「ガリレオ」第6話

転落死と空白の20分間。
ホログラム。
第6話『密室る(とじる)』ネタバレです。
田部井淳子のはじめる!山ガール (生活実用シリーズ)田部井淳子のはじめる!山ガール (生活実用シリーズ)
田部井淳子
NHK出版
by G-Tools

・・・その後、あのテーブルはどうなったんでしょう。

NTC研究所の主任研究者・野木祐子が主催する山歩きのイベントで、
参加者のひとりで野木の同僚でもある篠田真希が死亡した。
岸谷美砂に続いて宿泊先のペンションに到着した篠田は、
ペンションのオーナー・藤村に挨拶の後、疲れているからと部屋に直行、
夕食の時間になっても姿を現さなかった。
ペンション遅れて到着した野木が篠田の部屋をノックするが返事がなく、
次に岸谷とベランダ側に回って呼びかけるが、
灯りもない施錠された窓から応答がないかった。
その1時間ほど後、藤村は篠田がベランダから出ていったらしいことに気付く。
そして翌朝、渓流で転落しした篠田が発見された。
事件性はないと判断した地元警察に対し、岸谷は野木に疑いの目を向けていた。
野木が風呂に入った20分間、彼女は岸谷たちの前から姿を消していたこと、
そして野木の次に風呂に入った岸谷が湯船であることに気付いたからだった。


さら湯に肌に付く気泡・・・あれ、過飽和って言うんですね。
科学的に説明されるのねぇ、知らなんだ。

篠田真希(遊井亮子)は野木祐子(夏川結衣)を慕っていたけれど、
野木の方は経歴も実績も上の篠田へのコンプレックスと嫉妬と焦りが
積もり積もって爆発してしまったのでしょうか。
自分へのご褒美も度が過ぎていたようですし、
湯川(福山雅治)の仮説を話す岸谷(吉高由里子)に
あっさり降参してしまうし。

で、あのテーブルはどうなったんでしょう。。
あれだけ強く書いたら傷が残らないとは思えないし、
ミノッティが経費で落ちるとは思えないし(=_=;

「ガリレオ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話
山歩きイラストブック (NEKO MOOK 1629)山歩きイラストブック (NEKO MOOK 1629)
羽田野 由紀子
ネコ・パブリッシング
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 密室る(とじる) 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 夏川結衣 遊井亮子 過飽和 ミノッティ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第6話★吉高由里子が風呂でもだえながらIt's very very scientific

ガリレオ 第6話「密室る-とじる-」 初回からずっと”事件部分”が冴えないと言い続けてきましたが、今回は更に一層、冴えのない『ガリレオ2』でした。 −◆− 岸谷(吉高由里子)
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -