「ガリレオ」第3話

呪いの声と耳鳴り。
第3話『心聴る(きこえる)』ネタバレです。
BEAMS LIGHTS BEAMS LIGHTS / ギンガムチェックハンカチBEAMS LIGHTS BEAMS LIGHTS / ギンガムチェックハンカチ
BEAMS LIGHTS
by G-Tools

ハンカチがギンガムチェックなのはAKB繋がりですか?

岸谷美砂は大学時代の先輩・白井冴子の告別式に列席、
再会した友人たちから白井が大手商社から
ベンチャー企業のペンマックスにヘッドハンティングされていたこと、
そして白井の死は手首を切ったことによると聞かされる。
白井はペンマックスの社長と不倫関係にあり、
冴子の死は捨てられたからという噂が・・・と話している最中に、
当のペンマックスの社長・早見が弔問にやって来る。
台帳に名前を書く手が震えている早見は動揺している様子だったが、
そそくさと焼香を済ませて帰ろうとした際、
突然あたりを見回したと思うと両方の耳を押さえて叫び、
呆気に取られる弔問客を尻目に走り去って行った。

翌日、早見は東京湾で溺死体となって発見され、
目撃者の三人は彼が自ら海に飛び込んだと答えた。
岸谷は毎朝ジムのプールで泳いでいる早見が溺死したこと、
また声に追い詰められていたという証言に不審を抱き、
太田川と一緒にベンマックスを訪ねる。
すると早見社長と一緒に白井の弔問に来ていた加山が
突然叫び暴れ始める。
周りの社員は誰も加山を止めることが出来ず、
岸谷は加山を取り押さえるがカッターナイフで刺されてしまう。

取調べで加山は早見が亡くなった翌日から
「次はお前の番だ」という白井の声が聞こえ始めたと言う。
それは日に日に激しくなり、耳栓をしてもダメだったという。
岸谷から話を聞いた湯川は興味を覚え、
ペンマックス社を訪れ社員たちから話を聴く。
するとただひとり加山の身を気遣う言葉を吐いた脇坂睦美が、
加山の事件後耳鳴りがするようになったと言う。


今週の湯川先生(福山雅治)は方程式を書く時間がお早いのねぇ、
いくら3日待ってくれと言っても・・・と思いきや、
酔っ払った岸谷(吉高由里子)登場。
ドラマでも映画でもヒロインやバディの交代は良くあることですが、
前任者と比べられるのが宿命。
でも「お尻に穴が~~~!!」と叫べるのは今シーズンならでは(苦笑)。

で肝心の謎解きはというとIT関係なんでしょう?
あんな妙な物を持ち込めるなんてセキュリティがなってない!
"もう少しだったのに~"ではない!
白井冴子(陽月華)が早見(近江谷太朗)との別れ話で死んだのは事実にせよ、
小中が言うとおり本当に早見が脇坂(大島優子)を狙っていたかどうか・・・。
加山(宮本大誠)も脇坂が声を掛けたばかりに巻き込まれ・・・と
小中の独りよがりと言うかストーカーの暴走。

「ガリレオ」この他の回です。
第1話第2話
ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】
AKB48
キングレコード
by G-Tools

虚像の道化師 ガリレオ 7虚像の道化師 ガリレオ 7
東野 圭吾
文藝春秋
by G-Tools

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 心聴る(きこえる) 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 近江谷太朗 大島優子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第3話★大島優子「耳鳴り事件」で吉高のお尻に穴が開く

ガリレオ2 第3話「心聴る-きこえる-」 吉高由里子のキャラに目が慣れてきたのか、タカビーでツンケンした感じが希釈されてきた印象。 吉高由里子は”女刑事役”だという縛りや...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30