「ガリレオ」第2話

水晶の振り子が教えてくれる。
第2話『指標す(しめす)』ネタバレです。
YAMAHA MP-80BK (ブラック) メトロノームYAMAHA MP-80BK (ブラック) メトロノーム
YAMAHA
by G-Tools

メトロノームの同期・・・授業で共振と習ったあれのことね。

4月13日夜。
ひとり暮らしの老婦人・野平みつ子が自宅で殺害された。
落ちていた置時計から犯行時刻は夜10時頃と思われ、
仏壇の奥にあった約3000万円相当の金の延べ棒が盗まれた。
野平家には誰かれ構わず吠える雑種の「クリちゃん」という番犬がいたが、
遺体発見時にはいなかった。
「クリちゃん」はその夜、被害者宅から数百メートル離れた場所で、
死骸が発見されていた。
死因は農薬によるもので犯人の手にかかったと思われ、
歯についていた血液のDNAを解析中。
その「クリちゃん」を発見したのが、
現場検証の時にやじ馬の中にいた高校生の真瀬加奈子。
水晶の振り子に行き先を尋ねながら進み、
そして犬の死体を発見したと言う。


湯川(福山雅治)を案内しながら真瀬加奈子(川口春奈)の行動をなぞる
岸谷(吉高由里子)のチークが強かったのが気になる(苦笑)。

でダウジング。
湯川が言うように井戸の水脈やベトナム戦争のことは事実でしょう。
でもコックリさんもそうですが、霊現象とは言い切れないことも多いと思う。
願望・・・無意識に・・・潜在意識・・・。
自分の有利な方に、答えを知っている方に・・・。

加奈子と親友の優香(田村真依奈)だけではなく近所の子どもたちは
野平のおばあちゃんの家でおやつを振舞われ、
また可愛がってもらっていた。
クリちゃんは子犬の頃から知っていた。
門松パン(カドパン)は中学生たちにとって行きつけの店、
そして加奈子たちは高校生になってからも通っていた。
そのカドパンのおじさん(野添義弘)が喚きながら足を引きずりながら、
何かをゴミ箱に投げ捨てていた姿を偶然見てしまった。
翌日、野平のおばあちゃんが殺され、クリちゃんがいないと知り、
あれはクリちゃんだと解った。
そしておばあちゃんを殺した犯人が誰かも・・・。
「私はこのまま進んでいいの?」
分かれ道が来るたびに水晶の振り子に相談して決めてもらっていた。
決断力がないと言えばない。
でも迷って当然、躊躇って当然・・・。

もっともあれだけカドパンが出てきたので、
振り子を垂らして五十音の表に聞くまでもなく、
視聴者には犯人が誰かはバレバレだったけれど。

「ガリレオ」この他の回です。
第1話
SEIKO デジタルメトロノーム DM70L (ライトブルーメタリック)SEIKO デジタルメトロノーム DM70L (ライトブルーメタリック)
SEIKO
by G-Tools

テーマ : ガリレオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ガリレオ 指標す(しめす) 東野圭吾 福山雅治 吉高由里子 渡辺いっけい 川口春奈 ダウジング メトロノーム

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ(第2シーズン)第2話★川口春奈の振り子ダウジングを解明せよ

ガリレオ 第2話 「指標す(しめす)〜死を呼ぶ水晶振り子!」 今回も視聴率20%超え! じぇ、じぇ、じぇ、じぇー。 剛力の『月9・モドキ』の貧相さからすると随分と華があって

《ガリレオ2》☆02

手作りパンの店門松パンは、今日も生徒達でにぎわっていた。女子高生加奈子は、友人の優香に、憧れていた先輩に告られて何んでその場でOKしなかったのと聞かれた。加奈子は、なんで
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -