スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」

指揮棒と羊の群れ。
土曜プレミアム・特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」
『慰謝料1億円で学校を訴えろ!!闇の首謀者と微笑の女教師
…隠された真実と裁判長の罠!』ネタバレです。
スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 ディレクターズ・カットver. [DVD]スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 ディレクターズ・カットver. [DVD]
堺雅人 新垣結衣
TCエンタテインメント
by G-Tools

公立うさぎがおか中学校・藤井みなみが担任する2年C組の小暮和彦が
校舎の屋上から転落した。
屋上にはいた4人の男子生徒に依ると、
和彦が隣の校舎の渡り廊下に飛び移れると言い出したが、
届かず落ちてしまったと話している。  
命に命に別状はないものの意識が戻らない和彦を前に学校側は
病院に駆けつけた母・秀美に対し友達同士の悪ふざけによる事故と説明。
しかし秀美はいじめを確信し黛真知子に相談する。
自分が請け負うべき依頼だと快諾したものの、
確実に勝てるかどうか不安がよぎった黛は、
スキーリゾートでバカンス中の古美門研介を訪ね、
服部の協力を得て強引に古美門を日本へと連れ帰る。
一方、学校側は三木長一郎に弁護を依頼。
三木はこの依頼を弁護士の勅使河原勲に一任することに決める。
裁判が始まったが古美門は裁判長の別府敏子を見て愕然とする。


校舎の『うさ中』に『うさ忠』(「鬼平犯科帳」)を連想してしまい、
いきなり私のテンションも変 (-。-|||)≡(|||-∀-)

黛真知子(新垣結衣)が手掛ける訴訟はあのパロディー
古美門研介(堺雅人)と服部(里見浩太朗)の阿吽の呼吸はリゾートでも健在。
三木長一郎(生瀬勝久)の見つめる先には沙織の写真。
沢地君江(小池栄子)の妖艶さ。

もう相変わらずなのねぇ・・・何だか安心。

用務員のおじさんがうっかり八兵衛(高橋元太郎)と「水戸黄門」もお約束。

黛の歌声も素晴らしい♪

いじめと空気。
羊の群れ。
出るくいは打たれる。
人と同じでなければ・・・。

苛められた経験を持つ別府敏子(広末涼子)。
数々の企業を成功してきた経歴を持ち、
60歳を目前に司法試験一発合格で弁護士になった勅使河原勲(北大路欣也)も
私生活で大きな悲しみや苦しみを経験している。
古美門だって子どもっぽくて負けず嫌いで小心者。
監置(?)されウォシュレットじゃないと叫ぶ姿に爆笑したけれど、
面会室でエアバイオリンで余裕を見せながら、だんだんやつれ、無精ひげ。
天敵・別府に「どうもすみませんでした・・・」と呟き、
言われるままに膝を付け・・・。

黛がドロシーならば古美門は臆病なライオンかしらん。

でも自由の身になればトイレで着替えながらもスイッチオン。
「よく耐えられました。」と黛に褒められ・・・。
ところで髪型はどこで直したの?
個室に鏡はいないのにねぇ。

それにしても小暮和彦(末岡拓人)は親孝行よねぇ。
屋上から転落するのだからイチバチではあるけれど、
母・秀美(堀内敬子)は借金を余裕で返済。
母子で倹しく暮らしていくと言う秀美の手にブランドバッグ。

しかも大どんでん返し・・・。
いや、服部さんが藤井みなみ(榮倉奈々)に、
加賀蘭丸(田口淳之介)が2年C組への接触よりもよっぽど・・・。
古沢良太は今年も好調。

秋から次シリーズ制作が発表(^-^)//""パチパチ
別府や勅使河原の再登場もあるでしょうね。
もちろん、古美門元妻・圭子シュナイダー(鈴木京香)や
ポマード野郎・辰巳検察官(津田寛治)も是非是非♪
リーガル・ハイ DVD-BOXリーガル・ハイ DVD-BOX
堺雅人 新垣結衣
TCエンタテインメント
by G-Tools

オズの魔法使 特別版 [DVD]オズの魔法使 特別版 [DVD]
ジュディ・ガーランド フランク・モーガン
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 広末涼子 北大路欣也 古沢良太

コメント

こんばんわ~

いや~楽しかったですよね~♪
しかも、秋から連ドラ決定って、嬉しすぎる~
古沢さん、休み暇ないって感じですね。
榮倉さんのキャスティングって、見る前はどうよ?って思ってたんだけど、逆に、最後の方になっていいかんじに(笑
そうそう、勅使河原、また出てきそうですよね。
そこも楽しみ♪
いつものメンバーに会えて、大満足のSPでした。

きこりさんへ。

こんばんは。
待ちに待った連ドラ決定ですね♪

>榮倉さんのキャスティングって、見る前はどうよ?って思ってたんだけど、逆に、最後の方になっていいかんじに(笑
そうそう、ちょっとねぇ・・・とも思っていましたし、
合唱指導のアレを見ているとイライラを通り越して不気味だったんですが、
法廷で感情を爆発させたあたりからイイ感じになってきました。

秋が楽しみですね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPドラマ「リーガル・ハイ」★堺雅人はミック・ジャガー!?

スペシャルドラマ『リーガル・ハイ』 最後の最後に、10月から連続ドラマとしてセカンドシーズンが放送される旨の告知。 地盤沈下が著しいフジテレビにとって、古美門(堺雅人)とい

帰ってきた あの弁護士

SPドラマ「リーガル・ハイ」を見ました。 フジにて 13日 9時からやってました 連ドラからのSPドラマ! 連ドラが良かっただけに期待してましたが・・・ 期待を裏切らぬ面白さ! 相変わ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -