スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 11」第19話

警察官毒キノコ中毒死事件。
協力者と共犯者。
先行捜査。
第19話(最終回2時間スペシャル)『酒壺の蛇』ネタバレです。
相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定)  (AL2枚組)相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)
池 頼広
HATS UNLIMITED
by G-Tools

第19話(最終回2時間スペシャル)『酒壺の蛇』
脚本:櫻井武晴 監督:和泉聖治
ゲスト:星野真里 田中圭


組対二課・国際捜査担当課長の恩地の遺体が自宅から発見された。
山歩きを趣味にする恩地が毒キノコを間違って食べた事故と思われる。
警視庁幹部の不祥事に大河内監察官は司法解剖を警察病院を秘密裏に行うが
結局事故死として処理される。
だが恩地と同期の角田は先日会った時に
恩地が大きなヤマを抱えていたと感じたことから、
"そんな迂闊なヤツでは無い"と杉下と甲斐に訴える。
ふたりが警察病院を訪ねると伊丹らは妻に事故死だと説明していたが、
妻は(恩地)誰と(山に)行ったのかしら・・・と呟く。
改めて杉下が話を聞くと恩地は最近帰りが遅く、
女性とこっそり電話をしていたと言う。
米沢が恩地の携帯履歴を解析した結果、
通話先は炭素繊維が主要商品の企業・『AJファイバー』の部署と判明。
杉下と甲斐は早速『AJファイバー』に出向き、
当該部署の課長・我孫子に話を聞くと唯一の女性社員・君原いずみは
成田の関連会社に行っているということだった。
早速成田に向かったふたりだが既に彼女の姿はなく、
偶然出会った笛吹悦子から後輩であり、
近々結婚するようなことを言っていたと。
杉下と甲斐は再び『AJファイバー』に戻るが、
5時前にも関わらず君原は退社しており、
しかし帰宅しておらず会えず仕舞い。
一方、角田らは恩地が輸出を制限されている炭素繊維を
国外に持ち出した外為法違反容疑の捜査を単独で行っていたと知る。
その容疑がかけられた企業の一つが『AJファイバー』だった。


東亜民主共和国ってPM2.5の発信源?
それとも三代目指導者のあちらのこと?

メインライターの櫻井武晴ですからしてレギュラー陣ほぼ総出演。
米沢(六角精児)は右京さん(水谷豊)の指示を先読みしているし、
伊丹(川原和久)曰く"特命ネットワーク"で
(出演はなかったものの)神戸まで駆り出し、
岩月(田中圭)二度目の登場と手駒は使い切ったというところでしょうか。
このサイバー犯罪対策課という部署といい岩月というキャラといい、
これからも使えるアイテムなんじゃないでしょうか。

それにしても香港の甲斐(成宮寛貴)なんてまあ懐かしい(苦笑)。
・・・今期からの参加なんですねぇ。
右京さんと息ぴったりだし、特命係に馴染み・・・馴染み過ぎだし。

恩地(佐藤恒治)の遺体を自宅に運びいれ、
靴底や衣類に土を付け、キノコ鍋やカセットボンベを用意し、
嘔吐したように偽装し・・・とその手際の良さが一番驚き。
我孫子(桜井聖)と君原(星野真里)のふたりを引き込むことは
王勇(ワン・ユー/岡本光太郎)には容易いことだったでしょう。
あの手紙は「かぞくのくに」のインスパイア。

劇場版三作目と「season 12」制作も決定した「相棒」。
こうなったら行けるところまで突き進んで頂きましょう。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話
かぞくのくに [DVD]かぞくのくに [DVD]
安藤サクラ 井浦新
角川書店
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。