「八重の桜」第十一話

佐久間象山暗殺。
第十一話『守護職を討て!』ネタバレです。
我ニ救国ノ策アリ  佐久間象山向天記我ニ救国ノ策アリ 佐久間象山向天記
仁木 英之
幻冬舎
by G-Tools

佐久間象山が攘夷派の不逞浪士に暗殺される。
会津では三郎が都へ派遣される佐川官兵衛の部隊に志願すると言い出し、
官兵衛の新隊志願の稽古に通い続け権八に叱られる。
隊士になれば新式銃を上に願い出ることができる。
川崎尚之助は三郎の思いを理解していた。
照姫(稲森いずみ)が容保の咳に効くからと、
城の松葉を集めていると時尾からの手紙には書かれていた。
体調を崩し国許に帰る江戸詰めの家老・横山主税は
松平容保の優しい言葉に声を詰まらせる。
山本覚馬は松代藩が佐久間家を取り潰したと聞き、
無力感に苛まれるが、明日会津に帰るという秋月悌次郎の勧めに従い、
梶原平馬、山川大蔵と長州を偵察するために山崎天王山に向かう。


佐久間象山(奥田瑛二)襲われる。
ここで南方仁が現れ瀕死の佐久間象山を(苦笑)。
・・・そういえば坂本龍馬は登場していませんね。

いつものことながら時代は京都で流れているので、
必然的に山本覚馬(西島秀俊)の目で描かれていく。
ただ、藩士の次男三男を集めた佐川官兵衛(中村獅童)の部隊と、
それに志願する三郎(工藤阿須加)と、
山本家も時代に引き寄せられていく。
八重(綾瀬はるか)、川崎尚之助(長谷川博己)も否応なく。

1864(元治元)年7月、孝明天皇(市川染五郎)より長州討伐の勅が下る。

「八重の桜」この他の回です。
第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話
第十話
NHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック INHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック I
坂本龍一 | 中島ノブユキ
commmons
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ 八重の桜
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 八重の桜 綾瀬はるか 西島秀俊 綾野剛 市川染五郎 貫地谷しほり 稲森いずみ 北村有起哉 奥田瑛二

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『八重の桜』第11回「守護職を討て!」★松重豊「我が子を見くびっていたかもしんねえ」

『八重の桜』第11回「守護職を討て!」 サブタイトル、どっち目線やねん!? −◆− 町では子供がポッペン。 白い着物で白馬に乗った佐久間象山(奥田瑛二)が漫述交じりに登場。 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -