スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 11」第17話

ネットの交流サイトの非表示のフレンドリスト。
偽のネットバンクサイト。
捨てられた手紙と動画。
第17話『ビリー』ネタバレです。
「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド
by G-Tools

3月23日(土)公開の「相棒シリーズ X DAY」のプロモーション作。
監督・脚本も今作と同じコンビ。

第17話『ビリー』
脚本:櫻井武晴 監督:橋本一
ゲスト:田中圭 関めぐみ


ビルの屋上で刺殺された男性は免許証から尾藤と判明。
尾藤は財布とは別に銀行の封筒に入った現金100万円と
携帯電話を2台持っていた。
米沢から事件を聞きつけた杉下と甲斐も捜査を開始。
尾藤の自宅からは複数の携帯電話が見つかり、
全て異なる名前で契約されており、
またネットの交流サイト『Facegood』で「ビリー・ヘンリー」など
複数の外国人になりすましていた。
「ビリー・ヘンリー」はモデルクラブの社長で自身もモデルと名乗り、
趣味はスキューバダイビングとピアノとなっていた。
『Facegood』のフレンドリスト・「SweetHeart」は非表示になっており、
伊丹は旧知の警視庁サイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬に
IDとパスワードの解析を依頼するが岩月と同僚の小田切亜紀は
日本に支店のないネットバンクの偽公式HPの捜査で忙しく、
岩月は拒否するが伊丹は半ば脅迫まがいに引き受けさせる。
それぞれの携帯の『Facegood』の「SweetHeart」には
女性が2名登録されていたことから、
被害者の尾藤は外国人に成りすまし女性から金を騙し取っていたと判明する。
捜査一課と杉下、甲斐は最近まで「ビリー・ヘンリー」と連絡を取っていた
「SweetHeart」のひとり・村井今日子を仕事場に訪ねるが・・・。


『Facegood』の仕組みの説明から始まって情報量多し。

日本に支店のないWABC(ワシントン・アトランタ・バンク)の口座の
IDとパスワードを教えられ、その預金残高を見て、
相手が金持ちな外国人だと信じ込み大金を振り込んでしまう女性たち。

彼を助けなくっちゃと気合が入る川島真理に大笑い。

それなのにビリーがバリバリの日本人・尾藤(桜木信介)と聞かされれば、
そりゃあ倒れても無理ないかも。

『女心分からないブラザーズ』。
そこで芹沢(山中崇史)の名言炸裂!に大笑い。
杉下右京(水谷豊)に女心は解らないし、
伊丹(川原和久)は女性は不得手。
で岩月彬(田中圭)と伊丹、岩月と杉下。
そういえば「相棒」の初期作品には
こういう噛み合わない、相容れないやり取りが多かった。
甲斐(成宮寛貴)は右京さんに、特命係に馴染み過ぎ。

そういえば関めぐみさんに久しぶりにお会いしました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」以来全然ご縁がなくて。

ところで犯人がジョン・エリオットとは思わなかった。
正当防衛だし救急車を呼べばまた違ったんでしょうけれど、
パニくっていたしねぇ。
ただ彼こそ被害者よねぇ。
まあ、彼が尾藤と連絡をとったログが残っているでしょうに、
岩月は言われたことしか調べなかったらしい。

ところで例の会社から靴をもらってご満悦の右京さん。
公務員が受け取ってもいいのかしら。

次回は3月13日放送。
今季初(&最後?)の古沢良太作品。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第15話第16話
インターネット犯罪大全―決定版インターネット犯罪大全―決定版
紀藤 正樹
インフォバーン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 相棒シリーズX-DAY 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 山中崇史 田中圭 関めぐみ 櫻井武晴 橋本一

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。