「相棒 season 11」第16話

監督の座と一枚の写真。
第16話『シンデレラの靴』ネタバレです。
「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問 (PHP文庫)「マラソン・駅伝」の素朴な大疑問 (PHP文庫)
金 哲彦
PHP研究所
by G-Tools

スポーツの指導者と選手。
ある意味タイムリーなテーマでした。

第16話『シンデレラの靴』
脚本:ハセベバクシンオー 監督:近藤俊明
ゲスト:中山忍 萩尾みどり


アポロン電機陸上部の監督・高木が自宅で殴打され亡くなっていたのを、
訪ねて来たアシスタントコーチの大山が発見した。
事件の前日、甲斐がスポーツクラブで同陸上部の次期監督候補になっていた、
元マラソン選手で世界大会の銀メダリスト・桂馬麗子を見かけていたことから、
杉下と甲斐は現場へ向かう。
鑑識の米沢に依ると指紋が拭き取られており、
冷凍庫のドアノブも拭き取られた形跡があると言う。
捜査一課の伊丹らが陸上部のスタッフから事情を聞くと、
駅伝で棄権したことでアポロン電機を退社した桂馬が
マラソンで銀メダルを獲る活躍をしたこと、
その彼女が監督に就任することを社内でも快く思ってない人がいたようだ。
中でも高木は桂馬が次期監督になることは絶対にないと断言していたという。
当の桂馬は会社を追い出されたことを認めるが、
退社したことでマラソンで成功したと会社に感謝していると言う。
そんな中で高木の持ち物から一枚の写真が見つかり・・・。


桂馬麗子(中山忍)の監督就任話が潰れるのはともかくとして、
南条某という女子高生はスキャンダルに飲み込まれてしまう。
下手をすると彼女の選手生命は絶たれてしまう。
例え彼女に落ち度はないと証明されても
一度付いてしまったイメージは一生彼女に付きまとう。
高木の暴力から桂馬を守り、影から支えていた竹沢(萩尾みどり)。
彼女は桂馬と南条を救ったのだ。

「ほかに方法はなかったんでしょうかねぇ。」
・・・右京さん(水谷豊)のおっしゃるとおりなんですが、
じゃあどうすれば良かったんでしょうねぇ。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話第15話
相棒season11 オリジナルサウンドトラック相棒season11 オリジナルサウンドトラック
池 頼広
HATS UNLIMITED
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 真飛聖 山西惇 中山忍 萩尾みどり

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -