「相棒 season 11」第15話

40年ぶりの同窓会。
姫小百合の花。
第15話『同窓会』ネタバレです。
相棒season11 オリジナルサウンドトラック相棒season11 オリジナルサウンドトラック
池 頼広
HATS UNLIMITED
by G-Tools

脚本は今期の第8話『棋風』を手掛けた方。

第15話『同窓会』
脚本:金井寛 監督:和泉聖治
ゲスト:近藤正臣 志垣太郎


仕事を終え甲斐と歩いていた杉下は
見知らぬ老人から「吉村君ではありませんか?」と声を掛けられる。
怪訝な顔をするふたりに老人と一緒にいた伊東佳奈子が話すところでは、
岩田というその老人は元教師、
40年前に廃校になった中学の写真部の同窓会に行く途中だったが、
杉下をこの日欠席の吉村と間違えているらしい。
吉村の古い写真を見せてもらうと杉下とは似ていないが、
伊東に頼まれた杉下は吉村として同窓会に出席することに。
会場の日本料理店で談笑する面々だが、
そのひとり・辻が何ごとか言い掛けると岩田が遮るように話題を変える。
そんな中、元部員から岩田へプレゼントが渡されるが、
何故か紙袋がひとつ残っていた。
幹事の仲川によると玄関に置いてあったと仲居が持ってきてくれたとかで、
欠席の吉村がプレゼントだけ置いて帰ったらしい。
吉村としてプレゼントを手渡そうとした杉下が確かめると中身は爆発物。
杉下と甲斐は出席者たちや他の客を避難させ、事故は免れたが、
心臓が悪いらしい辻が倒れ病院へと運ばれる。


飄々とした物言いの岩田(近藤正臣)は時に眼光鋭く。
月に一度ほど吉村(野添義弘)が訪ねて来ていたというのだから、
人間違いは計算づく。
ただ、その相手が好奇心の塊の右京さん(水谷豊)だったのは
岩田や仲川(志垣太郎)らにとって幸運だったのか不運だったのか(苦笑)。

ただ、40年前の撮影旅行で間宮寿子が亡くなったのは、
生徒を探してではなく姫小百合の写真を撮るのに足を滑らせたから。
仲川と辻ともうひとりがちょっと気の毒。
と40年前の写真部副顧問の女性教師の事故絡みで
爆発物の話はすっかり忘れていたくらい。
ちょっと凝りすぎたのではないでしょうか。

それはそうと森田(大村彩子)の部屋のネコグッズは結構ツボ。
飼い主を失ってアメショー君はどうなるのかしら?

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話第14話
Eテレ0655 おれ、ねこブック (おれ、ねこDVD付き)Eテレ0655 おれ、ねこブック (おれ、ねこDVD付き)
ポニーキャニオン
by G-Tools

にゃらん たび フフフッ篇 [DVD]にゃらん たび フフフッ篇 [DVD]
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 近藤正臣志垣太郎 大村彩子

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -