「相棒 season 11」第14話

15歳の復讐。
ペットボトルのキャップ。
第14話『バレンタイン計画』ネタバレです。
マイ・ファニー・ヴァレンタインマイ・ファニー・ヴァレンタイン
リタ・ライス J.J.ジョンソン エラ・フィッツジェラルド オスカー・ピーターソン ザ・グレイト・ジャズ・トリオほか
ユニバーサル ミュージック クラシック
by G-Tools

第14話『バレンタイン計画』
脚本:酒井雅秋 監督:東伸児
ゲスト:渡辺梓


杉下と甲斐は中園参事官の指示で私立慶明中学警備をすることに。
「2月14日8時30分、計画を遂行する…」という書き込みが
同校の裏サイトにあったからだ。
ふたりが中学校へ行くと予告の時間にスピーカーから
「マイ・ファニー・バレンタイン」が流れ、
屋上から「ハッピーバレンタイン」という垂れ幕が下がり、
「復讐成功」と書かれたチラシが大量にばらまかれた。
直後、屋上から一人の生徒が教師に追われ逃走するが、
その生徒・3年生の藍沢祐介は階段から転げ落ち意識不明になってしまう。
屋上ではかなり高価な「ジャズの名盤」のレコードが粉々に割られていた。
杉下と甲斐が学校で祐介について聞き込むと、
アニメには興味があったようだがジャズにはついては判らないという。
ただ、三か月からミス慶明の高村奈津と付き合っているという噂があったが、
奈津本人は否定する。
その後、祐介のロッカーから中古レコード買い取り見積書が発見される。
リストは屋上のレコードと同じ。
そのレコード店店主・白石幸生が殺害される。


予告に顔を出していた渡辺梓は教師ではなく、
3年生の藍沢祐介(北村匠海)の母・修子役。
ということで学校内の話ではなく家族の話でした。

父の期待に応えようと・・・演じていた祐介の兄。
それを知っていた祐介と気付かないままだった両親。
兄の事件が家族をバラバラにしてしまったことは確かだけれど、
父親の姿勢や考え方が悲劇の元だったように思います。
修子は息子の笑顔を取り戻したかっただけ。
家族を作り直したかっただけ。
ただ両親の時計が3年前のままでも、
祐介の心は日々成長している。
修子にはそれが判らなかった。

側杖を食った白石は気の毒としか言いようがない。
命を取り止めた祐介は真相を知った時にどう感じるのか。
やり切れない話でした。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話第13話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 小野了 渡辺梓 マイ・ファニー・バレンタイン

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -