「相棒 season 11」第13話

消えた彫刻。
義父娘。
枯れた花。
第13話『幸福な王子』ネタバレです。
幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)
オスカー ワイルド 西村 孝次
新潮社
by G-Tools

毎年恒例になった陣川警部補登場の回。

第13話『幸福な王子』
脚本:徳永富彦 監督:近藤一彦
ゲスト:原田龍二 足立梨花 山下規介 岡田達也


特命係に陣川がやってくる。
外出中の杉下に代わり対応する甲斐に対し
陣川は露骨に不機嫌になり、何も言わずに帰っていく。
当の杉下はアートイベント企画会社社長・濱田の殺害現場におり、
濱田の顔には鋭利な何かで付いた傷があった。
会社の保管庫から消えていた5点の作品は
世界な賞を受賞した彫刻家・牧口満の手に依るものだった。
銀行から融資を断られ濱田は方々から借金をしていたこと、
またある人物から何度か電話があったという証言が出る。
一方、笛吹悦子の知人の野間あずみの自宅を訪ねる甲斐に
何故か陣川も同行する。
あずみは家の庭から消えた彫刻を探して欲しいと言うが、
甲斐が返事をする前に自分が探すと陣川が約束してしまう。


二枚目なのにちょっと抜けてる人。
甲斐(成宮寛貴)の電話に陣川君(原田龍二)ですかねぇと
即答する右京さん(水谷豊)。

白いシャツにブルーのジャケット着ている人で悪い人はいない。

・・・根拠は何(苦笑)。

右京さんは思いつきもしませんでしたねぇとバッサリ。
このあたりは陣川回の楽しさですねぇ、「season 10」は酷かった。

・・・ところで勝手にブロンズと思っていたんですが、
公式サイトを改めて見ると"幸福な王子像"は彫刻なんですね。
で、2年前は5000万円のカタというわけではないですよね?
野間幸次郎(山下規介)ではなくから濱田(佐々木研)の所有ですよね?

何故雨ざらし?


奥様が"幸福の王子像"をいつでも見られるようにと言うなら

妻の部屋に置けばいいじゃない。


コーヒーカップの図柄が足りないなんて全然判らない、
・・・東方の三賢人なんて初めて知りました。
債権放棄は譲渡扱いになるので贈与税が発生する、
これも初めて知りました。
現場を偽装し自分が罪を被る覚悟をしていたのなら
自首した方が自然な気もしますが、
それには坂本(岡田達也)が耐えられなかったのでしょうね。

というかテレ朝さん、
何故ゲストに岡田達也をクレジットしないの??
第14話『バレンタイン計画』は来来週、2月6日の放送。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話第12話
幸福な王子―The happy prince 【講談社英語文庫】幸福な王子―The happy prince 【講談社英語文庫】
オスカー・ワイルド Oscar Wilde
講談社インターナショナル
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 原田龍二 山下規介 岡田達也 幸福な王子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒season11【第13回】テレ朝水9

幸福な王子  「もとは言うたらお前のせいやんけっ!!!ええか??わしが振られたんは、彫刻探しに巻き込まれたからやろっ!!!なんで巻き込まれたか言うたら、特命係に行ったか
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -