

冬ドラマの季節ですね

2013年巳年となりました。
気になる冬ドラマのチェックと今後の運営方針などを。
2012-10-31-019.jpg
○「相棒 season 11」(テレ朝系水曜21:00~)
「相棒」としては可もなく不可もなく・・・という感じです。
ただ決して悪くはないので視聴継続。
元日SPも良かったです、去年の『ピエロ』はもっと良かったけれど・・・。




○「八重の桜」(NHK 日曜20:00~)
同志社大を創設した新島襄の妻・八重、
名前だけは存じ上げておりましたが、・・・会津の方だったのねぇ。
主人公の新島(山本)八重を演じるのは綾瀬はるか、
新島襄役はオダギリジョー、八重の兄・山本覚馬は西島秀俊、
陸奥国会津藩の第9代(最後の)藩主・松平容保は私はお初の綾野剛。
以下、徳川慶喜・小泉孝太郎、松平春嶽・村上弘明、勝海舟・生瀬勝久、
孝明天皇・市川染五郎、岩倉具視・小堺一機、大山巌・反町隆史、
板垣退助・加藤雅也、西郷隆盛・吉川晃司、木戸孝允・及川光博、
吉田松陰・小栗旬、佐久間象山・奥田瑛二、井伊直弼・榎木孝明etc.
脚本は山本むつみ。
1月6日スタート。




○「塚原卜伝」(NHK 木曜20:00~)
2011年10月2日からBS時代劇として毎週日曜日に放送されたテレビドラマ。
原作は津本陽「塚原卜伝十二番勝負」。
脚本は山本むつみ(あら、こちらも)、高山直也。
主人公・塚原新右衛門は堺雅人、
生家・卜部吉川家の家臣・山崎左門役に平岳大、
山本勘助役に三浦アキフミ、
栗山千明、朝加真由美、江波杏子、永島敏行、田山涼成など。
全7話。
1月24日スタート。




○「レディ・ジョーカー」(wowow ドラマW)
原作はもちろん高村薫の同名小説。
ドラマW「マークスの山」の続編ですので主役の合田雄一郎は上川隆也。
監督は水谷俊之・鈴木浩介、脚本は前川洋一と
こちらも「マークスの山」から引き続き。
現時点で唯一発表されているのが城山恭介役の柴田恭兵。
公式サイトには豊原功補、山本耕史、矢田亜希子、本仮屋ユイカ、
板尾創路、津田寛治、光石研、手塚理美など並んでおりますが、
幸か不幸か鈴木杏樹も小西真奈美の名前は見当たらない。
よって貴代子がチョロチョロすることは無さそうで一安心。
しか~し、根来が登場しない「レディ・ジョーカー」??
・・・まあ、WOWOW版「マークス」の根来では
どう転んでも原作どおりにはならないですし、
「マークス」同様かなり脚色されるでしょうけれど。
・・・まあ、3月から放送であろうと全7話であろうと、
wowowと契約していない我が家はDVD発売を待つしかないのだけれど、




○「メイドインジャパン」(NHK 土曜21:00~)
井上由美子のオリジナル作品。
大手家電メーカー・タクミ電機倒産の危機を迎え
会社再建を図るタクミ電機・再建戦略室リーダー・矢作篤志役に唐沢寿明、
再建戦略室メンバーとして吉岡秀隆、國村隼、マイコ、斎藤歩、
中村靖日、平田満。
一方、中国最大メーカー・ライシェの技術トップとして
矢作の前に現れた元・矢作の同僚でリストラされた迫田に高橋克実。
ただ予告編(というかプロモーション映像)を見ると、
相当に盛りだくさんで3話の放送で収まるのか心配ではあるけれど。
1月26日スタート。




○「ラストホープ」(フジ系 火21:00~)
フジ得意の医療ものドラマの舞台は高度先端医療センター。
主人公の先進医療センターの救命医・波多野卓巳役に相葉雅紀。
同僚医師に多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、小日向文世など。
脚本は浜田秀哉。
1月15日スタート。




どうでもいいが
○「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジ 月21:00~)
原作未読。
「王様のブランチ」で紹介された知識しかありませんが、
栞子さんですよね?これ。
主役の人選が違うでしょう?
ヘアスタイルがどうのじゃなくて、栞子は大人の女性。
キャラクターが違い過ぎる
こういうキャスティングはご本人にも酷じゃないかしらねぇ。




ところで
:*~*:,_,:*~ ≪ 当ブログの当面の運営方針について。 ≫ ~*:,_,:*~*:
勝手ながら*当方からのトラックバック送信は当面遠慮させて頂きます。

我が家のPCの調子がよろしくありません。
IE7は古いPCでは辛いのか(でもIE6ではyahoo!メールも開けない)。
アメブロ・ライブドア(の一部)・FC2(の一部)、ジュゲム(の一部)など
アクセスできない(閲覧できない)ブログ様が複数いらっしゃいます。
BROOKさんのサイト(楽天)もこうなります。


インターネットサイト URL を開けません。
操作は中断されました。


OKをクリックすると

Intemet Explorerではこのページは表示できません。

可能性のある原因云々


・・・ググってはみましたが
私の覚束ない&乏しい知識ではどう対処して良いのかわからない。
ド素人にも判る改善方法をご存知の方いらっしゃいますか?

FC2ユーザーの方はご存知だと思いますが、
FC2から頂いたTBはブログ本体にアクセスできなくともTBのお返しは出来ます。
ただ他社ブログはそうではありません。

この状態が改善されないことには
今までのような運営は時間的、精神的にキツイです。

よって勝手ながら
*当方からのトラックバック送信は当面遠慮させて頂きます。
(お返しはさせて頂きます。
ただ一部ブログ様にはこのような事情をご了解頂きたいと存じます。)


よろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 2013年冬ドラマ 相棒season11 八重の桜 塚原卜伝 レディ・ジョーカー ラストホープ

コメント

No title

明けましておめでとうございます^^

そっか…FC2は見れないのですね…(;_:)

今期のドラマもそろそろ開始ですね~。
とりあえず、「相棒」は感想は書いていませんが録画で見てます。
他はあまりまだ決まっていませんが割と面白そうなラインナップだと思ってます^^

また覗きに来させていただきます。
今年もよろしくお願いします^^

くうさんへ。

こちらこそ明けましておめでとうございます。

>そっか…FC2は見れないのですね…(;_:)
くうさんのサイトは開けます!!
今更ながら本文を読み直すとめちゃくちゃ書き方が変だったので
書き直しましたが、
くうさんのサイトは開けます!!
ただFC2の一部などがエラーになってしまいます。
アメブロさんは全滅に近い・・・ってあっ、これも追記せねば(-。-;

>今期のドラマもそろそろ開始ですね~。
>が割と面白そうなラインナップだと思ってます^^
秋よりはいいんじゃないかとは思います。
ただとりあえず初回見し様にも時間に余裕がないもので(;o;)

こんな状態ですが本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
PCの調子が悪いのですね。ライブドアはどうでしょ?見られるのかな?
見られないとしても、いつか変わるかもしれないんで気長に待ってます。
新しいドラマ少しづつ始まっていますね。
「八重の桜」はまだ始まったばかりだからなんとも言えないけど
今年は大河をちゃんと見たいと思っています。
去年は録画をためすぎちゃって、途中でリタイアしちゃったから(^▽^;)
冬ドラマはけっこう、気になるものが多いです。
マイペースに続けていきたいと思ってますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きこりさんへ。

こちらこそ新年のご挨拶が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

一部のライブドアブログはエラーになりますが、
きこりさんのところは大丈夫です
正直、何が原因なのだか良くわからなくて困っています。

そんな中でも冬ドラマは始まってしまいましたが、「八重の桜」。
初回は悪くなかったと思います。
というか西島秀俊&長谷川博己が絵になる♪(←そっち?)

昨年以上に雪に追われているのでマイペースに輪がいっぱいかかっていますが、
2013年もよろしくお願いいたします。
Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
