「相棒 season 11」第10話

鈴の音。
節がくり抜かれた竹筒。
新聞記事の切り抜き。
第10話『猛き祈り』ネタバレです。
弘法大師空海「即身成仏」 この世で、この身のままで仏に成れる (ロング新書)弘法大師空海「即身成仏」 この世で、この身のままで仏に成れる (ロング新書)
池口 恵観
ロングセラーズ
by G-Tools

第9話『森の中』を受けての後編。

第10話『猛き祈り』
脚本:輿水泰弘 監督:安養寺工
ゲスト:柴本幸 山本學 ウダタカキ 梶原ひかり 相葉裕樹 末広透 尾高杏奈


芹沢が録音していたヴォイスレコーダーに依り、
甲斐が倒れているという119番通報は「まろく庵」の伏木田真智子と確認される。
伊丹らは入院中の甲斐に「まろく庵」の生方、坂口、榊らの写真を見せ、
全員が過去に犯罪での逮捕歴があることを説明。
すると甲斐は坂口がここに来たと言って伊丹らを驚かせる。
「まろく庵」の周辺を聞き込む杉下右京は
近くの商店の女性店主から真智子の父・伏木田がガンを患っていたこと、
入院はせず医師に往診してもらっていると聞いていたという。
店主がやせ細った伏木田が森の中を歩いているのを見たのは、
半年ほど前だったとか。

捜査一課は家宅捜索令状を取り、「まろく庵」へ乗り込む。
杉下が合流した時、生方が犯人は自分だと名乗り出る。
甲斐に襲われた長尾恭子を守るためだったと聞き、
杉下らは甲斐の元へ。
すると甲斐は誰かの首を絞めた実感があると言い出し、
数枚の写真から恭子を指差す。
そして甲斐の指に絡まっていた髪が恭子の髪と一致する。


伏木田辰也(前田昌明)は生方(山本學)、坂口(ウダタカキ)、
榊(相葉弘樹)らの前科者や家庭に恵まれない長尾恭子(梶原ひかり)に
手を差し伸べていた。
一方で世界各地で起こる戦争や災害などに心を痛めていた伏木田は、
ある決意をする。

【即身仏】

『猛き祈り』・・・そういうことね。

ただ伏木田本人の想いが崇高であればあるほど、
狂信的な周囲との差が大きくなる。
真智子(柴本幸)が止めなければ甲斐(成宮寛貴)は殺されていたでしょうし。
もちろん父の決意を受け入れた真智子もまた、
伏木田の崇拝者でもあるのだけれど、
でも伏木田も甲斐も命の重さは変わらない。
そして世界中で失われていくたくさんの命・・・。

往診した医者、葬儀社、戸籍。
どれも組織犯罪対策5課でなくても調べられるのだけれど、
・・・まあ、2012年最後だしねぇ(苦笑)。
内村刑事部長(片桐竜次)と中園参事官(小野了)も然り。
それから警察上層部のやりとり。
「この件は私は聞かなかったことにしよう。」
「そんなこと通りませんよ!」
「通るんだよ。タテ社会では十分に通じるんだ。」

前回、笛吹悦子(真飛聖)が話した甲斐との出会いは嘘八百だったのねぇ。
記憶喪失のドサクサ紛れ・・・って超非常事態なのに(苦笑)。
でオチが幽霊・・・テンションが上がる右京さん(水谷豊)。

そして次回は2013年の元日SP。
ゲストは波瑠 滝藤賢一 藤田弓子 中原丈雄 酒井和歌子とさすがに豪華。
そして脚本は太田愛、監督は和泉聖治と『ピエロ』のコンビ。
期待しちゃいます♪

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 真飛聖 石坂浩二 川原和久 小野了 片桐竜次 山本學

コメント

No title

あの出会いのエピソードは甲斐が突っ込んでくれることを期待して言ったんでしょうね。
でもその思い届かず。やはり記憶は失われていて…

そういえば今週は放送無いんでしたね。
元日が待ちどおしいです。

minaさんへ。

はじめまして&コメントをありがとうございます。
そしてお返事が遅れてごめんなさいm(_ _)m

ふたりの出会いは映画のワンシーンのようにロマンチックで、
・・・本当に映画だったんですねぇ。

>そういえば今週は放送無いんでしたね。
>元日が待ちどおしいです。
元日までお預けなんて淋しいですね。
太田さんの手掛けた話は好きなことが多いのですが、
今シーズンの第3話はイマイチだったというからしくなかったというか。
ただ2012年の元日SPは最近のSP(元日だけではなく)では
好印象でした。
エッセンスが「アリス・イン・ワンダーランド」という第10話。
どうしても期待してしまいますね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒11 第10話 猛き祈り

『猛き祈り』 内容 享(成宮寛貴)が暴行を受けた。一命を取り留めたものの記憶喪失に。 事件を調べはじめる右京(水谷豊)と捜査一課の伊丹(川原和久)たち。 やがて“まろく庵”

『相棒 eleven』 第10話「猛き祈り」

心情的な判断と法的な判断『相棒』の一つのテーマともいえる右京の「法の精神」 ・法的罪  「自 殺ほう助」(即身仏成就=自 殺の手助け)と「墳墓発掘の禁」(即身仏となった遺体

相棒season11 第10話

何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)のために119番通報した女性が「まろく庵」にいる真智子(柴本幸)であることが声から判明します。 米沢(六角精児)

【相棒season11】第10話視聴率と感想「猛き祈り...

『相棒Eleven』第10話「猛き祈り」(後編)第10話の視聴率は、前回の17.2%より上がって、17.8%でした♪年内はこれで終了で、次回は、1月1日(火)PM9:00~11:30の元日スペシャルです。1月...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -