「相棒 season 11」第9話

鈴の音(おと)が聞こえる。
鈴の音(ね)が・・・。
第9話『森の中』ネタバレです。
相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド
by G-Tools

「相棒」での記憶喪失というとあの浅倉禄郎以来でしょうか。

第9話『森の中』
脚本:輿水泰弘 監督 安養寺工
ゲスト:柴本幸 山本學 ウダタカキ 梶原ひかり 相葉裕樹 末広透 尾高杏奈


青梅市中央病院に何者かに暴行を受けた甲斐が運び込まれた。
警察手帳を見つけた救急隊から通報を受け杉下が、
甲斐の携帯電話を受けた看護師から急を聞き、
笛吹悦子も病院に駆けつける。
キノコ狩りに出かけ、今は意識不明で予断を許さない状況の甲斐を
ただ見つめるしかない悦子。

119番通報は公衆電話で武蔵児童公園の木の影と告げる声は女性、
しかし自分の名前を告げずに電話は切れてしまったと言う。
杉下は甲斐の右手の指に絡みついていた茶色の髪の毛の鑑定を
米沢に依頼する。
生死の境を彷徨っていた甲斐は何とか意識は取り戻したが、
一切の記憶を無くしており杉下や伊丹、三浦、芹沢はもちろん、
悦子のことさえ判らないまま、ただ"鈴の音が聞こえる"と呟く。

杉下と伊丹らは甲斐が発見された郊外の現場へ行き、
吹上街道にある公衆電話を見つける。


衝撃的なオープニングでしたが、
甲斐(成宮寛貴)と笛吹悦子(真飛聖)の馴れ初めよりも、
甲斐峯秋(石坂浩二)との関係が相当衝撃的。
警察庁のキャリア官僚で警察庁長官に次ぐNo.2のポストの次長ですからして、
会議などで家族の死に目に会えないこともあるかもしれないけれど、
右京さん(水谷豊)からの電話に"死んだのか?"・・・。
家族のことを聞かれた悦子が"お忙しい方だから・・・"と言葉を濁すのも、
無理ないこと。
海外にいるカイト母とカイト兄はこの父子の関係をどう見ているのか・・・。

別の意味で衝(笑)撃的だったのが中園参事官(小野了)。
内村刑事部長(片桐竜次)の"何で伊丹(川原和久)たちなんだ。
捜査一課の精鋭で可及的速やかに事件を解決しろ!"

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「ウチの精鋭が束になってかかるより杉下ひとりの方が役に立ちますから。」

部屋を出れば出たで"勝手なこと言ってんじゃねえよ!"

・・・よほど虫の居所が悪かったのねぇ。

さて、甲斐の見舞いにやってきた生活安全課の面々。
自称ブルース・ウィルス・角田(山西惇)、
自称ジィニー・デップ・大木(志水正義)、
自称ロバート・デニーロ・小松(久保田龍吉)、
・・・揃いも揃ってあななたち・・・。
差し入れ持参の月本幸子(鈴木杏樹)もやたらにハイテンション。
・・・揃いも揃ってあななたち。

彼らの前にもひとり・・・見舞いというより訪問者。
"俺が夜勤明けだったことに感謝するんだな"とか言っていたのが、
"この仕事に向いていませんね"と右京さんに言われたあの警備員。

それにしても右京さんが「まろく庵」のトイレを借りたのがPM9:44。
えっ?と思ったら久しぶりの二部仕立て。
公式サイトのストーリー(次回予告&バックナンバー)には
第9話『森の中』の後に今までなかった(前編)の文字が(=_=;

とりあえず甲斐を暴行したのは「まろく庵」の男性陣、
通報者は伏木田真智子(柴本幸)で間違いないらしい。
「おやじさんを守らなければならない。」と言っていましたが、
それは生方(山本學)ではなく真智子・父を指すらしい。
半年前にがんで亡くなったお嬢・父の部屋の壁には
新聞の切り抜きが・・・凝っていましたねぇ、懐かしい地名もあったりして。

ただまあ、生方役の山本學以外は誰が誰やらさっぱりだし^^;)、
公式サイトに依ると坂口(ウダタカキ)、榊(相葉弘樹)、
・・・顔と名前と役名が全然一致しないわ。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 真飛聖 石坂浩二 川原和久 小野了 片桐竜次 山本學

コメント

こんにちは。

亨が記憶喪失になるという衝撃的な展開となりましたが、
案外すぐに戻りそうですよね。
そうしないと“相棒”が成立しないので…。

とりあえず、亨とまろく庵の面々との間に何があったのでしょう?
キノコ狩りでのいざこざには到底見えません。
次回予告では、亨が女性の首を絞めているようでした。

右京が華麗なる推理を披露するのかどうかも、
期待しています。

BROOKさんへ。

キノコ狩りとして場所を開放しておいて、
殴る蹴る・・・というのは変な話。
>次回予告では、亨が女性の首を絞めているようでした。
実際にそういうことがあったのか、
まろく庵の誰かの証言なのか。
右京さんが気にしていた半年前に亡くなったというお嬢・父が
キーパーソンじゃないかとは思うのですが。

>亨が記憶喪失になるという衝撃的な展開となりましたが、
>案外すぐに戻りそうですよね。
>そうしないと“相棒”が成立しないので…。
ですよね^^;
来週中にはすっかり元に戻っていると思います (o´・m)(m・` o)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『相棒 eleven』 第9話「森の中」

「ふと思ったのですが、あなたはこの仕事には向いていないのかもしれませんねえ」 「ご丁寧に、どうも」  今回は杉下の推理力はほとんど発揮されず、展開も遅くやや間延び感があっ...

相棒11 第9話 森の中

『森の中』 内容 病院に運ばれて来た瀕死の男。 携帯電話が鳴り響き。。。。看護師がとると悦子(真飛聖)。。。。 瀕死の男は、甲斐享(成宮寛貴)だった。 連絡を受け駆けつける右...

【相棒season11】第9話視聴率と感想「森の中」...

『相棒Eleven』第9話「森の中」(前編)関東エリアのみ、今回の「森の中」(前編)を12月19日(水)PM3:57~4:53に再放送します(公式HPより)第9話の視聴率は、前回の14.0%より大幅に上が...

「相棒 Eleven」第9話

亨、記憶喪失に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212130002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・...

相棒11「森の中」

冒頭、いきなり、瀕死の怪我人が救急搬送されるシーンから始まり、ん?と思ってたら、なんと、それはカイト君!  (救急車への)通報者も電話ボックスから、名乗らず、検証する
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -