

「実験刑事トトリ」第5話(最終話)

ガラスの割れる音と青いジャンバー。
空から振ってきた宝石。
第5話(最終話)『二人の絆』ネタバレです。
【ご当地ワンピース】 ONE PIECE 根付けストラップ 宮津限定 天橋立 ルフィ OPD00697【ご当地ワンピース】 ONE PIECE 根付けストラップ
宮津限定 天橋立 ルフィ OPD00697

bigstar
by G-Tools

このドラマはミステリーとしてはいただけない。
先週はその最たるものだったのでレビューはパスしましたが、
今週は最終話なので・・・。

一代で石峯テクニカを大手音響機器メーカーに押し上げた石峯は、
腹心の部下・和田の裏切りで社長職を解任される。
その席で興奮した石峯は和田につかみかかろうとして転倒し足を骨折、
車椅子での生活となる。
リハビリをしようとしない石峯は車椅子の生活になったが、
それは人目を欺くための策略だった。
1年後、石峯邸に呼び出された和田は1階の書斎で石峯に撲殺される。
警察に対してエレベーターが故障しているため、
2階の自室にいたがドアのガラスが割れた音を聞いたと話す石峯。
しかし飾られている陶器ではなくガラスが割れた音だと断言したこと、
同じようにその音を聞いたはずの和田が
書斎を出て確かめた形跡がないことから都鳥は石峯を疑う。


青・・・ね。
"青信号"とか"青りんご"、"青菜"って不思議ですものね。
日本人は元々「緑色」を「青」と認識していたそうで、
「緑」という色の概念は割と新しい時代に生まれたらしいのですね。
じゃあ「緑」はといえば本来は草木の若い芽のこと。
"みどりご"に"みどりの黒髪"・・・なるほどね。
ただ日本では七色の虹も欧米では六色。
色の概念というのは国や地域、時代によって違うようです。

佐々木信子(角替和枝)は何故捨て場所(隠し場所)を公園に選んだのでしょう?
家でもワンマンで気難しい石峯(竜雷太)だけれど、
台所に隠しておけば良かったんじゃないかしら。
それにラジオはPCやスマホで聞けるし。

3年前に亡くなった雄太郎父の誕生日に贈った絵のタッチが
お年寄りを描いた絵と違い過ぎて違和感だらけでしたが、
一種の騙し絵だったのですね。

羊谷(山本耕史)を見ていてつくづく思ったのですが、
山本・都鳥で制作して欲しかったなぁ。
主役の方、私、どうしても苦手です。

「実験刑事トトリ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話
実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック
佐橋俊彦
インディーズ・メーカー
by G-Tools

【ご当地ワンピース】 ONE PIECE 根付けストラップ 宮津限定 天橋立 チョッパー OPD00698【ご当地ワンピース】 ONE PIECE 根付けストラップ
宮津限定 天橋立 チョッパー OPD00698

bigstar
by G-Tools

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 実験刑事トトリ NHK 竜雷太 角替和枝 山本耕史

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』第5回(最終回)

『二人の絆〜実験刑事が最後に見たもの』 「二人の絆」 内容 1年前、石峯テクニカ社長・石峯公一郎(竜雷太)が解任された。 腹心の部下の和田隆臣(鶴見辰吾)の裏切り 怒った石峯...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
