

「相棒 season 11」第7話

人が消える幽霊屋敷。
白骨遺体と現金書留。
第7話『幽霊屋敷』ネタバレです。
ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
ビル・マーレー シガニー・ウィーバー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
by G-Tools


「相棒」と言えば元日SP。
2013年は『アリス』。
脚本は太田愛、監督は和泉聖治と今年の元日SP『ピエロ』のコンビ。
ゲストの波瑠は雑誌「non-no」のモデルさんだそうで。
放送は2013年1月1日(火・祝)21:00~11:30

第7話『幽霊屋敷』
脚本:櫻井武晴 監督: 近藤俊明
ゲスト:松尾貴史


杉下右京と甲斐亨は屋敷政二郎の表札がある空き家に。
2年前には男の子、1年前には女の子と小学生と
行方不明になった小学生がこの家から見つかったが、
ふたりはその間の記憶がないという。
そして3日前に今井正二という男性が空き家を見に行ったまま失踪、
右京は内村刑事部長らから空き家の捜索を命じられていた。
空き家はくもの巣だらけの廃墟となっており、
中は魔よけのお札が貼ってあり、何故か賞味期限切れのお菓子も。
甲斐が一瞬幽霊らしき人影を見たと思ったら外で大きな物音がし、
庭に飛び出したふたりは土の色が違う箇所を掘り返し、
白骨死体を発見する。
その後、空き家は"幽霊屋敷"と噂されていることがわかる。

先ず今井の勤務先の不動産会社カージナル・エステートに。
今井は身寄りがないために上司の今井が捜索願を出したという。
また屋敷邸は管理物件であるため度々見に行っているという。
次に入院中の屋敷政三郎に事情を聞こうとするが、
白骨が見つかったと怒ってばかりで要領を得ない。
今井と別れて暮らす娘・今日子は父と不仲らしく、
一方で"幽霊屋敷"と呼ばれていることを知っていた。

杉下と甲斐は1年前に行方不明になった青木唯香を訪ね・・・。


見るからに不気味な幽霊屋敷に甲斐(成宮寛貴)を先に入らせ、
甲斐を真似て懐中電灯で遊ぶ右京さん(水谷豊)。
物音に窓から飛び出すくだりに穴掘り右京さん。
もう冒頭から大笑い。

先週予告でへぇ~、ゲストは松尾貴史なのね・・・と思いきや、
この吉田一郎なる人物は「season 2」の再登場組(未見)。
それよりも米沢さん(六角精児)とのやり取りが可笑しくて。
そうそう、一度も幽霊を見たことがない右京さんは、
羨ましがったり悔しがったりしていたんでした。
角田課長(山西惇)は"せっかくのナースなのにぃ"発言 ^^;
そういえば今期は捜査一課の見せ場が少ないなぁ。
『劇場版』のせい?

話自体は一種の人情話で、後味も悪くなくて、
ただ3年前は屋敷妻が亡くなった年。
屋敷が入院したとはいえまだ荒れ果ててはいない見ず知らずの家を
中山某が死に場所に選んだのは何故でしょう?
何より"公園の一郎くん"・・・いる?
ホームレスの堺が幽霊屋敷の話をばら撒いたのならば、
子どもたちの間の噂話くらいで良かったんじゃないかしら。
キッチュがもったいないなぁ・・・楽しかったけれど。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
http://perple.exblog.jp/19284197/

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 六角精児 山西惇 松尾貴史 櫻井武晴 太田愛 和泉聖治 元日SP

コメント

こんにちは。

たしかに中山がなぜあの家で命を絶ったのか…
あの家に行き着いた理由が知りたかったです。

地面をほる右京さんはたしかに面白かった♪
いつか幽霊を見ることが出来るでしょうか?

BROOKさんへ。

炭で他の人に迷惑をかけたくなかったとしいても、
何故あの家でなければならないのでしょうね。
そういえば死ななければならない理由も明かされませんでしたねぇ。

今週の右京さんはいつになくハイテンション♪
ココ掘れワンワン状態に爆笑してしまいました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒11「幽霊屋敷」

今回は、長く相棒を見てるファンがニヤリとできる、ファン感謝デー企画だったかな? 夕方、再放送してた、相棒2の「神隠し」(両親の不仲に心を痛めた少女が、ホームレスのイチ

相棒 season11 第7話「幽霊屋敷」

 第7話「幽霊屋敷」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

『相棒 eleven』 第7話「幽霊屋敷」

散りばめられたたくさんのコミカルさと謎  幽霊に遭遇したい右京が、やたらハイだった。ここ掘れワンワンしたり、幽霊らしき影を目撃し怖がる享を、羨んだり怖がらせたり、動体感

相棒11 第7話 幽霊屋敷

『幽霊屋敷』 内容 とある空き家へと入っていく右京(水谷豊)と享(成宮寛貴) 2年前、1年前には子供。3日前に今井正二という男性が入り、行方不明に。 内村刑事部長(片桐竜次

ドラマ「相棒season11」第7話 あらすじ感想...

幽霊屋敷と騒動と-----------。今回は実に対比が面白い回だったなぁ。コントっぽくて、思わずくすりと笑ってしまうシーンもあれば、ホラーだったり。演出がすごくよかった♪廃虚の屋敷...

【相棒season11】第7話視聴率と感想「幽霊屋敷」

『相棒Eleven』第7話「幽霊屋敷」第7話の視聴率は、前回の16.4%より下がって、15.7%でした。今回は、「season2」の第13話「神隠し」(脚本:輿水泰弘)のキャラ、一郎君(松尾貴史)が再...

相棒season11 第7話

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、廃墟のような空き家に失踪人を捜しに来ます。 享は一瞬、幽霊らしい影を見たと思いましたが、突然、外から大きな物音が聞こえて来ます。 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
