「実験刑事トトリ」第3話

ごめんさようなら。
第3話「偽りのメロディー~完全犯罪を調律せよ」ネタバレです。
実験刑事トトリ (リンダブックス)実験刑事トトリ (リンダブックス)
西田 征史
リンダパブリッシャーズ
by G-Tools


11月18日初雪です。
11月18日初吹雪です。
そして本日もまた雪が降っております。

ピアニストであり音大のピアノ科准教授の小岩井敏樹は
音大学長の娘との結婚話が持ち上がり、
長く交際している歌手・花村梓と別れようとしたが梓は拒否、
"人生をめちゃくちゃにしてやる"と小岩井に言い放っていた。
手を焼いた小岩井は婚約者・ 白川愛子の誕生日の夜、
彼女を眠らせている間に梓のマンションに向かい、
梓をベランダから突き落して殺害、
梓の書いた歌詞を遺書に見立てた。
翌日、安永と現場を通りかかった都鳥は
勉強と称して梓の部屋に上がり込む。


小岩井敏樹役の山口馬木也、花村梓役・佐藤仁美、牧村陽介役・趙珉和と
三人とも「相棒」のメインゲストを務めた方々。
趙珉和なんて先々週にお見かけしたばかり。
そのせいかどうか「相棒」変則ver.と思えばいいのねぇと、
突然思えまして。
浦島太郎の亀がオスかメスかなんて言い出すのは、
杉下右京か都鳥(三上博史)くらいでしょうから。
自宅のラボで赤シソ酒を造るくらいなら、
シミ抜きの研究をしませんか?
実は高かったんでしょう?

例によってミステリーとしては甘いけれど、
安永(高橋光臣)の過去のエピを絡めながらも、
山口馬木也の巧さで押し切ってしまいました。
一方で木南晴夏はもったいない印象大。
小岩井をそう仕向けたのは実は白川愛子だったとか、
ラストでお嬢様のどんでん返し的な一言・・・とか
密かに期待したんですが(苦笑)。

「実験刑事トトリ」この他の回です。
第1話第2話
実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック実験刑事トトリ オリジナルサウンドトラック
佐橋俊彦
インディーズ・メーカー
by G-Tools

プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術(特選実用ブックス 暮らし)プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術
クリーニング技術研究会(DCC)
世界文化社
by G-Tools

テーマ : 秋の新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 実験刑事トトリ 三上博史 高橋光臣 山口馬木也 佐藤仁美 趙珉和 木南晴夏

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -