「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」第6話

エサを食べない犬と誰かへの思い。
第6話『本当に賢い奴は、本能的だったりするのだ』ネタバレです。
幼獣マメシバ マメシバ一郎 一郎と二郎の奇妙な生活 (竹書房文庫)幼獣マメシバ マメシバ一郎 一郎と二郎の奇妙な生活 (竹書房文庫)
紙吹 みつ葉 永森 裕二
竹書房
by G-Tools


オープニングのあらすじのナレーションで
"今週は出番があるんだろうな"と言っていた芝重男氏でしたが、
2週続けてエンディングでの含蓄ある格言と、
スブタにパイナップルのダンスシーンだけでした。
あら、べーちゃんまで出番なし。

再びマテが出来るようになった一郎はエサまで食べなくなった。
二郎は何とか食べさせようとするが一郎はエサに口をつけない。
ペットショップの市村店長が夏だから小食なのでは?と言う傍で、
しつけ教室のトレーナー・まちこは
急に知らない人が家庭に入ってきたことによる"ストレス"だと言い切る。


カネゴン・権藤(ダンカン)曰く、
「例えば、何か危険を察知しているのではないでしょうか。
良~く観察する事です。」
で二郎(佐藤二朗)が今回は素直に一郎を良~~~観察した結果、



・・・あのさ、賞期限でしょ?
期限じゃなくて。



どうってことないってBoo~~!(-,-メ)ρ))



危険なんかあるわけがない(ー_ー;)



・・・まあ、観察することはとっても大事。
犬も猫もウサギもお腹が痛いとか言えないのだから、
そこは飼い主が見て気づいてあげないと。



「犬は、思っている以上にセルフコントロールしている。」


それは・・・どうかなぁ(・_・?)



・・・案外とグルメだったんだねぇ、一郎は(*・・)♂



先週、二郎のしつけ動画の権藤に顔色を変え、
"この人は犯罪者"とコメントしたまちこ(南沢奈央)。
カネゴンはカネゴン(怪獣みたいな響きねえ)で
ペットショップに集金にやってきてまちこを見つけると隠れるように。

やけに犬に詳しいし扱い慣れているカネゴン。
まちこと父娘?
犬絡み?

・・・少なくともカネゴンから借金しているわけではないと思うのだけど。

ペットショップから犬を買って行った女子高生は、
トイレも咬み癖も吠え癖も直せないからと室内犬を外で飼っているそうで、
ただ彼女の言葉に依ると彼女は家族とうまくいっていない様子。
公園で必死に"伏せ"を教えている女子高生。

「犬は飼い主が思っているよりもずっと賢い。
だから飼い主としては負けてはおれん。
君の犬だってきっと賢いはずだ。」

ペットショップの店員ではなく一人の飼い主として言う二郎。

一方カー君可愛さから甘やかした挙句にドーナツまであげていた仁政(野間口徹)。
・・・公式サイトによるとこの人無職。
絶食に付き合う前にやることがあるんじゃないの?

"思いが上手く伝わらないのは思いが足りないからではなく、
思った分報われたいと思っていたからなのですね。"

決してギブアンドテイクじゃなく。

「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」この他の回です。
第1話第2話・第3話第4話第5話

テーマ : 秋の新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マメシバ一郎フーテンの芝二郎 佐藤二朗 髙橋洋 高橋直純 野間口徹 南沢奈央 スブタにパイナップル(社会人編)

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -