「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」第5話

散歩と信頼関係。
第5話『長年育くんだ信頼関係なんて、5秒で壊れるのだ』ネタバレです。
小型犬マニア うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物―実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)小型犬マニア うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物―実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)
Mieeta 岡田 昌司
主婦の友社
by G-Tools


二郎が寝ている部屋に勝手に部屋にあがり込み、
一郎にえさを与える権藤。
一郎とのやり取りは慣れたもので信頼関係も築けているようだ。
そして二郎は母・鞠子が20万ペソの追加融資を願い出て、
借金が120万円増えたことを知らされる。
その上一郎との散歩がうまくいかなくなった二郎は、
権藤が勝手に一郎と散歩する姿を撮影して、
そのやり方を盗もうとする。


二郎(佐藤二朗)が斡旋すると一郎は鳴き続けるらしい。
でも寝ている時は鍵をかけた方がいいんじゃない?
どう考えても物騒だし、無用心。
ほら、目覚めると権藤(ダンカン)が一郎にエサをあげているし。
・・・と言うか鍵が開いているからとあがりこむ方も
どうかとは思うけれど。

ただ・・・先週も書いたけれど毎月10万円の返済は、
相当に厳しいんじゃないかしら。
家賃も食費(=うまい棒代)も二郎の自腹だしねぇ。

ところで女子高生はあのワンちゃんをご購入したそうで、
買ってから散歩は毎日?なんて聞いている。
二郎じゃなくても心配になってくる。

で、一郎との散歩が上手くいかなくなった二郎。
公園で仁政(野間口徹)に一郎と散歩しているのが権藤と確認した二郎は
権藤と一郎の散歩風景を隠し撮り。
何故かその撮影に財部(髙橋洋)が付き合って、付き合わされて(苦笑)。
べーちゃん曰く一郎は権藤を信頼しているのは確かだけれど。
だからといって二郎のブログの映像がカネゴンと一郎のそれっていうのは(苦笑)。
例によって市村店長(高橋直純)は笑って見ているけれど、
一緒に覗き込んだ真田まちこ(南沢奈央)は
完全に顔色が変わっているし。

二郎のブログに書かれた"この人は犯罪者です"。

"母さん、周りにぶら下がっていたままでは
本当の信頼関係なんて作れないのですね。"

「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」この他の回です。
第1話第2話・第3話第4話
ワンちゃんの服&こもの (レディブティックシリーズ no. 3115)ワンちゃんの服&こもの (レディブティックシリーズ no. 3115)
ブティック社
by G-Tools

テーマ : 秋の新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マメシバ一郎フーテンの芝二郎 佐藤二朗 髙橋洋 高橋直純 野間口徹 南沢奈央 スブタにパイナップル(社会人編)

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30