「相棒 season 11」第5話

ふたつの防犯カメラの映像。
ふたりの滝浪正輝。
第5話『ID』ネタバレです。
ラブパスポート ジュリエット ラブレター コフレセット 40mlラブパスポート ジュリエット ラブレター コフレセット 40ml

by G-Tools


今月は超早番出勤続きで眠たいし、
年賀状の準備もしないといけないし。
「のぼうの城」のレビューに手が回らない(-"-;

第5話『ID』
脚本:ハセベバクシンオー 脚本協力:守口悠介
監督:田村孝蔵
ゲスト:加藤晴彦


甲斐が出勤すると杉下右京は鑑識課で、
米沢と昨日起こった宝石強盗事件の防犯カメラ映像の検証をしていた。
犯人は宝石店のガラスケースの下に時限装置付きの発煙装置を仕掛け、
煙が発生している間に3億円相当の宝石を持ち去ったという。
右京は煙の流れから内部の人間の犯行だと断言する。
一方、甲斐は交番時代の後輩・米田からのメールで呼び出される。
交番勤務の頃に知り合った女子高生・加藤樹里らは昨夜帰宅途中、
神社の階段から転落した男性を発見し救急車を呼んだのだが、
樹里は階段の上にいる不審な人物を目撃していたと言う。
彼女たちは男性が誰かに突き落とされたと言うのだが、
本人は救急隊員に階段を踏み外したと言っていたという。
甲斐は扱いに困るが杉下は興味を示し、
転落した男性・滝浪正輝を入院先の病院に訪ねる。


内縁の妻に知らないと言われ、
DVDレンタル店の防犯カメラの映像に映っていたのは別人。
でもパスポートは本物。
滝浪正輝(加藤晴彦)は何者なの?というお話。
挙句殺人事件で滝浪正輝の名前が登場。
ただ被害者が宝石店の警備員・増田(加藤裕)。
・・・もう宝石店強盗の話はすっかり忘れていました(=_=;

米沢さん(六角精児)にiPadで宝石店事件の写真を見せてもらい、
からくりが解けた右京さん(水谷豊)。
???でiPadを見てしたり顔の甲斐(成宮寛貴)。
これ、某作り酒屋のお坊ちゃまならさっぱりわからず、
イタミン(川原和久)と顔を見合わせているのが関の山。
さすがは"カイトお坊ちゃま"、警察庁次長のご子息。

NPO法人では立野尚人と名乗っていた男は当然、
あら?滝浪正輝のパスポートは本物・・・??.
ID・・・つまり名前。

ややこしい話でしたしこれも世相の一面。
下手すると『ボーダーライン』のような救いのない話になるのですが、
適度にコミカル。
お見事でした(^^)//゛゛゛
ただ・・・右京さんとカイトのコンビネーションが
あまりに良すぎて何だか変。
神戸はもちろん、亀山の時も最初はもっとギクシャクしていたのに。
もうひとつ違和感があったのが花の里。
月本幸子(鈴木杏樹)の台詞回しがちょっと不自然。
鈴木杏樹ってもっと上手いはずなんだけれど。

「サッカーW杯アジア地区最終予選 オマーンVS日本」放送のため、
「相棒」の来週の放送は休止です。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 六角精児 加藤晴彦

コメント

No title

>ややこしい話でした

たしかにちょっとややこしかったですよね。
戸籍を扱った題材なので仕方ないのかもしれません。


展開的には二転三転して、面白かったと思います♪

BROOKさんへ。

今回はテンポが良すぎるくらいでした^^;

>>ややこしい話でした
>戸籍を扱った題材なので仕方ないのかもしれません。
戸籍というか入れ替わりとか成りすまし。
今回、滝浪は一度は承諾していたわけですが、
知らない間に・・・ということも出来なくはなさそうで、
その意味では怖さもありましたね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒11 第5話 ID

『ID』 内容 特命係に出勤した享(成宮寛貴)は、右京(水谷豊)がいないことに気付く。 状況から。。。。向かったのは鑑識課。 右京は、米沢(六角精児)と宝石強盗事件の防犯カ

相棒 season11 第5話「ID」

第5話「ID」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒11「ID」

冒頭、いきなり宝石強盗事件が起こり、さらに並行して、男が神社の階段を転落。特命係も、ちょっとした「ん?」から、畳み掛けるように、次々と事件に巻き込まれていきます。まさに...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -