

「相棒 season 11」第4話

2年前と現在。
携帯電話の発信履歴。
第4話『バーター』ネタバレです。
世界の車窓から~アメリカ鉄道の旅~ [DVD]世界の車窓から~アメリカ鉄道の旅~ [DVD]
石丸謙二郎 溝口肇
バップ
by G-Tools


サブタイトルの『Barter』は"抱き合わせ"、転じて"物々交換"の意味。

第4話『バーター』
脚本:櫻井武晴 監督:東伸児
ゲスト:石丸謙二郎 中丸新将 菊池均也


河川敷で男性に遺体が見つかり持ち物から航空会社NIAの内藤肇と判明。
撲殺され運ばれたと推察される。
NIAが笛吹悦子の勤務先だったことからネットで事件を見ていた甲斐に
被害者の名前を聞いた右京は引っかかるモノを感じる。
2年前、大量解雇問題や給与カットなどがあったNIA。
当時労働組合の中央委員長だった内藤は、今は"敵"側の人事部に所属していた。
内藤の携帯電話の発信履歴をチェックした右京は、
ほとんどが携帯電話の番号である中で"AP佐久間"という人物が
固定電話だったことに興味を抱く。
また内藤は去年の手帳の表紙をカバーに今年の手帳を使っていたが、
その中に"Barter潮"と残されていた。


本日のゲスト主役の元警察庁警備局長の潮役の石丸謙二郎。
・・・「世界の車窓から」と落差があり過ぎです(苦笑)。
元・NIAの人事部長で現在は日邦警備保障の佐久間勉(中丸新将)も、
官僚の天下りの被害者(&犠牲者)かと思いきや、
管理職は再就職しなくていいのかとか何とか。
私たちが思う再就職と官僚の天下りは根本的に別のものだしねぇ。
まあ、凶器がNIAの名入り灰皿だったのは皮肉だけれど。

「根に持つタイプですか?」
「上司の嫌味をバネにするタイプです。」
右京さん(水谷豊)とのやり取りから、
甲斐(成宮寛貴)キャラクターが確実に作られていきます。
そして"CAとお知り合いですか?"と何故か同じリアクションで
合コンに大乗り気の米沢さん(六角精児)と角田課長(大西惇)。
妻帯者&お子様アリの課長もですが、
米沢さんは・・・お逃げになった奥様はもうよろしいのかしらねぇ。。

ところで天下りのバーターシステムを作ったのがカイトパパ(石坂浩二)。
この人も立派な官僚でありある意味食えない御仁。
ペナルティで大幅に給料が減った潮が、
逆恨みで甲斐を刺し・・・小野田官房長じゃないんだから(苦笑)。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話
世界の車窓から~オーストラリア鉄道の旅~ [DVD]世界の車窓から~オーストラリア鉄道の旅~ [DVD]
石丸謙二郎 溝口肇
バップ
by G-Tools

世界の車窓から~オーストリア鉄道の旅~ [DVD]世界の車窓から~オーストリア鉄道の旅~ [DVD]
石丸謙二郎 溝口肇
バップ
by G-Tools

世界の車窓から Next Journey世界の車窓から Next Journey
溝口肇
バップ
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 大谷亮介 山中崇史 山西惇 石坂浩二 石丸謙二郎 中丸新将

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「相棒season11」第4話 あらすじ感想...

交換条件------------。え~。今回のお話、専門用語とか説明が多くて、正直よく分からない部分もあり・・・(^^;)なので、あらすじはざっくりと・・・で行きます。鈍器で殴られ死亡...

相棒 season11

第4話「バーター」 

【相棒season11】第4話感想と視聴率「バーター」

(『相棒Eleven』第4話)「バーター」第4話の視聴率は、前回の16.5%より下がって、15.0%でした。今回は、裏の日本シリーズ中継の影響だと思いますが、ずっと続落で、厳しいですね(汗...

相棒season11:第4話 感想

『バーター』 この手の話はいつも感想に悩むんですよね。社会的な展開は小ネタもそこそこあるとはいえ、肝心な事件が考えさせられる内容で…つまり正解がない。 なので、私の考えと...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
