スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 6」第4話

シクラメンの鉢植えと折り紙の帆掛け舟。
第4話『TAXI』ネタバレです。
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools


第2話に続いてまたストーカー登場の「season 6」。

「season 6」第4話『TAXI』
脚本:西村康昭 監督:森本浩史
ゲスト:遠山景織子
 

タクシー運転手の八嶋がおびただしい血痕を残したまま、タクシーから姿を消した。
八嶋のタクシーの最後の乗客で酔っ払って路上で寝ていたところを薫に助けられた丸田が
容疑者として拘束される。
右京と薫は丸田がホステスの美紀からストーカー被害の相談を持ちかけられていたことをつかむ。
タコグラフから八嶋の行動を探ると八嶋が美紀の尾行していたことがわかる。
八嶋がストーカーかと思われたが美紀は右京たちに今もストーカーに悩まされていると話す。
しかし着信相手を確認せずに電話に出る美紀のウソを暴くため、
ふたりは彼女をストーカーからガードするフリを。
美紀に見送られ店を出ようとした右京は、
ふとストーカーが撮影したという美紀と丸田の2ショット写真に疑問を抱く。


・・・そうか!
いきなり思い切りの結論ですが、
橋の血痕でてっきり(__)/'チーンだと思っていたのですが、
タクシー運転手の八嶋(斎藤歩)の遺体は
発見されてはいなかったのね。
伊丹(川原和久)三浦(大谷亮介)芹沢(山中崇史)のお三方が
拘束したのは最後の乗客・丸田(大河内浩)。

この事件を米沢さん(六角精児)が特命係で説明していると
伊丹(川原和久)が現れ米沢さんピンチ!!(;゚_・・゚)というところで
右京さん(水谷豊)に促され落語のCDを渡す米沢さん。
CDを返しに来ただけというシチュエーションですが、
"「CD返してくれないから殺したんだろ?」と
真顔で言ったイタミンを思い出して笑ってしまいました。
(「season4」第2話・・・さすがに冗談だよ!と訂正しましたが。)
でも・・・こういう時のための保険なのかしら?CDは(笑)

ところが丸田は事件の後酔っ払って路上で寝ていたところを
薫(寺脇康文)に助けられていた。
それほど飲んでいないのに・・・と丸田。
泥酔していた・・・と薫。
ちょっと調べてみましょうか・・・右京さん。

丸田が行き付けの店のホステスの美紀(遠山景織子)から
ストーカー被害の相談を持ちかけられていたことを知る特命係。

例によってネタフリが凄いです。
ストーカーに悩まされている美紀が着信画面を見ずに携帯に出たこと。
シクラメンを陽に当てることを口実のブラインドの開閉。
八嶋のタクシーのタコメーターの動き。
そしてホテルのパンフで折られた帆掛け舟。

ただ今回の話を美紀の立場から見ると
○ストーカー被害を警察に訴えても取り合ってもらえなかった
○親身になって相談していた丸田がそのストーカー
○隠し撮りの写真は丸田の自作自演
○タクシーに乗った八嶋に相談に乗ってもらい、
その八嶋の指示に従って丸田に薬を飲ませ八嶋のタクシーに乗せ、
丸田のストーカー行為を止めさせようとしたら、
その八嶋が逆に殺された。
・・・"ホッとした部分"と"八嶋への申し訳なさと罪の意識"。
それなのに
○暴力団の金を偶然手に入れた八嶋が
その暴力団の追っ手から逃れるために
美紀を偽装殺人(自殺)に利用した。
つまり冒頭の事件は本IT企業社長・八嶋の自作自演。
・・・というかあれだけ大量の血が固まらないで
保存出来たのは何故でしょう。

まあ美紀がこれで人間&男性不信にならない方が無理でしょうね。
相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】
オムニバス(クラシック)
エイベックス・エンタテインメント
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season6 水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高木沙耶 川原和久 大谷亮介 山中崇史 六角精児 遠山景織子

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。