「相棒 season 11」第3話

ふたりの訪問者。
追悼の10カウント。
第3話『ゴールデンボーイ』ネタバレです。
セントラルパーク・コンサート [DVD]セントラルパーク・コンサート [DVD]
サイモン&ガーファンクル
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
by G-Tools


北海道新聞の土曜日の朝刊に
ビデオリサーチ調べによる週間視聴率が掲載されます。
まあ、周回遅れ(締め切りの関係もあるのでしょう)ではありますが、
これに依りますと北海道での「相棒」初回の視聴率は22.1%
・・・全国平均を上回るのねぇ。

第3話『ゴールデンボーイ』
脚本:太田愛 監督:和泉聖治
ゲスト:山本龍二 趙珉和 若杉宏二 渡嘉敷勝男


笛吹悦子と食事へ行こうとしていた甲斐享は、
偶然近くのマンションで起きた転落事件に遭遇する。
マンションの住人だという宮坂は既に死亡しており、
甲斐は宮坂の部屋である503号室に向かう。
管理人から合鍵を渡されかかっていたチェーンを切って中に入ると、
部屋は無人でパソコン画面に遺書めいた文字が残されているだけだった。
ひと月前に引っ越してきた宮坂は投資アドバーザーだが、
借金の取り立て屋が来ていたという聞き込みがあり、
捜査一課はベランダから飛び降りたと判断する。
そこに米沢から連絡を受けた杉下が現れ、
甲斐にベランダのカーテンが閉まっていたことの不自然さを指摘、
床からはルミノール反応が検出される。
翌朝、宮坂の転落死のニュースを見て青ざめる男性がいた。


え~~~と冒頭。
甲斐(成宮寛貴)が事件に遭遇してしまった(苦笑)時ですが、
宮坂の部屋での甲斐と捜査一課や右京さん(水谷豊)とのやりとり。
その間笛吹悦子(真飛聖)はほったらかしですか?
右京さんと悦子さんの間で言葉を交わすとか、
ところで君は何故ここにいるんですか?と甲斐に聞くとか、
そういうシーンがあってもいいんじゃないでしょうか。

ところで「ミス・グリーンの秘密」で神戸の一面を引き出した太田さん。
今回は甲斐ver.だと思うんです。
荒木(趙珉和)のボクシングに賭ける情熱とストイックさに対して、
直球で相手に向かっていく甲斐のスタイルという。
角田課長(山西惇)らの大捕物もあり映像も印象的でしたが、
え~~~と、あの毒物はどこから調達してきたんでしょうか。
今までの緊張感が水の泡。

ただマンションを管理する会社の柳田社長(若杉宏二)を訪ねた甲斐が、
右京さん(水谷豊)とトレーナーの石堂(山本龍二)の元に駆けつけ、
真相を知った場面。
涙する甲斐は伸び代が相当ありそうです。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話第2話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 大谷亮介 山中崇史 山西惇 山本龍二 趙珉和 太田愛

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第3話「ゴールデンボーイ」

第3話「ゴールデンボーイ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒11 第3話 ゴールデンボーイ

『ゴールデンボーイ』 内容 悦子(真飛聖)とデートをする享(成宮寛貴)は、 偶然にも、ビルから転落したと思われる男性・宮坂敬一(中薗光博)と遭遇する。 管理人の下田に部屋へ

ドラマ「相棒season11」第3話 感想「ゴール...

ボクサーであり続けるために---------!!悦子と仕事帰りに待ち合わせして食事に行こうとしたカイト。だがその時、人が倒れていると、マンションの管理人が慌てて走ってきたのだ。その...

相棒season11:第3話 感想

『ゴールデンボーイ』 何故か昨日の9時台は裏の「仰天ニュース」を見ていたでござる。 …まあこの番組結構好きなんですけどね。特番シーズンはこれだけで大分時間潰せますし、水9見

【相棒season11】第3話感想と視聴率&『ATARU』...

中居正広さん主演の連続ドラマ「ATARU」(TBS系)の続編が、2013年の正月にスペシャルドラマとして放送されるそうです。スペシャルドラマは、連続ドラマでは登場しなかったチョコザイの...

相棒11 ゴールデンボーイ〜人を殴り殺した瞬間、あいつは何をなくしたかがわかった。

 甲斐享(成宮寛貴)のキャラクターが少しずつ作られている。  たとえば、こんなやりとり。  享が推理を披露。  すると右京(水谷豊)が「おや、君も気づいてましたか」  享が

『相棒 eleven』 第3話「ゴールデンボーイ」

事件の悲しい顛末と享の信条  荒木(趙?和)は根っからのボクサーで純粋だった。そして、それ故の悲劇。荒木に接近し、捜査の枠を超えるほどの関わりを持った享は、荒木を救えなか

相棒11「ゴールデンボーイ」

今回は冒頭から、甲斐享(成宮寛貴)、笛吹悦子(真飛聖)カップルが事件に巻き込まれパターン。 ボクシング業界にスポットが当たったオハナシで、「その道」モノなら、お任せの
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30