「相棒 season11」第2話

スペシャリストのプライド。
第2話『オークション』ネタバレです。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
上川隆也 石黒賢
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
by G-Tools


「相棒」と全く無関係ですが、
1.WOWOWで「レディ・ジョーカー」決定!
DVDでWOWOW「マークスの山」をレビューしながら、
上川隆也・合田で「レディ・ジョーカー」が見たいと思っていたのですが、
本決まりになりました。
監督は水谷俊之・鈴木浩介、脚本は前川洋一
とこちらも「マークスの山」から引き続き。
そして唯一発表されたキャストが城山恭介役で柴田恭兵・・・いいんじゃない♪
物井清三と布川は誰になるのか?という大問題はあるけれど、
まあ、WOWOW版「マークス」の根来ではどう転んでも原作どおりにはならない。
でもそれより何より貴代子をチョロチョロさせないで頂きたい。
もっとも3月から放送であろうと全7話であろうと、
契約していない我が家はDVD発売を待つしかないのだけれど。

2.北海道テレビでは6:30から「日本ハムファイターズVSソフトバンクホークス」の
クライマックスシリーズ第一戦を放送しておりました。
放送時間延長はなさそうだし、でもここで中継終了なら大顰蹙。
(読めるけど書けない漢字は色々ありますが、
ヒンシュクってこういう字なのね、変換してビックリ・・・読めないし(-。-;)
で試合終了が8:57・・・凄いですねぇ。

第2話『オークション』
脚本:戸田山雅司 監督 近藤俊明
ゲスト:岡まゆみ 藤木孝


甲斐享は元上司の中根署・捜査一係の堀江係長から呼び出され、
一流オークションハウス「ホワイトグラブズ」の代表取締役・坂巻百合子に
引き合わされる。
70年代にジャズ界を席巻、30歳で夭折したジャズピアニストのエド・クレメンス。
自身が腕をかたどり作成された石膏製のオブジェの"腕"を
百合子がタクシーに置き忘れそのまま行方がわからないという。
この相談の扱いに困った堀江が甲斐に押し付けたのだ。
5日後のオークションの目玉になる貴重なものだが、
個人タクシーで領収書ももらっていないために見つからないという百合子に、
甲斐はマスコミに呼びかけてみてはと提案。
新聞やテレビなどでは連日"クレメンスの腕"紛失事件を報道、
当初は1000万円だった予想落札価格が3000万円に急騰する中、
相沢良明という人物が"腕"を拾ったと中根署に届けてくる。


「season 4」第20話『7人の容疑者』で登場した「時効間近」が
「劇場版時効間近」になって帰って参りました(苦笑)。
・・・ってどうして相沢良明(山本まなぶ)は
リーフレットを持っていたのかしら。
坂巻百合子(岡まゆみ)や富塚(藤木孝)の部屋にあったというなら
まだ納得できるのだけれど。

今週は甲斐享(成宮寛貴)と
伊丹(川原和久)、三浦(大谷亮介)、芹沢(山中崇史)、
米沢(六角精児)へのお披露目編。
問題の"エド・クレメンスの腕"のオークションは
「season 4」第14話『アゲハ蝶』(苦笑)から見れば、
随分あっさりしていましたが。

人材の墓場で時間だけはたっぷりとある特命係。
来週の甲斐お坊ちゃまはボクシングに精を出すご様子。

「相棒 season 11」この他のエントリーです。
第1話
相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)
水谷豊 寺脇康文
ワーナー・ホーム・ビデオ
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 大谷亮介 山中崇史 岡まゆみ 藤木孝 戸田山雅司

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 (第2話・10/17) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第2話『オークション』の感想。 肝心の事件は、今週も今一つ… 単純に事件なりお話だけみれば、全体的にサスペンス劇場みたい

相棒 season11 第2話「オークション」

第2話「オークション」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒11 第2話 オークション

『オークション』 内容 朝から、特命係でいらだつ享(成宮寛貴) 何もすることが無かった。。。。“人材の墓場”を痛感する。 そんななか、元上司の中根署の堀江邦之(山口良一)か

【相棒season11】第2話感想と視聴率「オークシ...

(『相棒Eleven』、『相棒11』第2話)(ネタバレあらすじ・感想)「オークション」甲斐享(仇名:カイト)(成宮寛貴)に相棒が変わって、第2話めです。第2話の視聴率は、初回の19.9%よ...

相棒 Eleven 第2回「オークション」★WAHAHA本舗・梅垣義明の怪しい髪型!!

相棒 Eleven 第2回「オークション」 結論に飛びつきやすい若いカイト君(成宮寛貴)を思慮深い右京(水谷豊)さんが補って事件解決!! −◆− 70年代にアメリカジャズ界を席巻した...

『相棒 eleven』 第2話「オークション」

 オークションの緊張感や捻ったオチなど面白いはずなのだが、設定やストーリー展開に疑問や無理を感じて、そちらの方が気になってしまった。 1.クレメンスの腕……まったく欲し

相棒season11:第2話 感想

『オークション』 先週、今週、そして来週と、今期はある特定の場所での謎解きを行う方針なのでしょうかね。まだ3話なのでたまたま被っただけなのかもしれませんが。 まあ仮にその

相棒season11【第2回】テレ朝水9

オークション  「そりゃ、名前のせいだろ。お前の1人前が、神戸尊。な。でその前が、亀山薫。でお前が、甲斐亨。ほらっ!!!みんなお前、『か』から始まって、『る』で終わってる...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -