

「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」第1話

まさかの実家売却。
まさかの引越し。
第1話『人生の試練は大体、突然訪れるのだ』ネタバレです。
マメシバ一郎 2013カレンダーマメシバ一郎 2013カレンダー
トライエックス(株式会社トライエックス)
by G-Tools


芝二郎は38歳。
ニートからは脱してペットショップで働いている。
ある日、母の命令で実家から強制的に引っ越しをするハメになったが、
納得の行かない二郎は抵抗し引っ越し準備を放棄。
叔父の重男や課仕事中に立ち寄った従兄の財部陽介が
二郎を諭す内に一郎が来てからの思い出話になるが、
いつの間にか二郎は一郎と逃亡。
結局重男と財部が荷造りし軽トラックを走らせると公園に二郎と一郎の姿が。
二郎は知らなかったが公園と目と鼻の先のアパートは二郎と一郎の新居、
叔母・富子の経営する【ターフハイツ】だった。


・・・あらすじの障りじゃなくて、まんまですねぇ(苦笑)。
まあ、元々がゆる~~~~~~~い作品だし、
今までのいきさつみたいなダイジェストが結構あったので。

それにしても病院から帰宅して何となくテレビを着けたら
二郎ちゃん(佐藤二朗)(’▽‘;;
公式サイトには

二郎 is Baaack!
懲りずに10月オンエア開始


まさかの第3弾。

とありまして。

・・・ホントまさかまさかだわ^^;

芝家に顔を出したばっかりに、
引越しを手伝うはめになる"べーちゃん"こと財部陽介(髙橋洋)。
でもさぁ、仕事中でしょう?配達中でしょう?
休憩時間じゃないんだから道草しちゃだめでしょう(苦笑)。

ところで二郎ちゃんのペットショップ勤務の初日。
隣にべーちゃんもいなかった?・・・目の錯覚かな?

三代目一郎は十代目豆助(by「和風総本家」)より可愛い気がする。
『スブタにパイナップル』も『スブタにパイナップル~社会人編』に
バージョンアップ。
とにかく来週はリアルタイムでは見られない。
とにかく来月から金曜日に休みを取らないと。

「母さん。
引っ越しと言うあなたの新しいミッションから逃げてきたつもりが、
知らない内にミッション開始のボタンを押してしまったようです。」
連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX
佐藤二朗 髙橋洋 志賀廣太郎
竹書房
by G-Tools

映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]
(二郎がペットショップの店員として登場)

小日向文世 ちはる 佐藤二朗
竹書房
by G-Tools

和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]
ユニバーサルミュージック
by G-Tools

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
やおきん
by G-Tools

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マメシバ一郎フーテンの芝二郎 佐藤二朗 髙橋洋 志賀廣太郎 スブタにパイナップル~社会人編 盛岡冷麺

コメント

こんにちは。

私も危うく見過ごすところでした。
メーリングリストに登録してあったので、
そこから第3期のことが送られてきて、慌てて録画した次第です。

とりあえず、いきなり家を追い出されて、
新天地にて新しい生活を始めた二郎ですが…
このまま自立していってくれるのでしょうか?
楽しみです♪

BROOKさんへ。

私もメルマガは登録していたんですが読んだ記憶が無い(-。-;
全く予想外の再開というか再会というか・・・。

>とりあえず、いきなり家を追い出されて、
新天地にて新しい生活を始めた二郎ですが…
いくら荒療治でもいきなり家を売っちゃうんですから鞠子さんも荒っぽいです。
一郎も大変ですよね(^_^;

No title

私も見逃す所でしたー。
メールもツイッターアカウントも登録してるのに^^;
ネット情報って流れやすいですよね~。
気づいて見れて良かったわ。

三代目、ほんっと可愛いですわ♪
目がクリクリでちょっとおチビさん。
べーちゃんもおじさんも、みんな相変わらずで嬉しかったけど…二郎ちゃんも相変わらず。

独立する?二郎ちゃんの成長が楽しみ。

くうさんへ。

自分のことながら拠りによってどうして今回はメルマガ読んでいないのかが不思議です。
とにかく見られて良かった(^▽^)

>三代目、ほんっと可愛いですわ♪
豆助もですがみんな個性があって可愛いですね・・・まあ、豆助は外れちゃんもいたけれど(-。-;

それにしても二郎も叔父さんもべーちゃんもうまい棒もみんなそのまま。
なんだか懐かしくて嬉しくて。
>独立する?二郎ちゃんの成長が楽しみ。
で、叔父さんもべーちゃんもまたなんのかんのと二郎の世話を焼くのでしょうね。
楽しみです♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ドラマ「マメシバ一郎フーテンの芝二郎」...

  第一話「人生の試練は大体、突然訪れるのだ」芝二郎は、ぶんムクれていた。突然、母の鞠子が実家を売り払ってしまい、強制的に引っ越しをするハメになったのだ。納得の行かない...

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 第一話

『人生の試練は大体、突然訪れるのだ』 内容 その日の朝、芝家を訪れた叔父・重男(志賀廣太郎)は、 芝二郎(佐藤二朗)をたたき起こそうとするのだが、布団の中にいなかった。 が

【マメシバ一郎 フーテンの芝二郎】第1話

人生とは難しいもので、大抵自分が思っていたのと 逆方向へ進んでいきます。         マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 第1話 「人生の試練は大体、突然訪れるのだ」 ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
