

「相棒 season 11」第1話

香港副領事夫人の死。
銃のコレクションと暴発。
「相棒 season 11」第1話『聖域』ネタバレです。
D09 地球の歩き方 香港 2012~2013D09 地球の歩き方 香港 2012~2013
地球の歩き方編集室 編
ダイヤモンド社
by G-Tools


初回&甲斐享お披露目スペシャルは2時間9分の特別拡大版。

第1話『聖域』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:賀来千香子 山田純大 団時朗 小林正寛


警視庁中根署で念願の刑事になった甲斐享は恋人の笛吹悦子と香港に。
先輩の在外公館警備対策官、現在香港総領事館の警備に就いている根津誠一が、
総領事夫人・小日向詠美に享の父が甲斐峯秋だと話してしまい、
夫人が甲斐と窮地の仲だったことから亨は晩餐会に招待されてしまう。
会食の後、男たちがスモーキングルームで談笑をしていたところ、
銃声が鳴り響き、コレクションルームに向かうと、
三井の妻・絵里花が血まみれで倒れており、
銃を持った詠美が立ちすくんでいた。
銃が暴発したことが原因だが小日向は三井に因果を含め、
また享も、根津から隠蔽を依頼されてしまう。

翌日、香港を観光中もそのことが頭を離れない亨と悦子の前に、
見知らぬ日本人が現れる。
CAの悦子は彼がロンドン便の乗客だと気付き言葉を交わす。
別れ際に男は享が呟いた"隠蔽しろってか"という一言の意味を訊ねるが、
亨はやり過ごす。

それから数日後、
帰国便で一緒になり再会を喜ぶ男と反対にうんざりする亨の視線は
遺骨を抱き乗り込んできた三井に。
亨は席を立ち三井を問い質してしまう。


「隠蔽しろってか・・・。」
この一言が甲斐享(成宮寛貴)の命取り(苦笑)。
"野次馬根性丸出しのおかしな奴"と係わり合いになってしまったばかりに、
杉下右京(水谷豊)ご指名で特命係行き(苦笑)。

ところで根津(山田純大)が後輩・甲斐を"カイト"と呼ぶのはまだしも、
甲斐の元上司の堀江係長(山口良一)までが"カイト""と呼んでいる。
「太陽にほえろ!」じゃあるまいし・・・。

小日向詠美(賀来千香子)と根津の関係はすぐに気付いたけれど、
今週ある意味主役の南部14年式拳銃とコルト。
ふたつを並べてならまだしも、
撃鉄とか安全装置がどうのこうのと言われても素人には全く判らない。
しかもあれだけCMで刻まれるとさすがにダレる。

後半部で伊丹(川原和久)、三浦(大谷亮介)、芹沢(山中崇史)、
米沢(六角精児)のレギュラー陣がようやく登場。
上司を殺してナンタラカンタラって何?と思っていたら、
三井副領事(小林正寛)の部屋で殺されていたのは、
江崎領事(市川勇)だったのねぇ。
それにしても
芹「杉下警部のおかげで解決した事件は多い。
三「ほとんどだな。」
伊「それを聞くと心が折れる。」

角田課長(久しぶりに「Qさま!!」以外で観た山西惇)に
台詞も出番も多かった大木(志水正義)&小松(久保田龍吉)。
・・・「相棒」が帰ってきたのねぇ。

・・・それはそうと「相棒」は昔に戻りましたね。
神戸尊は右京さんとキャラが被っていましたが、
甲斐享は亀山薫タイプ。
笛吹悦子(真飛聖)の亨への話し方なんて、
美和子さんかと思うくらい。
ついでと言っては何ですが、
悦子さんの目は一瞬、壇れいさんかと見間違ったくらい。
・・・メイクのせいかしら。

で本編。
復讐の鬼と化した三井副領事。
でも奥様(山崎未花)は文字通り不慮の事故。
三角関係のもつれに巻き込まれてしまった三井夫妻はただただお気の毒。

陸の孤島の住人に引き抜かれた警察庁次長・甲斐峯秋(石坂浩二)のお坊ちゃま。
一応視聴決定です。
俳優・成宮寛貴はあまり好きじゃないけれど・・・。
相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック
池頼広 サントラ
avex io
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season11 水谷豊 成宮寛貴 川原和久 大谷亮介 山中崇史 六角精児 山西惇 小林正寛 賀来千香子

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 (第1話 初回2時間9分特別拡大スペシャル・10/10) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第1話 初回2時間9分特別拡大スペシャル『聖域』の感想。 なかなか好調なすべり出しだったと思う… これだけの大人気で長寿番組だ...

相棒 season11 初回2時間スペシャル 第1話「聖域」

第1話「聖域」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

相棒11 初回2時間9分特別拡大スペシャル 聖域

『聖域』 内容 悪夢にうなされ飛び起きる甲斐享(成宮寛貴)。。。。そこは香港のホテル。 恋人の笛吹悦子(真飛聖)が、隣のベッドで眠っていた。 享は、昨夜のことを思い出してい

中二病でも恋がしたい! 第2話 あらすじ...

1話目の関心の高さは今期1.2位でした。もうひとつは「リトバス」って所ですかね。私的にはこっちはKeyのノリで、嫌いではなかったけど、さらっと視聴で感想も書かなかったわ(^...

相棒 season11 第01話 感想

 相棒 season11  第01話  『聖域』 感想  次のページへ

相棒 Eleven 第1回「聖域」眠れる森の賀来千香子

相棒 Eleven 第1回「聖域」 シーズン10の初回なんかとくらべると、今シーズンの初回SPは「物語性」という意味では可もなく不可もなく・・・って感じだったかな。 内装や家具

『相棒 eleven』 第1話「聖域」初回スペシャル

 初回スペシャルということで、期待しすぎたのだろうか、「う〜ん」とうならせる推理もなく推測が多く、真相も想像できたし、ダラダラと長く感じた。普通の1時間枠で充分のように...

【相棒season11】初回感想と視聴率好発進「聖...

(『相棒Eleven』、『相棒シーズン11』第1話)(ネタバレあらすじ・感想)「聖域」初回視聴率は、昨年10月放送の「season10」の初回視聴率19.7%を抜き、19.9%(関東地区)でした♪もう...

相棒season11:第1話 感想

『聖域』 相棒とったな! …どうもです、1か月以上ぶりの更新です。 夏ドラマの最終回及びまとめもまだやってないというのにね、もう秋ドラマが始まってしまいましたよ。 いや別に特...

相棒11 初回SP 「聖域」

視聴率(関東)は19.9%、今までのシリーズ初回視聴率最高値を更新したんですってね。 「相棒」らしく、人気シリーズに甘んじず、チャレンジ精神いっぱい。初めての海外ロケ

相棒season11【第1回・初回2時間9分特別拡大スペシャル】テレ朝水9

聖域  「長らく、2人で行動してきたせいか、1人きりだと、いろいろと不自由です。できれば、ご子息を、甲斐享くんをよこしていただけると、ありがたいのですが」by杉下右京(水谷豊)
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
