

「CO 移植コーディネーター」第4話

脳死になった子とその親。
臓器移植を待つ子とその親。
第4話ネタバレです。
「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀
CJC
by G-Tools


国内初の15歳未満からの脳死移植が決定と発表されるが、
事前の連絡では6歳男児だった心臓のレシピエントが
6歳女児になっていることに大野と倉本は困惑する。
週刊ヘッドライン記者・林に依り、
女児は斎藤製薬会長・斎藤利道の孫娘で、
斉藤と竹ノ内院長、厚生労働省臓器移植対策室長・中村との間で
不正が行われていると知らされる。
大野は憤るが現場の病院や医師の判断や診断が優先され、
臓器移植ネットワークもCOも不正に対処するすべはないと聞き、
大野は絶望感と敗北感の中にいた。

その頃、ドナーとなる手塚健に母・由比の虐待を疑う榎本刑事は
その証拠を探していた。


脳死でも髪も爪も伸びるとは聞いたことがあります。
人の死であると言いながら・・・?とこのあたりが、
素人にはどうにも判りづらい点なのですが。
手塚由比(木村佳乃)が叫ばなくても、
隆弘(利重剛)が声を上げたと思う。
乳歯が抜けるということは子が成長している証だから。
万が一、億が一(こんな日本語はないけれど)でも、
奇跡を信じたいと思うから。

移植中止はドナーとドナー家族の慟哭になってしまうわけで、
斉藤会長(橋爪功)のふてぶてしい言動も
孫娘・奥居梨花(畠山彩奈)を助けたい一心からきていたことで、
それは叫びと嘆きと怒りに変わる。
闇の臓器移植を受けさせるために梨花とマニラに旅立つ斉藤。
一方、厚生労働省臓器移植対策室長の中村(飯田基祐)にとっては、
ドナーは誰でもいい。
そして執刀医は竹ノ内(平田満)でなくても構わない。
とにかく第一号が出れば・・・。

摘出医師団は空振り。
テレビクルーの撤収。
大野(吉岡秀隆)と倉本(ユースケ・サンタマリア)も、
2407号室を後にする。
手塚は健(藤本哉汰)のベッドサイドにひとり座っている。
ほんの何時間前"渦中"にいた父子の病室の前を、
病院スタッフが横切っていく。

で最終回・・・倉本がその立場になるんですね。
初回のオープニングはこういうこと・・・。

「CO 移植コーディネーター」
第1話第2話第3話
連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]
吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CO移植コーディネーター 連続ドラマW 吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア 麻生祐未 木村佳乃 利重剛 平田満 橋爪功

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
