「警視庁捜査一課9係 season 7」第8話

支えになった存在。
とうもろこしの花言葉。
第8話『犬は見ていた』ネタバレです。
マジパン細工―ケーキの上に物語を飾る楽しみマジパン細工―ケーキの上に物語を飾る楽しみ
米山 巌 岡部 敬介 月尾 弘 羽鳥 武夫
旭屋出版
by G-Tools


「9係」の正統派路線のようなそうでないような・・・。
第8話『犬は見ていた』
脚本:波多野都 監督:吉田啓一郎
ゲスト:雛形あきこ 阿南敦子


お笑いコンビ「月とすっぽん」のボケ役で、
今はマルチタレントとして活躍していた末永千穂が、
自宅の団地のバルコニーから転落死した。
窓やサッシの指紋が拭き取られており突き落とされた可能性が高い。
村瀬は千穂の相方で今は女優をしているが、
「月とすっぽん」時代からは仕事が激減した安達珠子に会いに行く。
加納はバルコニーにあった植物の名前を片っ端から調べる一方で、
千穂の部屋にあった彼女と一緒に写っている男性を浅輪と調べ始める。


大体さぁ・・・動物を飼ったことのない人に犬の世話なんて無理。
そういう人に犬をプレゼントするなんて無茶。
レトリバーのコロッケ君こそホントいい迷惑だったわけです。
犬笛が聞こえてもコロッケ君が鼻を鳴らすだけで動かなかったのは、
多分、あくまで珠子(雛形あきこ)に飛びつくという遊びであって、
彼にはそれ以上でも以下でもなかったのだと思う。

で加納係長(渡瀬恒彦)からとうきびとうもろこしの花言葉を聞いて、
いきなりベランダのとうもろこしを採る青柳主任(吹越満)(苦笑)。
でもこの時の会話で矢沢(田口浩正)さんの生活ぶりがわかっちゃう。
まあ、波多野都は「season 3」から書いている脚本家さん。
二週ほど出番のなかった石川倫子(中越典子)の加納との思い出話といい、
こういうところはソツがない。
・・・このあたりが先週惜しかった部分でもあるのです。

ところで小宮山(羽田美智子)は二週間の研修でいないそうで、
こちらも相方がいない村瀬(津田寛治)。
末永千穂(阿南敦子)を知らないことを浅輪(井ノ原快彦)に悟られまいと、
スマホでPCでとこっそり調べまくり・・・もちろんバレバレなわけですが(苦笑)。
珠子のアリバイ崩しにアクティブに動き回っていましたが・・・(哀)。

で来週も小宮山さんは来週も研修だそうで・・・。
まさか新主任誕生とか栄転話とか・・・。

「警視庁捜査一課9係 season 7」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
スポンサーサイト

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season7 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 吹越満 田口浩正 津田寛治 羽田美智子 原沙知絵 中越典子 雛形あきこ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(7) 第8話 犬は見ていた

『犬は見ていた』 内容 タレントの末永千穂(阿南敦子)が、自宅の団地下で転落死体で見つかる。 家宅捜索をする加納(渡瀬恒彦)たち9係。 大型犬がいたが番犬の役割を果たさなか
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -