スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CO 移植コーディネーター」第3話

6歳の脳死判定。
6歳のドナー。
第3話ネタバレです。
連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]
吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア
ポニーキャニオン
by G-Tools


国内初の15歳未満の脳死移植のドナーが出たと知らせがあり、
大野と倉本は竹ノ内総合病院に駆けつける。
脳死になったのは6歳の手塚健(たける)。
自宅のベランダから転落したようだった。
大野と倉本は主治医と竹ノ内院長たちを交え、
手塚夫妻に臓器提供について説明するが、
妻・由比に躊躇いを感じ取った大野は、
夫婦でもう一度話し合ってみるようにと提案する。
一方、健の身体の傷と肋骨の自然治癒痕が気になる主治医は、
虐待の可能性を口にするが手塚夫妻は否定する。

健がベランダに閉じ込められていたと言う証言を元に、
目黒中央署の榎本刑事は竹ノ内院長を訪ねる。
事件性を疑いカルテの提示を求める榎本に対して竹ノ内は
医学的見地から虐待は考えられないと即答する。


「脳死とか移植とかテレビで見たことはあったんですが・・・。
本当にそれしか言葉が出てこないです。」
手塚隆弘(利重剛)が脳死となった健(藤本哉汰)を前に言った言葉が、
家族にとってはすべてなのでしょうね。
由比(木村佳乃)が心臓はせめて同じ年頃の子に・・・と懇願するのも
判るような気がしますし。
ただ彼女がベランダに締め出さなければ健は・・・。

虐待を疑われながらも健の脳死判定は粛々と進み、
厚生労働省臓器移植対策室長・中村(飯田基祐)の記者発表。
ところが心臓のレシピエントはいつの間にか6歳女児に
斉藤会長(橋爪功)の圧力により心臓は拡張型心筋症の奥居梨花(畠山彩奈)に。
本当なら移植されるはずの立花海斗(木村聖哉)にではなく・・・。

移植が決まったと報告を受け泣いて喜んだ立花一家は奈落の底に。
美樹(麻生祐未)を包む絶望感と、
不正を知らされながらどうすることも出来ない小児科医。
そして不正に立ち向かいながらも何もできない大野。

それにしても小児病棟に押しかけ取材を試みる林加奈子(板谷由夏)。
非常識というか無神経というか・・・。

「CO 移植コーディネーター」
第1話第2話
「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀
CJC
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CO移植コーディネーター 連続ドラマW 吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア 麻生祐未 木村佳乃 利重剛 平田満 橋爪功 板谷由夏

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。