スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「警視庁捜査一課9係 season 7」第7話

身元不明の死者たち。
ハンドルネーム・ジェミニ。
第7話『穏やかな死体』ネタバレです。
シューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と少女」&第13番「ロザムンデ」シューベルト:弦楽四重奏曲第14番「死と少女」&第13番「ロザムンデ」
カルミナ四重奏団
コロムビアミュージックエンタテインメント
by G-Tools


個人的に待ちに待った待望の待望の太田愛脚本作品です。
第7話『穏やかな死体』
脚本:太田愛 監督:吉田啓一郎
ゲスト:荒井萌 国広富之


神社で頭部を強打した身元不明の男性の遺体が発見された。
プルタブが開いたまま飲んだ形跡が無い缶コーヒーを見つけた加納は、
何故飲んでいないのかと浅輪に訊ねる。
夕方6時頃、犬を散歩していた女性が男の"返せよ"”という怒鳴り声を聞いていた。
缶コーヒーから多量に摂取すると死に至る合成麻薬・スリーパーが検出。
早瀬川によるとスリーパーが死因の男性の身元不明事件が3件起きているという。
3人の遺体の写真を見た加納が彼らの手が妙な形に硬直していると指摘すると、
村瀬は持っていた何かを奪われたと推測。
連続強盗殺人の可能性があると言い、
加納と浅輪に遺体の身元捜査、青柳と矢沢に事件の地取りを指示、
自分は小宮山とスリーパーの出所を洗うと飛び出していく。
しかし現場近くの防犯カメラの映像を矢沢と見始めた青柳は
制服姿の女子高生に目に留める。


我が子が命を絶って半年あまり。
遺された娘・常盤木アズサ(荒井萌)をほったらかしで
演奏旅行中のアズサの両親。
有名な音楽家夫婦であっても親として人としてどうなのかしら・・・とか、
自分のビルでそういうことがあったのに
所有者は新たにフェンスを設置するとかしないのかしら?・・・とか。

違法薬物や会員制サイトと素材を並べながらも
話の軸は双子の弟の死に心に深い傷を負ったアズサの姿。
三沢役の国広富之は顔のシルエットが随分変わってしまいましたが(-。-;、
アズサ役の荒井萌の好演もあって、
如何にも太田愛さんらしいエピソードに仕上がっていました。
ただ何せ薬物絡みの回ですからして、
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)がメインの方が、
・・・というか青柳と矢沢がメインでなければならないと思うのです。
屋上でアズサを抱きしめた青柳の"大人を怖がらせるんじゃない!"だけでは、
「9係」としてはちょっと違うというか・・・。

今回は(発表されていたタイトルと違いますが)、
例の放送延期になった作品に手を加えたものなのか、それとも別ものなのか。
何にせよ太田愛のまだ第一作ですからね。

「警視庁捜査一課9係 season 7」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
死と乙女/アンダンテ・カンタービレシューベルト「死と乙女」/チャイコフスキー「アンダンテ・カンタービレ」
プラハ弦楽四重奏団
キングレコード
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season7 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 吹越満 田口浩正 津田寛治 羽田美智子 原沙知絵 荒井萌 太田愛

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(7) 第7話 穏やかな死体

『穏やかな死体』 内容 東照宮で、頭を殴られた男の遺体が見つかる 身元が分かるモノが何も無かった。 近くにブルタブの開いた缶コーヒーを見つける加納(渡瀬恒彦)は、 なぜ、飲ん...

警視庁捜査一課9係7:第7話 感想

『穏やかな死体』 今週の話が、以前ニュースでもあった「飛ばされた話」で間違いないと思います。その根拠も色々と分かったので、その辺はまた本題でも触れますが。 まあ何はともあ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。