「警視庁捜査一課9係 season 7」第6話

3つのエンゲージリング。
片方のピアス。
第6話『アロハ殺人事件』ネタバレです。
お花屋さんマニュアル2012-2013: フラワービジネスのノウハウと最新情報が満載! (フローリストMOOK)お花屋さんマニュアル2012-2013: フラワービジネスのノウハウと最新情報が満載! (フローリストMOOK)
日本フローラルマーケティング協会
誠文堂新光社
by G-Tools


"アロハ"でなくても"黄色いリボン"でなくても良かったのよね・・・。

第6話『アロハ殺人事件』
脚本:瀧川晃代 監督:杉村六郎
ゲスト:宮本真希 山下裕子 野間口徹 一条俊 山口美也子 山口果林


早川緑の絞殺死体が彼女が経営する生花店で発見される。
早瀬川の解剖により遺体の肘、膝、つま先にうっ血があったことから、
別の場所で殺害、スーツケースなどで店に運ばれたと思われた。
一方で緑の部屋から3つのエンゲージリングが見つかり、
被害者の三度の結婚歴が判明するが、最初の夫・村田長次郎は三年前、
二人目の夫・坂本直人は二年前、縊死していた。
特に坂井直人は亡くなる一ヶ月の入籍と同時に多額の保険金がかけられており、
保険金殺人として裁判になったが、緑は証拠不十分で無罪となっていた。
加納らはふたりの遺族が緑を恨んでいる可能性もあると調査を始める。


今期一番「9係」らしい回なのではないかと思います。
加納係長(渡瀬恒彦)は青柳(吹越満)と谷沢(田口浩正)、
村瀬(津田寛治)と小宮山(羽田美智子)に浅輪(井ノ原快彦)と
元々絶対的な信頼を置いているわけですが、
テンデバラバラに動く部下たちとは別に、
裁判記録や坂井静江(山口果林)の本を読み込んでから行動している。
先頭を切って・・・ではなく後ろから押すように包むように・・・。

今も村田姓を名乗る村田長次郎の元妻・佳代子(山下裕子)、
保険金裁判に敗訴した坂井直人(一條俊)の母・静江。
このふたりの復讐にホテルの清掃員の清水邦子(山口美也子)が
どう絡むのかと思いましたが・・・なるほどねぇ。
早川緑(宮本真希)の現在の夫・田辺学(野間口徹)は、
どう絡むのかと思いましたが・・・やっぱりそういうこと(苦笑)。

ただ犯行があって、そこに邦子が行って、入れ替わるように静江が、
そして邦子が静江のアリバイを作って・・・30分の休憩時間で可能なのかしら(-。-;

「警視庁捜査一課9係 season 7」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話
フラワー&グリーンショップガイド (α LaVieガイドブックシリーズ)フラワー&グリーンショップガイド (α LaVieガイドブックシリーズ)
ギャップジャパン
by G-Tools

実践フラワーラッピング: 花束・鉢物・アレンジまで、花の包み方のすべてがわかる実践フラワーラッピング: 花束・鉢物・アレンジまで、花の包み方のすべてがわかる
林 芳久
誠文堂新光社
by G-Tools

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係season7 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 津田寛治 羽田美智子 吹越満 田口浩正 宮本真希 山下裕子 野間口徹

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係7:第6話 感想

『アロハ殺人事件』 …今週はちゃんと録画分残っているので感想が手抜きになることはないです。それだけは言っておきます。 最近ゲームのやり過ぎで眠いです(何やってるかは多分

警視庁捜査一課9係(7) 第6話 アロハ殺人事件

『アロハ殺人事件』 内容 生花店を経営する早川緑(宮本真希)の絞殺遺体が発見される。 出入り口が開いていて、レジの金が抜き取られている事から 物盗りの可能性が高いと思われた
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -