

「CO 移植コーディネーター」第2話

ドナーファミリーの願い。
娘の願い。
第2話ネタバレです。
「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック「CO 移植コーディネーター」オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀
CJC
by G-Tools


エンディングクレジットで秦建日子作だとようやく気がつきました(-。-;
苦手なんですよね、この方・・・まあ、見るけど。

倉本は呼び出しを受け慈世病院で大野と合流する。
担当医に依ると3日前、自宅近所の路上で脳出血で倒れた紺野真由美が、
今朝、脳死状態になったという。
夫と死別しており家族は娘・智恵だけ。
本人は意思表示カードは持っていなかったが、
知恵の申し出による臓器提供だという。
説明する大野と倉本に対して笑顔さえ見せ、
書類に署名していく智恵に大野は違和感を覚えていた。
智恵がひとりになったところに"週刊ヘッドライン"の記者・林が現れる。

自宅マンション5階ベランダから転落した手塚健は
両親に付き添われ病院に搬送される。
事故と捜査を始める目黒中央署の榎本刑事は
ベランダのガラスの外側に健の指紋や掌の跡があるのを見つける。


母と別れて暮らしていた娘・紺野智恵(木南晴夏)に
母の急病の知らせ・・・それも脳死だと知らせが来る。
臓器提供に同意し、迷うことなくサインし・・・。

家具の色、カーテン、音楽・・・何もかも違う母と娘。
ただ、智恵のたっての願いとはいえマンツーマンで
COの大野(吉岡秀隆)が対応するものなのかと疑問だったのですが、
・・・いつぞやの北海道新聞の記事によると、
一件の脳死提供で10~12人ほどのコーディネーターが動くそうで。
確かにそうでなければ負担が多過ぎる・・・COも、そして家族も。

臓器摘出手術を見たいと申し出る智恵の前に
手術室の前で控える多くの臓器摘出医師団が目に入る。
・・・正直ザワッとしたシーンだったけれど、
智恵は彼らに向かって"母をお願いします"と頭を下げる。

手術室を見下ろしながら母の死を看取る智恵と寄り添う大野。
あんな悲しい『春一番』初めて聞いた・・・。

前回転落した手塚健(たける/藤本哉汰)は病院へ。
ところが目黒中央署の榎本刑事(豊原功補)は
健がベランダに閉じ込められていたと言う証言を掴んでくる。
だとすると事故ではなく事件・・・虐待。
健が脳死状態になった一方で
担当医は健の全身の新旧の傷とレントゲンに映る肋骨の自然治癒痕を、
院長の竹ノ内(平田満)に報告している。

立花美樹(麻生祐未)の息子・海斗(木村聖哉)の容態は
あまり良くない様子。
海斗とエレベーターの前で会った奥居梨花(畠山彩奈)・6歳。

大野や倉本(ユースケ・サンタマリア)にけんか腰の林(板谷由夏)。
臓器移植の反対のスタンスであっても、
病室に押しかけ智恵に無神経な言葉を言う彼女へは嫌悪感しかないけれど、
15歳以下の臓器移植第一号が出そうだという連絡に、
思わず笑みがこぼれる厚生労働省臓器移植対策室長の中村(飯田基祐)と、
斉藤会長(橋爪功)を見ると、
・・・林の行動も過剰反応ではないということなのでしょうか。

倉本の息子・真(鈴木福)が6歳。
健といい・・・何だか6歳の子が多くない?

「CO 移植コーディネーター」
第1話
連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]連続ドラマW CO移植コーディネーター [DVD]
吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : CO移植コーディネーター 連続ドラマW 吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア 麻生祐未 木村佳乃 利重剛 平田満 橋爪功 板谷由夏

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
