「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第1話

息子の入学式の日、母は幽霊になった。
第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』ネタバレです。
花くらす*野菜くらす

全くのノーマークで全くの予定外の視聴。

桜田警察署生活安全課の警察官・上原蝶子は、
写真館を営む夫の航平、高3の娘・葵と息子・とんぼと幸せに暮らしていた。
とんぼの小学校の入学式の後、
勤務に戻った蝶子は火事の現場で逃げ遅れた子どもをがいると聞き、
助けるために火の中に飛び込んで行く。
駆け付けた救急隊員たちがよって病院に運ばれる子どもに付き添い、
子どもが一命を取り止めたことに蝶子は胸をなで下ろすが、
病院スタッフの"もうひとりは蘇生できませんでした"の声を聞く。
声が聞こえた方に行くと横たわっていたのは自分だった。


上原蝶子(仲間由紀恵)の娘が高校三年生?
葵(志田未来)は夫・航平(沢村一樹)の連れ子なんですね。
で蝶子が産んだのがとんぼ(君野夢真)。
蝶子と引っ掛けて命名した・・・のではないそうで(苦笑)、
蝶子の形見のメガネをかけたとんぼだけに蝶子の姿が見え、
話が出来るのは・・・血の繋がり故でしょうか。
まあ、度数が同じであれ、
大人のメガネと小学一年生のそれのフレームが同じわけがない。

メリーちゃんを散歩させている三船課長(生瀬勝久)が
あまりに普通の人過ぎて、
これだけオーラを消せる生瀬さんって凄いのねぇ、と
妙なところで驚いたり感心したり。
引き出しの写真がハムスターじゃなかったことに、
ちょっとがっかりしてしまったり(苦笑)。

で捜査線と言っても犯人探しと逮捕が目的。
とにかく幽霊ですからして尾行はとっても簡単。
・・・ただ隠し撮りも相当危なっかしいとんぼに
犯人の動機を探れと言うのは無理だけれど。

チラ見だったけれど「浪花少年探偵団」。
個人的には枠をシャッフルした方がしっくりくるような気がする・・・。
気が向けば次回以降も見るでしょう、レビューはこれっきりです、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ゴーストママ捜査線 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 生瀬勝久

コメント

No title

子役の夏ですわねーー。

>メリーちゃんを散歩させている三船課長(生瀬勝久)が
あまりに普通の人過ぎて、
これだけオーラを消せる生瀬さんって凄いのねぇ、と
妙なところで驚いたり感心したり。

私も思いましたよーー。
ごくせんスタッフのドラマ、ああ、生瀬さんってホント引き出しが豊富。
引き出しの写真は、さおりさんだろーーと^^;

自分的にはかなりハマってしまいました。
愛菜ちゃんの泣きドラマよりもこっちの方が泣かされた~。

とりあえず見続けようと思える1話目でした^^

くうさんへ。

>メリーちゃんを散歩させている三船課長(生瀬勝久)が
あまりに普通の人過ぎて、
これだけオーラを消せる生瀬さんって凄いのねぇ、と
妙なところで驚いたり感心したり。

>ああ、生瀬さんってホント引き出しが豊富。
ごくせんチームのドラマなんだそうですね。
・・・さおりさんがどなたか存じませんが。

フジの日曜9時は泣かせようとするのがミエミエなので、
最初から興味なし。
それよりはこちらはマシですが・・・。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴーストママ捜査線」第一回 これが「お茶の間ドラマ」の王道だ

「ゴーストママ捜査線」第一回、仲間由紀恵さんと志田未来さんがまさかの親子、 かと思ったら、なるほど志田さんは仲間さんの夫・沢村一樹さんの連れ子なんですね。 今時珍しい

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第1話:私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!

とんぼのメガネはママ色メガネ♪ なんてな・・・∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ… 小学校に入学したばっかで、母を失ってしまったとんぼ・・・ あの火事さえなければと思うと、そりゃ何が

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第1話

あの子のことが心配でここに残ったんだね。 僕達が幽霊になったのは、この世に強い思いを残してるからなんだ。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第1話   ...

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第1話

『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』 内容 警察官の制服姿の上原蝶子(仲間由紀恵)は、 その日も、夫・航平(沢村一樹)とともに、 娘・葵(志田未来)

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第1話の感想

日本テレビ系で放送された「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」第1話の感想など急な用事ができて、遅れて録画を見終えたところです。とりあえず、「これはもう脱落だ」

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #01

『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~

「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」 って、最終回には成仏して消えてしまうのかな? この夏ならではの夢… 期間限定感は、まるで「パパとムスメの7日

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第1話・7/7) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第1話『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴ

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第1話

ママは警察官でユーレイ?! 愛する息子のことが気がかりでこの世にとどまる幽霊・蝶子。その姿はとんぼにしか見えない。蝶子の死因となった火事の放火犯人を見つけるが、とんぼ...

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 第1話感想

ユニークな話。 家族の絆に関して考えさせられる、笑えて時に泣ける話・・・になるかな。 ラストでトンボが 『お母さん、大好き』 と言ったことが切なかったな。 でも幽霊だか
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -