「警視庁捜査一課9係 season 7」第1話

羽田に八時に着く。
彼女の嘘の理由。
第1話『Uの傷跡』ネタバレです。
新・警視庁捜査一課9係 season3 DVD BOX新・警視庁捜査一課9係 season3 DVD BOX
渡瀬恒彦 井ノ原快彦 羽田美智子
ポニーキャニオン
by G-Tools


・・・いつの間にやら「新・」が取れていたのですねぇ。

第1話『Uの傷跡』
脚本:深沢正樹 監督:杉村六郎
ゲスト:加藤貴子 西岡徳馬 高橋かおり 野村宏伸 小林健 江藤潤


麻布の10階建ての高級マンションの屋上から、
下着姿の女性が転落死した。
最高層階の一室で脱法ハーブを使ってパーティーが開かれていたことが判明。
青柳は部屋の持ち主の坂東卓を取り調べるが、
父親は元警察庁長官の与党幹事長・坂東喜一郎。
加納に圧力がかかると捜査は所轄の六本木北署担当となり、
事故死として片付けられてしまう。
その数日後、あおぞら新党の若き党首・曽根山の第一秘書・出口の刺殺体が、
不定期に派遣されていた家政婦の篠田美鈴の遺体とともに発見された。
二人は別々の刃物で刺されていることから9係は捜査を開始する。


夏季シーズンのドラマなわけですが、
放映されていないときでもこんな調子で捜査しているんでしょうねぇという
コンビネーション。
矢沢(田口浩正)の妻・早苗さん(畑野ひろ子)も復帰。
倫子(中越典子)は勉強のため半年間海外にいたらしいが、
それ故パティシエールとしての今後に迷いがあるらしい。
倫子ちゃんにデレデレの浅輪(井ノ原快彦)はお変わりなく(苦笑)。

予告の感じでは与党幹事長・坂東喜一郎(西岡徳馬)が悪役でしたが、
坂東父との対比によって加納(渡瀬恒彦)の強さと凄さが描かれていく。
メインの事件はあおぞら新党党首・曽根山(野村宏伸)の第一秘書・出口と、
出口宅に派遣されていた家政婦の刺殺事件。

相変わらず政治家や権威に弱い自称・主任待遇の村瀬(津田寛治)。
相変わらず権力者に乱暴な態度を取る主任・青柳(吹越満)。

これまたお久しぶりのテレビ局の報道記者・徳島さやか(加藤貴子)。
5年前から別人のようになった政治家・曽根山。
高校時代の友人で曽根崎のプランナーである中尾絵里加(高橋かおり)の
違う一面と疑惑が浮かんできた。
一緒に暮らしている人も・・・となれば、
助けを求める相手は親友の小宮山(羽田美智子)しかいない。
でも彼女もまた刺殺されてしまう・・・。

まあ、ゲストの顔ぶれから犯人役は高橋かおりとは思っていたけれど、
「タクシードライバーの推理日誌」の国代君が・・・確かに不審者でしたが(苦笑)。

それにしても小宮山の傍にいたいのねぇ、村瀬は。
人数合わせでも何でも(苦笑)。
こんな時に何だが君は笑顔がナンタラカンタラと(苦笑)。
でも彼女に笑顔を取り戻させたのは早瀬川(原沙知絵)のお誘い。
村瀬の苦難はまだまだ続く(笑)。

2時間スペシャルということであれこれと詰め込んだのでしょうが、
虐待された子どもの話は余計。
でも良い感じの初回でした。
一応視聴決定です。
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 警視庁捜査一課9係 渡瀬恒彦 井ノ原快彦 津田寛治 吹越満 羽田美智子 原沙知絵 西岡徳馬

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -