夏ドラマの季節ですね。

7月27日から8月12日まで開催のロンドンオリンピックを控え、
2012年夏ドラマはどんなラインナップでしょうか。
2012-06-29-01

○「サマーレスキュー~天空の診療所~」(TBS系 日21:00~)
一瞬「Dr.コトー診療所」の山版かと^^;
共演者に時任三郎の名前が。
ヒロインは尾野真千子。
7月 8日スタート




○「息もできない夏」(フジ系 火21:00~)
無国籍の少女と心に傷を負った男の社会派エンターテインメントだそうな。
主人公・谷崎玲に武井咲。
自らの壮絶な過去と少しずつ向き合っていく元新聞記者に江口洋介。
・・・重い ●━w━(>Д<)━w━●
7月10日スタート、初回のみ21:00~22:09




○「GTO」(フジ系 火22:00~)
鬼塚英吉役は紆余曲折の上でAKIRAになりましたが、
このテのドラマはむしろ生徒役をチェックです。
1998年の夏放送(!)のオリジナルには
池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、小栗旬らがいるし。
7月 3日スタート、初回のみ21:00~22:09




○「リッチマン、プアウーマン」(フジ系 月21:00~)
反町GTOに出ていた小栗旬主演。
人嫌いで性格もゆがんでいる「変人」IT企業社長と、
就職難にあえぐ東大生のシンデレラストーリー、
・・・韓ドラみたいな設定ですねぇ。
ヒロイン役に石原さとみ、相武紗季、井浦新ら。
7月 9日スタート、初回のみ21:00~22:09




○「木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ」(フジ系 木22:00~)
オリンピック中継で変則放送になりますので、
一話完結というのは良い選択と思われます。
中井貴一が架空のミステリー雑誌の編集長に扮し、
これから始まるストーリーへと誘うナビゲーター(案内人)になるそうで、
第一話の「さよならコーチ」を唐沢寿明、
以下「エンドレス・ナイト」松下奈緒、「レイコと玲子」観月ありさ、
「甘いはずなのに」反町隆史、「シャレードがいっぱい」長澤まさみ他。
7月 5日スタート、初回のみ21:00~22:09




○「トッカン特別国税徴収官」(日本テレビ系 水22:00~))
主人公・鈴宮深樹(井上真央)は税務署の新米徴収官。
この枠の女性主人公ものはあまり大崩れしないので案外化けるかも。
共演は北村有起哉、鈴木砂羽、木南晴夏など。
7月 4日スタート、初回のみ 22:00~23:09




○「遺留捜査」(テレビ朝日系 木21:00~)
水曜21時台から木曜21時台に移っての第2シリーズは、
糸村が警視庁捜査一課から月島中央署に左遷されてのストーリーだそうな。
当然共演者も一新され、斉藤由貴、八嶋智人、三宅裕司など。
・・・前作は全く合いませんでした。
7月12日スタート、初回のみ20:00~21:48




○「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系 水21:00~)
こちらは第7シリーズ&メンバー変わらずの超がつく安定志向。
ただ前作はどうしました?というくらい低調でした。
新たに脚本陣に名を連ねた太田愛に一縷の望みをかけたいなと。
7月 4日スタート、初回のみ 20:00~21:48




・・・それにしてもテレ朝は手堅いと言うか何というか、
「京都地検の女」も加わって夏ドラマはシリーズものばかり。
「臨場」や「相棒スピンオフ」の劇場版に感けて、
ドラマに手が回らないんじゃ・・・と心配しております。



■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■
それはそうとウチの会社は何を思ったのか始業時間を繰り上げまして。
サマータイムではなく繰り上げ・・・つまり営業時間は長くなっているのです。
大半の従業員である契約社員という名のパートに早朝出勤手当てを払い、
光熱費をかけ・・・馬鹿じゃないだろうか。
でそういう状況で私のシフトも滅茶苦茶になるもので、
落ち着いてドラマが見られる状況なのかどうか、今の段階ではわかりません。
作品の良し悪しや好みに関係なく下手すると全滅の可能性もあります。
節電の夏に・・・馬鹿じゃないだろうか、ウチの会社。

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 2012夏ドラマ フジテレビ 日本テレビ TBS テレビ朝日

コメント

No title

お仕事お疲れ様ですー。
それは大変…。ほんと節電の夏なのに^^;

しかし、案外と未練のないラインナップかも知れませんよ。
ざっと見た限りでは感想書くまでもない物ばかりな気がしちゃってます^^;
いくらオリンピックの夏って言ってもこんな事でいいんだろうか( ̄∇ ̄;)
オリンピック3か月続かないしー。

とりあえず、見るの確定しているのは私は「木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ」だけです。
後はいつもどおり2話くらいまで見てみて決めるつもり。

何か化けると良いですね。

来期もよろしくお願いしますねーー(^^)/

くうさんへ。

>お仕事お疲れ様ですー。
恐れ入りますm(_ _)m
節電の夏にウチの会社は何を考えているのか・・・。

深夜帯のドラマは絶対見られないのでハナから除外しているんですが、
それにしても・・・なラインナップですねぇ。
>いくらオリンピックの夏って言ってもこんな事でいいんだろうか( ̄∇ ̄;)
オリンピック特番で一回見損なっても話に着いていけるようなドラマが
多くなってしまったんでしょうね。
「東野圭吾ミステリーズ」は着眼点がすごいと言うか、
割り切り方が流石と言うか。

来期ももうすぐ始まりますね。
こちらこそよろしくお願いします(=^・・^=)

No title

こんばんわ~
今期のドラマは、なんかそれほどそそられるものがないんですよね~
「東野ミステリー」と多部ちゃんのドラマぐらいでしょうか。
今夜のフジのドラマはトヨエツなんで、一応見てみたんですが
無理な感じでした・・・(´ω`;)
この夏は休憩って感じで映画をいろいろ見ようかな・・と思ってます。
>サマータイムではなく繰り上げ・・・つまり営業時間は長くなっているのです
なんと不思議な・・?北海道だから?
たまにのんびりとドラマや映画を楽しめる時間ができるといいですね。
今期もどうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)ノ

きこりさんへ。

>今期のドラマは、なんかそれほどそそられるものがないんですよね~
各TV局とも春・秋に力を入れる傾向があるようですが、
それにしても何だか・・・。
ムラはあるでしょうけれど東野ミステリーくらいでしょうねぇ。

>この夏は休憩って感じで映画をいろいろ見ようかな・・と思ってます。
ドラマを観ないからと言っても映画や本のレビューが書けるかと言ったら、
案外ダメなんですよね(経験済です^^;)
でも何とか映画やDVDを観たいと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします~o(^▽^)o

No title

こんにちは。
サマータイムですか・・・。ご苦労様です。
本当に会社ってたまに無駄なところにお金使って
節約節約っていいますよね?
それに振り回される従業員は本当に大変ですね。
夏のドラマもうはじまってしまって、録画しっぱなしで
見てないのがあったりします。
でもそんなに期待してないのでそのまま録画で
終わってしまう可能性も大ですけど・・・。

みのむしさんへ。

サマータイムだと実働時間は同じですが、
我が社は単なる始業の繰上げです。
節電を叫びながら・・・言行不一致の見本のようです。

>夏のドラマもうはじまってしまって、
もう新番組!?と驚いてしまいましたが、
これもオリンピックの絡みかもしれませんね。
もっともあまり期待できるものもないですが・・・。
ご一緒できるドラマがありましたらよろしくお願いしますm(_ _ )m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年夏ドラマ

春ドラマも終わりに近づいてきましたので、 7月からの夏ドラマをまとめました。 いつも通り参考程度にしていただければと思います。 情報が追加されれば更新していきます。 更

【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。 7月期は間に何も挟まずいきなり始まるので、本当にもうすぐです。 一番早い物は1日に始まりますので、皆さまチェックお忘...

2012年7月期の夏ドラマの期待度

2012年の夏ドラマを予想してみる… これまでは、『2012年4月期の春ドラマはどうだろう?』のように録画予定を書いていたが、今期から「私の期待度」を書いてみようと思う。 何せ4

2012夏クール ドラマチェック

放送開始順に表記してみました〜 ビューティフルレイン 7/1(日)21:00スタート フジテレビ系 出演:木下圭介***豊川悦司 木下美雨***芦田愛菜 勝田秋生***三浦翔平 宗田清***でんでん 古賀豊***...

2012年夏ドラマインデックス(放送前期待度)

ドラマ――2012年夏(7月~9月)ドラマインデックスです。 ※放送前期待度として書いてみました。期待度が高くても見ないかもしれませんし、期待度が低くても見ちゃうかもしれません。
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -