「リーガル・ハイ」第11話(最終話)

報復人事と師弟対決。
彼女の正体。
第11話(最終話)
『内部告発者を不当解雇から救え!! 最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』ネタバレです。
フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき
ポニーキャニオン
by G-Tools


・・・延長ナシなのね。
ちょっと驚いたのね。

黛が1年ぶりに古門法律事務所を訪れる。
再会に百合の花を用意し黛を歓迎する古美門は、
以前とは異なり口調も穏やかに黛と世間話をする。
黛は黛法律事務所を立ち上げ個人で仕事をしていると言い、
借金が二か月滞納していることを詫びる黛が古美門のもとを訪ねたのは、
彼女が準備している訴訟を共にやらないかとの相談だった。
依頼者は1年前の仙羽化学の公害訴訟で古美門と黛に協力した八木沼佳奈。
その後、フロンティアケミカルラボにヘッドハンティングされた彼女は、
長期間、会社に飼い殺された挙句解雇されてしまった。
仙羽化学とフロンティアケミカルラボはライバル関係と見なされているが、
両社の社長は大学の先輩と後輩の間柄。
仙羽化学が佳奈に報復人事を行った疑いがあるので両社を訴えるという。
黛は「一緒にやるべき仕事」だと力説するが、古美門はスケジュールがないと断った。
裁判の席で仙羽科学弁護士・三木と顔を合わせ、緊張する黛。
そして裁判長が入廷後、古美門が遅れて法廷内に。
喜ぶ黛の前を通り過ぎた古美門はフロンティアの代理人だと名乗る。


「時というものは、人を大人にしてくれるね。」
時にも出来ないことはできないのねのである。
古美門(堺雅人)はもちろん、
メイクを変えた黛(新垣結衣)も内面は全然変わっていないのである。
・・・むしろ磨きがかかったような(爆)。

何せ"(髪の)分け目がなかなか決まらなかった”ので、
裁判の場に遅れてくる古美門。

裁判長にもまたあなたたちですか・・・と言われる始末。

上空8000メートルからゴルフボールを落として
ゴルフカップの中に住んでる、モグラの鼻の穴に入る確率よりも低い。

池部社長(神保悟志)の家族を壊したくない黛は
きっと表立って攻撃は仕掛けてこないだろうと読んでいる古美門。
でも黛もまた古美門の手の内を知っている。

八木沼(田畑智子)と逆パターンの
フロンティアケミカルラボ⇒仙羽化学の彼で惨敗した黛は
人権派弁護士・大貫(大和田伸也/第4話)、
杉浦検察官(正名僕蔵/第1話)(は1年経ってもやっぱり自動ドアは開かず)、
ない自動ドア)、古美門父(中村敦夫)に相談し、
古美門元妻・圭子シュナイダーにもアドバイスをもらい・・・。
黛はあえて三木(生瀬勝久)と手を組む。

沢地(小池栄子)の古美門のお誘いのメール朗読。

「もうやめて!お願い!」

黛は加賀蘭丸(田口淳之介)にも手を回し・・・。

それでも古美門の不敗神話は終わらない。

大河内監察官神保悟志があれだけ?と思ってはいたので、
あの証言シーンはキタ!って感じ。

で沙織。
古美門が裁判に巻き込んで死なせた身寄りのない小さな女の子。
三木が引き取り実の子のように育てた・・・投薬実験?
・・・カラカラ回転車を回し?

この事務所の心の安らぎとかオアシスとか。
あの写真は三木との2ショットだと思っていたらハムちゃんドアップ。
で大の男ふたりが殴り合い号泣。
見ていた井出(矢野聖人)ももらい泣き。
で三木は地獄にナントカってまだ言っているし。

シュールな光景だ。

古美門の家に戻った黛は服部さん(里見浩太朗)に部屋の窓を全部閉めさせて、

「何じゃそりゃぁぁぁ!!」

借金が返せない黛は古美門事務所に復帰。
乾杯するグラスは4つ。
蘭丸も来年からやり直すのだそうです。

堺雅人さん、新垣結衣さん、 里見浩太朗さん、 生瀬勝久さん、小池栄子さん、他キャストの皆様方、
そして古沢良太さん他スタッフの皆様方、
本当に本当に×∞ありがとうございました。
2012年の火曜日の夜は本当に楽しかったです。

来春に「2」があるかなー♪
年末か年明けに「SP」があるかなー♪

フジテレビさん、よろしくー!!

「リーガル・ハイ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)「リーガル・ハイ」公式BOOK 古美門研介 草創記62484-37 (ムック)
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : リーガル・ハイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 神保悟志 古沢良太

コメント

No title

sannkenekoさんのところにはトラバがすんなり飛ぶわーー。
FC2なのにFC2にトラバがなかなか飛ばなくて困っております…。

延長なしでこの充実感!
だいたい、無意味に引き延ばして最終回や初回を延長するドラマが多すぎて辟易としていた昨今…
延長なしで作りこむ心意気にますますホレたわーー!
(でも、このドラマならいくらでもしてくれて構わないんだけど)

古美門先生、黛のありがたいお説にやられた?と思わせつつ…思ってないけど、反撃がすごい!

もうホント、最終回までお祭り状態でした。
こんなドラマには当分出会えそうもないなぁ。

ぜひぜひ2を!お願いしたいです(#^.^#)

こんにちわ~

未だに最終回の興奮から冷めやらぬ感じです。
記事書いてたら、また盛り上がってきちゃった(笑
さおりちゃんの正体がわかったときのシュールな修羅場が最高でした。
そして、事務所の窓を全部締めてもらって、叫ぶ真知子にも。
わたしゃ、ついに古美門が負けるのかと思いましたよ~
最後にイキのいい古美門節が聞けてスカッとしました。
私も続編、切に希望です。
そうね~まずは、クリスマスの古美門と真知子たち・・・みてみたいかな(≡^∇^≡)ニャハハ~

くうさんへ。

>FC2なのにFC2にトラバがなかなか飛ばなくて困っております…。
あー、私も同じ!
くうさんのところには飛ぶのに、
全然反映しないFC2が・・・何でしょうねぇ。

最終回は延長・・・と思い込んでいたもので逆にびっくり。
ただ小細工なしに勝負する製作陣はやっぱり凄い。
なあ、個人的には最終回90分SPでもOKだったんですが(苦笑)。

>古美門先生、黛のありがたいお説にやられた?と思わせつつ…思ってないけど、反撃がすごい!
あの表情を見ていたら・・・古美門の表情はアテにならないというか、
内心は何を考えているか判らないとつくづく思い知らされたような。
黛が可哀想になるくらいに本当にコテンパンだったものねぇ。

>ぜひぜひ2を!お願いしたいです(#^.^#)
ネタはまだまだありそうだし、
生瀬さんじゃなかった三木との決着もまだだし。
2でもSPでも大歓迎ですo(*^ー^*)o

きこりさんへ。

>さおりちゃんの正体がわかったときのシュールな修羅場が最高でした。
シュールでしたねぇ。
本当に「何じゃそりゃぁぁぁ!!」だよねぇ(^_^;
こらえ切れなくてクツクツ笑い出す沢地もツボでした。

>最後にイキのいい古美門節が聞けてスカッとしました。
やっぱり古美門はあーでなくっちゃね♪
来年夏かSPに古美門や黛に服部さんにまた会いたいです、
あ、蘭丸や三木法律事務所の皆様にも。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガル・ハイ #11 最終回

『内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』

リーガル・ハイ 最終話:内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!

ハムスター!!!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! やはり沙織は人では無かった・・・んがっ、3歳にも満たない女の子だの、 子ども代わりだったのと、思わせぶりな言い方

リーガル・ハイ 第11話(最終回)

リーガル・ハイ パソコン復活!!!! (∩´∀`)∩ワーイ リーガル・ハイがこれで終わってしまうなんて…orz 「笑わせるな朝ドラ」 まさかの夢落ちから始まり… あんなに親密 ...

【リーガル・ハイ】第11話 最終回と統括感想

われわれは神ではありません。 この私も含め、愚かで感情的で間違えてばかりのちっぽけな生き物です。 そんな人間に人間を裁くことはできるのでしょうか? いいえ。できません

リーガル・ハイ 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

リーガル・ハイ第11話(最終話)〜新垣結衣セリフが多い。そして衝撃の結末!!

「リーガル・ハイ」第11話(最終話) 古美門の機関銃トークに熱狂・心酔した方がおられる一方で、凄い視聴率を稼いだわけでも無く、最後まで視聴率15%の壁を破れなかった『リー

リーガル・ハイ 最終回

なんと、問題のサオリちゃんは、実験用のハムスター?! w( ̄o ̄)w 古美門(堺雅人)と三木(生瀬勝久)の因縁と、袂別れの原因になった、サオリちゃんの死… 小動物系かペット

「リーガル・ハイ」 第十一話 内部告発者を不当解雇から救え !! 最強の弁護士がついに敗北 !? 真実は常に喜劇だ !!

 (* ̄∀ ̄)/∀(* ̄∀ ̄)/∀☆∀\( ̄∀ ̄*) ∀\( ̄∀ ̄*) カンパーイ! 服部ファミリー、再集結! やっぱり、こうでなくっちゃね。 って、蘭丸も出戻りかーい! 「うーん・・服部 ...

リーガル・ハイ(第11話 最終回・6/26) 感想

4/17からフジテレビで始まったドラマ『リーガル・ハイ』(公式)の最終回『内部告発者を不当解雇から救え!!最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』の感想。 最終回も平常

リーガル・ハイ 第11話(最終回)

『内部告発者を不当解雇から救え!!  最強の弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!』 内容 真知子(新垣結衣)が古美門(堺雅人)の事務所を辞めて1年。 久々にやって来た

ドラマ「リーガル・ハイ」 第11話(最終回) あらすじ感想「真実は常に喜劇だ!!」

1年後の再会-----------!? 今はひとりで頑張っているという黛。 すっかり大人の女性に------なんてなれるはずもなく!! さぁ、最後の対決は、ついに古美門VS黛。 でも、驚いた
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -