「三毛猫ホームズの推理」第11話(最終話)

もうひとりの存在。
左利き。
父の死の真相。
第11話(最終話)『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』ネタバレです。
三毛猫ホームズの推理 [DVD]三毛猫ホームズの推理 [DVD]
特典ディスク収録内容(予定)
三毛猫シュシュのテーマソング「シュシュの唄」

相葉雅紀 藤木直人
バップ
by G-Tools


最終回なので一応ね、一応。
シュシュちゃんに会いたさにチラ見していたもので。

23年前に銀行強盗事件を起こして服役していた金田が脱獄し、
拳銃で警察官ふたりを死傷させた。
警察が金田を射殺しようとしていると気付いた義太郎は、
その場に飛び出し金田を助けて逃がしてしまう。
小林管理官から謹慎処分を命じられた義太郎は、
ヒロシと晴美から23年前に父・正太郎を殺した犯人が金田だと聞かされる。
その金田が拳銃片手に片山家を訪れ、自分は誰も殺していないと訴える。
金田を信じた義太郎は金田と共に捜査を始め、
ヒロシと晴美は義太郎をサポートするために情報収集を開始、
石津も協力する。
その中でヒロシと晴美は家で正太郎が遺したノートを発見、
父が生前、警察内部の不正について調べていた事実を突き止める。


一応原作は『三毛猫ホームズの暗黒迷路』だそうである。
ただ先日のこのニュースMSN産経ニュースに依ると、
"両社間で契約書は作成されていなかったが、
テレビドラマの制作では番組完成後に契約書を作成する慣行があると指摘し、
「担当者間の口頭の了承があり、契約は成立している」と主張。"
原作者が何?これ?と思っても後の祭りらしいのね。

まあ、そんなこんなで(どんなだ?)、
お人好しをはるかかなたに通り越した義太郎(相葉雅紀)。
父親を殺した脱獄犯・金田(陣内孝則)の言う事を全面的に信じて、
一緒に行動しちゃうんだから。
母親が危篤だと聞かされひと目会いたくいという想いを利用されて、
脱獄させられた金田。
しかも母は3年前に他界しているというのだから。
その意味では気の毒ではあるのだけれど、
銀行強盗未遂で服役していたことには変わりないし、
職質してきたお巡りさんに殴りかかり・・・。

それにしても片山父役は相葉君のひとりふた役でいいじゃない。
平岳大の無駄遣い。

で、ホームズである。
シュシュちゃんである。
連れ去られたヒロシ(藤木直人)晴美(大政絢)が覗き込んでいたノートを
じっと見つめる目。
それを階段から落とす仕草。
廃工場では非常ベルを鳴らし、
小林管理官(升毅)に三発も撃たせ・・・。

なんて可愛いんでしょ。

『おかえりホームズ』か『さよならホームズ』のWエンディング投票は、
『おかえりホームズ』になって、
でも帰ってきたのはホームズじゃなくてマツコ。

サギだ。

スポンサーサイト

テーマ : ドラマ 三毛猫ホームズの推理
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 三毛猫ホームズの推理 相葉雅紀 藤木直人 大政絢 陣内孝則 シュシュ

コメント

No title

>『おかえりホームズ』になって、
でも帰ってきたのはホームズじゃなくてマツコ。
サギだ。

だよね!
あれじゃ、おかえりマツコだよねーー。
私はシュシュが帰って来るんだと思っていたのに…。
「さよなら」だったらきっと石津が来るエンディングだったんだ。

でも、どっちにしろ、ほんの1分か2分ですよね。大騒ぎした割には…。

ストーリー的には最終章の原作は私、読んでいなかったのかなぁ。
まるっきり記憶になく…
というか、確かに義太郎は良い人だったけど、この義太郎の口だけ良い人展開には
私は付いていけなかったです。

シュシュと石津目当てに1クール見ちゃいました^^;

くうさんへ。

>あれじゃ、おかえりマツコだよねーー。
>私はシュシュが帰って来るんだと思っていたのに…。
ドアを開けたらホームズが座っていましたならともかく、
何ですか、あれ。

>ストーリー的には最終章の原作は私、読んでいなかったのかなぁ。
私も読んでいないです・・・というか単行本にまだなっていないのかな?
amazonでもHITしないし。
まあ、このドラマは新しい三毛猫ホームズなんでしょう、多分。
シュシュちゃんは本当に可愛かったです(=・ェ・=)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三毛猫ホームズの推理 #11 最終回

『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』

三毛猫ホームズの推理 第11話(最終回)

『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』 内容 兄・ヒロシ(藤木直人)妹・晴美(大政絢)から、 刑務所を脱走した脱獄犯の金田(陣内孝則)が、 父・正太郎(平岳大)を

ドラマ「三毛猫ホームズの推理」 第11話...

お帰りか、さよならか---------!?ぎりぎりの投票で決まるというラストシーン。初の試みってのはすごいけどね・・・。いや、それに見合うだけの内容だったらいいんだけどさぁ。そもそ...

【三毛猫ホームズの推理】最終回(第11話)感想...

【最終回の視聴率は、6/25(月)追加予定】「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト」最終回は、Wエンディング投票があり、盛り上がりましたね♪私の昨日の紹介記事もアクセ...

三毛猫ホームズの推理 最終回

「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト」のタイトル通り、結末を2つ用意して、視聴者に投票させて、多い方を採用、という試み。 これまでも、最終回がライブってのは

【三毛猫ホームズの推理】第11話 最終回 統括っていうか石津統括感想

あんた悲しい人だな。 ウチの親父はよく言ってた。 どれだけ人を信じることができるかで、その人の価値が決まるって。 きっとあんたは自分以外の誰も信じることができない悲しい人...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -