「ATARU」第10話

炎上した車内で焼死した女性。
クロロホルムと魔法使いの弟子。
第10話ネタバレです。
ATARU III (角川文庫)ATARU III (角川文庫)
櫻井 武晴(脚本) 百瀬 しのぶ(ノベライス)
角川書店(角川グループパブリッシング)
by G-Tools

icon
今週は冷泉渥見(田中哲司)の出番が少なくて
個人的には非常に物足りないのね~。

"チョコザイ"こと猪口在は昏睡状態に陥った。
沢、蛯名らが病院に駆けつける中で、
在の父・誠は息子に捜査をさせているのかとラリー井上に詰め寄る。
そんな中、女性が運転していた車が電柱へ衝突、炎上、
運転していた小暮桃香が車内で死亡する事件が発生。
交通捜査係の警官は捜査一課が駆けつけたことに不信感を表し
野崎と揉める。
70キロ代のスピードが出ていたこと、ブレーキ痕がないことから、
交通捜査係は脇見運転か居眠り運転、または本人の意思だという。
動機くらい調べようと言い出した沢に、
中津川は沢が通常業務に戻るならと許可。
しかし遺体に特に不審な点は見当たらなかった。
チョコザイの病室のテレビで事故を知った蛯名は、
桃香の車が亡き母と同じコバルト自動車だったことが気になり、
事故車を見に行くと事故鑑定人の公原の姿があった。
沢から依頼されたという公原の傍には桃香の双子の姉・綾香がおり、
桃香には結婚を約束した人がいるという。


事故鑑定人の公原(平岡祐太)、まさかの再登場~なのね。
何だか知らないけれどキャラが変わっているのね~。
そういえば中津川係長(嶋田久作)も少しだけ柔らかい態度になったのね~。

小暮桃香の双子の姉・綾香(安倍なつみ)と、
桃香が三日前に別れた恋人・森。
ふたりして咳き込んでいたのは何?と思っていたら、
何にもなかった~なのね。
綾香のサンダルが左右違っていたのも、
妹の死をあまり悲しんでいないように見えたのも、
事件には何にも関係なかった~なのね。

で犬飼(中村靖日)の記憶はラリー曰く"消したのではなく、
沈められているだけ"なのだそう~なのね。
シンクロナイズドスイミング刑事のプールの水が渦巻くシーンが
鍵になるらしいのね。
沢(北村一樹)が魔法を解けるのか~なのね。

ただそんなこんなよりも何より驚いたのは
森の新しい恋人・宝井真美(広澤草)の自供なのね。
10年前にどこかの飲み屋で偶然隣に座った男に教えてもらったって、
そうそう車は燃えるものではないのよね。
どう聞いてもあれは蛯名父(利重剛)のこととしか思えないのよね。
真理子(奥貫薫)が亡くなるまではサラリーマン、
しかも自動車メーカー「コバルト自動車」の設計職だったというのね。

車の構造上のこともあって室井は後部座席にガソリンを撒いたのね。
マッチは跡形もなくなってしまったらしいのね(苦笑)。
でも偶然車がひっくり返って偶然ガソリンが引火して、
しかも運転席の窓ガラスが偶然開いていたなんて
殺人にしてはちょっと不確実過ぎるのね。

捨て山は捨て山を作るんですね。

蛯名(栗山千明)の有給休暇はあと二日とカウントダウンしたところで、
来週は最終回~なのね。

「ATARU」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック
河野伸
SMD itaku (music)
by G-Tools

「自由へ道連れ」(配信限定)椎名林檎

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ATARU 北村一樹 栗山千明 田中哲司 中村靖日 利重剛 奥貫薫 櫻井武晴

コメント

No title

来週は最終回!寂しいのねーー。
今期、これとリーハイは終わってほしくないですねぇ。

>ふたりして咳き込んでいたのは何?と思っていたら、
何にもなかった~なのね。

あたしゃ、色々と勘ぐってしまいましたわ。
妹と姉が入れ替わってるとか、実は姉が彼氏と付き合っていて犯人とか…。
あんなカレー食べてるシーンでポッと出てきた女が犯人だとは・・・。

しかも、すっごく重大な事をサラッと言っちゃうし。

お父さんがお母さんを殺したなんてこと、まさかありませんようにーー(-人-)

くうさんへ。

>>ふたりして咳き込んでいたのは何?と思っていたら、
何にもなかった~なのね。
>妹と姉が入れ替わってるとか、実は姉が彼氏と付き合っていて犯人とか…。
姉も彼氏も全然悲しんでいないし、グルじゃないの?とか。

でもあの女も10何年も前の居酒屋での話を良く覚えていたわねぇ。

最終回は平和にまとまって欲しいなぁ。
蛯名家もドラマも。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARU CASE10

『父だけが知っていた殺人手法』 内容 突然、昏睡状態となった“アタル”ことチョコザイ(中居正広) 沢(北村一輝)舞子(栗山千明)たちは、心配するが。。。。 そんななか、小暮...

【ATARU】第10話

捨て山は、新たな捨て山を作るんですね…。 ATARU(アタル)第10話     幼児の事件が解決した後、その場で倒れてしまったチョコザイは、 病院に運ばれてそのまま昏睡状態。 ...

ドラマ「ATARU」 第10話 あらすじ...

昏睡状態に陥ったアタル-------------。ラリーが捜査の手伝いをさせていたことを知り、猪口は怒りを隠せない。だが、ラリーは自分達がいなくなっても、アタルがひとりで生きていけるよ...

ATARU 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ATARU 第10話★「双子・安倍なつみ」は何だったの?

「ATARU」第10話 小暮桃香(安倍なつみ)という女性が運転していた車が電柱に衝突し炎上、車内で死亡。 捨て山だと思われた事件は、小暮桃香の婚約者・森洋一(西興一朗

『ATARU』 第10話

今回の事件は……はて?何だったっけ?というくらいの視聴後の印象の薄さだった。 チョコザイの症状の真相、アタル親子の愛情、ラリーのアタルへの愛情、沢の正義感(沢の例え解き

「ATARU」第10回の感想 栗山千明さん母の事件・まさかの真相!?

「ATARU」第10回、これはもう、よくできたドラマというより他はない秀作です。 しかも「SPEC」を始め細かい小ネタが満載で、一秒おきに目がくらむような思いがする。 まずは昏

ATARU【第10回】TBS日9

父だけが知っていた殺人手法  「ゴメンなさい。だって、あの車って後ろからガソリンもれるんですよね。ゴメンなさい。教えてもらったから。10年ぐらい前…、野方のスナック…。知
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30