「ATARU」第9話

母にとっての子。
子にとっての母。
第9話ネタバレです。
日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
SMD itaku (music)
by G-Tools


・・・Tvhの「YOSAKOIソーラン祭りファイナル」を観ていたもので、
9時に切り替えてもどうも集中出来ず。
結局リモコンを手放せませんでした(-。-;
今年はテレビ桟敷で新琴似天舞龍神を観られなかったわ。

チョコザイこと猪口在の両親が八王子に住んでいることが判明し、
沢と蛯名は彼を両親の元に連れて行く。
そんな中、八王子の雑木林で幼児の遺体が発見される事件が発生。
母・村井今日子が少し目を離した隙に朗(ほがら)は
いなくなったのだと言う。
沢が現場へと到着し、野崎らと捜査を開始、
身体に火傷の痕や傷跡が残っていたことから朗は司法解剖に回される。
今日子には幼児虐待で何度も通報されていたことが判明、
3日ほど前にも近くの医院の医師から通報されていた。
その医師が在の父・猪口誠だと知った沢は再び猪口医院に向かう。
蛯名は誠から在の生い立ちや渡米した理由など聞かされたが、
年に1回はニューヨークまで在に会いに行っている誠と違い、
母・ゆり子は息子と10年間も会っていなかったと言う。
久しぶりに家族水入らずで・・・と在を残してきた沢たちだったが、
気がつくと在は蛯名家の自分の部屋に戻って来ていた。


村井今日子(森脇英理子)はどう言い繕ってもネグレクト。
猪口家の場合は違う。
発達障害を未だにこういう風に思っている人がいるくらいだから
25年前なら尚のこと。
あのままでいたらゆり子(原日出子)は在の首に手をかけるか、
心中するかまで追い込まれても不思議じゃなかったと思う。
それに誠(市村正親)がラリー井上(村上弘明)に息子を託したのは、
彼がNY市警の療養施設を紹介してくれるということだったから。

申し訳ないですが主人公の人物像にも背景にも全く興味がないので、
沢(北村一輝)とラリー井上が火花を散らしても全く関心がないのだけれど、
蛯名(栗山千明)が"在君は~"と言うと即座に"チョコザイ!"と訂正する彼が
切なかった。
自分の顔をプリントしたTシャツで眠る沢が愛おしい(苦笑)。
プレゼントの告知でいちいち語尾を「~なのね」としながら、
とっても言い辛そうな渥見(田中哲司)が愛らしい(苦笑)。
この三人の"だるまさんが転んだ"状態は笑った。

野崎(千原せいじ)が珍しく(というか初めて)"捨て山じゃない!"と力んでいたのに、
終わってみれば不幸な事故。
でも朗(黒澤宏貴)の目から検出されたのは涙だけだったなんて。

それにしても警視庁内に右京さんと神戸君の相棒コンビと
未詳コンビが遭遇していたのは笑った。

「ATARU」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
ATARU III (角川文庫)ATARU III (角川文庫)
百瀬 しのぶ 櫻井 武晴
角川書店(角川グループパブリッシング)
by G-Tools

icon
「自由へ道連れ」(配信限定)椎名林檎

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ATARU 北村一輝 田中哲司 栗山千明 村上弘明 市村正親 原日出子 櫻井武晴

コメント

No title

相変わらずSPECネタや相棒ネタを仕込んでくるのには笑えますが…
事件そのものは重くて辛かったですねぇ…。
野崎が珍しく拘っていた事情は明かされず。
少々(ほんの^^;)気になりました。

>蛯名(栗山千明)が"在君は~"と言うと即座に"チョコザイ!"と訂正する彼が切なかった。

主役(らしい)彼は役者としては苦手な部類なんですが、この役は本当に愛らしい。
チョコザイがマスコット的に効いているドラマです。

くうさんへ。

「相棒」で重たい事件は珍しくないもので、
むしろ野崎の今回のリアクションの方が気になりました。
>野崎が珍しく拘っていた事情は明かされず。
彼が若い頃捨て山として処理した(された)ことが、
実はネグレクトだった・・・とかいう話なら納得できますが。

>>蛯名(栗山千明)が"在君は~"と言うと即座に"チョコザイ!"と訂正する彼が切なかった。
>主役(らしい)彼は役者としては苦手な部類なんですが、この役は本当に愛らしい。
個人的に苦手な北村一輝や栗山千明は今回素晴らしいと思うのだけれど、
"愛らしい"・・・ですかねぇ('_'?)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARU CASE09

『幼児虐待!!でもママが好き』 内容 チョコザイこと“アタル”在(中居正広)をスーツに着替えさせ、 沢(北村一輝)と舞子(栗山千明)は、 父・猪口誠(市村正親)のもとを訪ね

【ATARU】第9話

アタルの好きにさせてください。 チョコザイ君は、今日やっと親子になれたんだ。 なのに、まだ捜査をさせる気か? アタルには事件現場こそが癒やしなんです。 癒やし? チョ...

ドラマ「ATARU」 第9話 あらすじ感...

子供の想い-----------今日はアタルにスーツ♪おおお!!かっけぇじゃん♪何かと思えば、八王子の実家へ向かうことになったアタルのおめかしだったのね(^^)実家の猪口の家は、病院...

【ATARU】第9話感想と高視聴率♪

「幼児虐待!!でもママが好き」チョコザイ、昏睡状態!「目覚める保証もない」なんて、昇君が言いましたが、大丈夫でしょうか?第9話の視聴率は、前回の14.7%より大幅に上がって...

ATARU 第9話〜父・市村正親登場。圏外AKB光宗薫は鑑識に励む〜

「ATARU」第9話 幼児虐待!!でもママが好き 今回は、毎度おなじみの”ツッコミどころ”や”デッカイ穴”が影をひそめ、まとまりがあってバランスのとれたエピソードでした...

『ATARU』 第9話

 今回は、アタル(中居正広)の心がメインで、親子愛(母子愛)、アタルを子に持つ両親の苦悩、アタルへの接し方(舞子、沢、ラリー)が描かれていた。 アタルの心を表わすもの 「...

ATARU【第9回】TBS日9

幼児虐待!!でもママが好き  「お前のエゴにチョコザイくんを利用するな。今のお前は、あのラリーって男と一緒だよ。25年もチョコザイくんを、捜査の道具にしてきた男だ」by沢俊一...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -