スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リーガル・ハイ」第7話

三人の相続人。
三通の遺書。
第7話『骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘』ネタバレです。
犬神家の一族 デジタル・リマスター版 [DVD]犬神家の一族 デジタル・リマスター版 [DVD]
石坂浩二 高峰三枝子
角川映画
by G-Tools


"いぬがみけ"と入力すると"犬が三毛"になっちゃうのね(渥見さん風^^;)。

徳松醤油の三代目社長の徳松嘉平が亡くなった。
嘉平の下で働いていた黛の従姉妹・黛千春から、
黛に遺産相続の依頼が舞い込む。
古美門は聞いたこともない会社だと一蹴するが、
黛の話を聞いていた服部が休暇をとって同行したいと言い出したため、
結局古美門も同行する。
片田舎・蟹頭村で千春に迎えられた三人は
代表取締役で嘉平の次男・徳松紀介から至れり尽くせりの歓待を受ける。
顧問弁護士の田ノ下に依ると紀介に残された遺言書には、
全ての財産を紀介にと書かれている。
ところが長男の泰平、長女の清江それぞれが
ほぼ同じ内容の遺言書を嘉平から遺されていた。
紀介は兄姉に対し証書認否確認訴訟を起こしたが、
泰平、清江もそれぞれに弁護士を雇い三つ巴の争いに。
清江の弁護士は田ノ下、泰平の弁護士は三木法律事務所の井手。
そして三木と沢地も蟹頭村にいた。


先週見た予告がパワフルそのものだったので、
一体どこまで突っ走るかとある種の怖いもの見たさだったのですが、
いきなり登場佐清の足の正体は井手(矢野聖人)の足。
井出は(*--)ノ彡Ωポクポクポク(*-ノ-)チィ~ン 当然ご存命。

まあ、犬が三毛犬神家同様・・・ではないけれど、
徳松家の一族も骨肉の争い。
多角化経営に失敗し父の怒りを買い放逐された長男・泰平(皆川猿時)。
これまで経営に関与せず自由奔放に生きてきた長女・清江(宍戸美和公)。
負債で傾いた会社を経営手腕で立て直した紀介(丸山智己)。
遺言状は別にして普通に考えれば代取の紀介で決まりなのですが、
リストラを推し進めた反動もあって従業員からの信頼は乏しい。
従業員も二分ならぬ三分状態。

辺ぴな片田舎・蟹頭村にすっかり馴染む黛(新垣結衣)。
古美門(堺雅人)の着替えもテンピュールのピローも一切持って来ず、
徳松醤油従業員(伊吹吾郎)と醤油作りに励む服部さん(里見浩太朗)。

古美門・金田一に再び登場「水戸黄門」。
・・・コネタは多かったけれど、ストーリー自体は法律ものの正統派話。

帰りたくな~い!名残惜しいな~♪

千春(木南晴夏)は野々宮珠世と容姿は違うけれど、
犬神家ならぬ徳松家の遺産相続の鍵を握っていたのは彼女。
夏休みの作文にお醤油ご飯と今週は二段オチ。
来週は木枯らし門次郎(古っ!!)古美門父登場。

「リーガル・ハイ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話
木枯し紋次郎 オリジナルサウンドトラック木枯し紋次郎 オリジナルサウンドトラック
上條恒彦 やしきたかじん 芥川隆行
アスタエンタテインメント
by G-Tools

テンピュール ソナタピローテンピュール ソナタピロー
テンピュール・ジャパン
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : リーガル・ハイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 木南晴夏 犬神家の一族 古沢良太

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガル・ハイ 第7話〜木南晴夏が「犬神家」で七瀬ふたたび「家族八景」

「リーガル・ハイ」第7話 今週のガッキー。 「ト〜クマ〜ツ♪」と徳松醤油のCMを再現する様子が可愛らしかったですね。 あと、「私の血は徳松醤油でできてるんだ」という千

リーガル・ハイ #07

『骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘』

リーガル・ハイ【第7回】フジ火9

骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘  「おいおい遠慮するなよ。お前も入った方がいいぞぉ。温泉の効能書きに、減らず口が直るって書いてあったからなぁ」by三木長一郎(生瀬勝

「リーガル・ハイ」 第七話 骨肉の相続争い ! 醤油一族に潜む秘密と嘘

 今週は、オープニングから昭和の匂いがぷんぷんですョ〜( ̄∀ ̄) 老舗醤油製造会社・徳松醤油3代目社長、徳松嘉平(菅登未男)が亡くなった。 残された財産と会社は誰の手に託さ ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。