「リーガル・ハイ」第6話

離婚裁判と元妻。
半分にした金貨。
第6話『DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻』ネタバレです。
赤毛のアン (集英社文庫)赤毛のアン (集英社文庫)
ルーシー・モード・モンゴメリ 松本 侑子
集英社
by G-Tools


台詞のテンポが良ければ当然字幕もスピーディー・・・読むのが大変。

テレビのトーク番組に出演している神林彬と岡崎安奈を
黛は憧れの目で見つめている。
芥川賞受賞作家の神林とフリーキャスターの岡崎は
「理想の夫婦ランキング」で1位を獲得するほど有名。
しかし古美門は"結婚に理想などない。
あるのは妥協か諦めか、あるいは血で血を争う抗争だけだ!"と言いきる。
タイムリーに離婚調停の依頼の電話が入り、
渋る古美門を尻目に黛が電話を受けると相手は神林彬。
神林と岡崎のにこやかな画面を見て古美門、黛、服部はしばし絶句する。
事務所を訪れた神林は妻の安奈にガラス製の置物で殴られた左手の傷を見せ、
結婚生活は2年前に既に破綻しており、
仕事場で寝泊りしている状態なので性格異常者の安奈と別れたいと訴える。  
一方、安奈は三木に神林の女遊びやDVに絶えきれないと、
離婚調停の相談を持ちかけていた。
痴話喧嘩の仲裁に興味はないと古美門は依頼を受けることに消極的だが、
服部に諭され神林の弁護を決心。
そこに安奈の弁護をするという三木事務所から電話があり、
古美門は黛を引き連れ熱弁を振るう。
ところが遅れて到着した安奈の主任弁護士は圭子・シュナイダー。
・・・。。。古美門の元妻だった。


古美門(堺雅人)と圭子・シュナイダー(鈴木京香)のバトルは
神林彬(鈴木一真)と岡崎安奈(青山倫子)の代理戦争、
・・・どころではなかったですね(苦笑)。
トイレに駆け込み"最悪だ!"という古美門から、
ナイフで襲われ黛(新垣結衣)を楯にした時、
服部さん(里見浩太朗)に助けられた時・・・百面相は爆笑モノです。

古美門と圭子のふたりが組んだら裁判は連戦連勝!
法廷で怖いものはナイト思う。
ただ一緒に暮らすとなるとシンドイ・・・というか無理ですよね。
N極同士、S極同士、同じ人だから

まさか吐しゃ物ナポリタンもんじゃがポイントだとは。

・・・しっかし、オリジナルメニューで美味しいのが
ナポリタンもんじゃだけなのに年商3億円。
元プロ野球選手が凄腕なのか元お天気キャスターがやり手なのか。

キレたらかなりアブナイ安奈さんを目の当たりにした元夫婦。
沢地(小池栄子)と飲んでいた圭子が
途中で会った赤毛のアン・黛を巻き込んでの女子会の席で、
換金したと言った例の金貨を持っていた圭子。
神林と岡崎が見送り見送られ笑顔で別れられたのは、
服部が言う"あうんの呼吸"、
古美門と圭子の暗黙の了解だったのかもしれません。
そして半分にした金貨をベランダでひとり見つめる古美門。

元夫婦のある種の割符のような。

久しぶりの法廷ものにちょっとロマンチックなエンディング。
・・・と来週の古美門は金田一耕助スタイル。
顔を覆う白いマスクに佐清の足。
遺言状を巡る殺人事件は・・・リーガルコメデイだもの、ねぇ?
里見浩太朗と伊吹吾郎が並んで・・・って「水戸黄門」再びだし。

「リーガル・ハイ」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話
赤毛のアン (ラダーシリーズ)赤毛のアン (ラダーシリーズ)
L.M. モンゴメリ
IBCパブリッシング
by G-Tools

赤毛のアンへの旅―あこがれのプリンスエドワード島へ (NHK出版DVD+BOOK)赤毛のアンへの旅―あこがれのプリンスエドワード島へ (NHK出版DVD+BOOK)
松本 侑子 松坂 慶子
NHK出版
by G-Tools

赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎
松本 侑子
日本放送出版協会
by G-Tools

フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき
ポニーキャニオン
by G-Tools

テーマ : リーガル・ハイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 鈴木京香 古沢良太

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガル・ハイ #06

『DV?二股?流血の離婚裁判 刺客は元妻』

「リーガル・ハイ」第6話 似たもの元夫婦の堺雅人さんと鈴木京香さん

「リーガル・ハイ」第6話、オープニングではそろそろ、新垣結衣さんの蹴りが堺雅人さんに届きそう。 なんだかんだ言って、堺雅人さんと鈴木京香さんは強烈な存在感を振りまく似た

【リーガル・ハイ】第6話

結婚に理想などない。 あるのは妥協か諦めか、あるいは血で血を洗う抗争だけだ。 断ってください! 離婚紛争など汚物だ! 「リーガル・ハイ」第6話     朝の古美門

ドラマ「リーガル・ハイ」 第6話 あらす...

理想の夫婦-----------!?芥川賞受賞作家の夫と、元キャスターの妻。世間的にはおしどり夫婦で通っていた二人。だが・・・「もう限界です!!」暴力と金遣いの荒さを原因に離婚を言い...

リーガル・ハイ 第6話

『DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻』 内容 芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)とフリーキャスターの岡崎安奈(青山倫子) 夫婦円満であると、、、テレビ出演していた。 見て

リーガル・ハイ「DV?二股?流血の離婚裁判!現れた最強の敵は古美門の元妻!?」

出ました、相手側から送り込まれた最強の刺客は、オンナ古美門・圭子シュナイダー(鈴木京香)… 古美門(堺雅人)の元・奥さん。 思いっきり似た者夫婦のケンカップルだったの

「リーガル・ハイ」第6話〜逃亡者おりん (青山倫子)が堺雅人に切りかかる

「リーガル・ハイ」第6話 フリーキャスター・岡崎安奈(レオタードではない青山倫子)と芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)が凄まじい夫婦喧嘩!! おりん(青山倫子)の《必

リーガル・ハイ 第6話:DV?二股?流血の離婚裁判、刺客は元妻

さすが元夫婦!( ´,_ゝ`)プッ 圭子さん@鈴木京香、やっぱ古美門の元妻だけあって濃いキャラでしたわー てかまさに女版・古美門って感じで似た者同志。 あまりに似過ぎてて夫婦とし

「リーガル・ハイ」 第六話 DV? 二股? 流血の離婚裁判 刺客は元妻

 (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 金田一先生、事件です! なんだぁ?!あの予告は・・・ 『犬神家の一族』愛のバラードまで使っちゃって・・・いいのぉ? 堺様の金田一耕助を ...
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -