「ATARU」第4話

婚約者、幼馴染。
額の致命傷。
滑走路のタイヤ痕。
第4話ネタバレです。
三毛猫ホームズの騎士道 (角川文庫)三毛猫ホームズの騎士道 (角川文庫)
赤川 次郎
角川文庫
by G-Tools


突然ですが先日の「三毛猫ホームズの推理」。
「三毛猫ホームズの騎士道」が原作ですが
ドイツロケとはいかず・・・(この後に続く「歌劇場(オペラハウス)」
「登山列車」のヨーロッパ珍道中は無理なのね)。
それでも楽しめればいいのだけれど、
せっかく2話仕立てにした割に"鉄の処女"の仕掛けとか完全無視。
当然全然違う話になって随分とウェットな仕上がりでしたが、
でもまあ、「ホームズ可愛い!」(もちろん変身前!!)。
ただ、「ホームズ可愛い!」と言うと我が家の黒猫が機嫌を損ねるor甘えまくる。
でもホームズは可愛い!(だから変身前!!)

身元が分からないまま入院することになったチョコザイは、
蛯名らが病院から立ち去った後、自分で病院の外に。
現れたラリー井上を見た彼は自分からラリーの車に乗り込む。
車中で警察無線を聞いたチョコザイは
ミッション・アクセプトと呟き、車を降りようとするが、
日本でのトレーニングは終了したとラリーは告げ、
チョコザイをアメリカ大使館に連れて行く。

セスナ機が樹木に衝突、パイロット・橋田透が亡くなった。
橋田透は無許可飛行であり、シートベルトをしていなかったこと、
死亡推定時刻などを考えると調査官の見解は
事故か自らの意思の可能性が高いという。
野崎は捨て山と判断するが、
そこに橋田の婚約者・鈴原理子と名乗る女性が現れ、
しかも病院にいるはずのチョコザイがやってきた。
沢と蛯名は橋田の両親に話を聞くが、
自分から死を選ぶことは考えれられないと口を揃えるが、
ふたりは橋田と鈴原との婚約のことを全く知らなかった。
後日、蛯名が橋田の勤めていた健瀧フライトチェックインへ行くと、
鈴原から依頼されたという民間の事故鑑定士・公原から、
自分が鑑定すると告げられる。


・・・いきなり「ホームズ」を書くくらいですからして、
テンション低いです。
細かいことが引っかかる杉下右京蛯名(栗山千明)が、
捨て山を捜査する・・・というパターンに飽きてきたのかなぁ。
毎度のことながら捜査資料や現場の写真が、
休職中の刑事の元とはいえ外部にある(苦笑)。
もっとも弟君・昇(玉森裕太)じゃないと、
英語交じりの呟きは判らない。
でも民間の事故鑑定士・公原(平岡祐太)が登場した時点で、
沢(北村一輝)や蛯名、渥見(田中哲司)の役割は
あってないようなものだし。

橋田の死の真相がある意味タイムリーな二股交際の顛末。
ただ無許可飛行もシートベルト無着用も事実。

それにしてもFBI・・・要らないかも。

「ATARU」この他のエントリーです。
第1話第2話第3話
ATARU I (角川文庫)ATARU I (角川文庫)
櫻井武晴 百瀬しのぶ
角川書店(角川グループパブリッシング)
by G-Tools

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ATARU 三毛猫ホームズの騎士道 北村一輝 栗山千明 田中哲司 櫻井武晴

コメント

ホームズ

「ホームズ」はどうも出来が今ひとつな感じ^^;
説教臭いし犯人は簡単に改心するし、あたしゃ石津とホームズがいなければ
もう脱落してるかもーー。
今回は石津とホームズ←変身前ねが不足していたので、ちょっと悲しかったです。

「ATARU」は結構楽しんで見ちゃいました。
私的にはもっと沢さんと蛯名の絡みがほしいかな…

くうさんへ。

片山三兄妹に化け猫ホームズですからして原作どおりのはずはないし、
でも面白ければ別にいいんですけれど。
>説教臭いし犯人は簡単に改心するし
原作のエッセンスが生きていないというか、
すっかりバチスタ化していますね(=_=;
ラストで義太郎の後を追うホームズの後姿が可愛かったです(=゚-゚=)

私はこっちが脱落寸前。
沢と蛯名、渥見のシーンをもっと増やして!!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ATARU】第4話感想と視聴率&『家族のうた』...

「最大の危機!!チョコザイ拉致&天才鑑定士の罠」裏の『家族のうた』第4話の視聴率は、3.1%と、更に低下。2000年以降のプライム帯(午後7~11時)の民放連続ドラマ史上、最低記録を更...

ATARU CASE04

『最大の危機!!チョコザイ拉致&天才鑑定士の罠』 内容 身元が分からないまま、入院することになったチョコザイ(中居正広) その手続きにやって来た舞子(栗山千明)だが、アッ

『ATARU』 第4話

「捨て山だから、どうでもいい」って言うな!  本当はこれだけにしようと思ったけれど、ひとつだけ…… ………被害者の彼女、悲しみにくれていたにもかかわらず、髪の編み込みが

【ATARU】第4話

アタルが初めて自分から事件を拾いに行ったよ。 こんな事は初めてだ……     セスナのパイロットが衝突で死亡する事故が起きた。 チョコザイを病院に送っていった蛯名は

ATARU 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

鍵のかかった部屋【第4回】フジ月9

先入観殺人!被害者はスパイダーマン!?  「ボクは結構です。もう終わりましたから」by榎本径(大野智)。 「終わった??」by青砥純子(戸田恵梨香)。 「はい」 「なにが」by芹沢豪(佐
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -