

「ATARU」第2話

赤いバラの花束を抱えた男の最期の言葉は"青いバラ"。
第2話ネタバレです。
青いバラ 神秘的なブルーローズ プラチナの輝き 20本&カスミ草、グリーン付き バラの花束 【生花】【お祝い】【フラワーギフト】【バラ】青いバラ 神秘的なブルーローズ プラチナの輝き 20本&カスミ草、グリーン付き バラの花束 【生花】【誕生日】【フラワーギフト】【バラ】
ザ・ローズショップ
by G-Tools


↑↑↑↑↑
"青いバラ"がamazonでHITして逆に驚きました。
当然ながらこちらの"青いバラ"は特殊な染料で白いバラを染め上げたもの。

蛯名は身元不明のチョコザイを父が所有するアパートで預かることにする。
ある朝、蛯名がアパートのドアを開けるとチョコザイは部屋を飛び出す。
追いかけた蛯名は沢と合流、後を追うとたどり着いたのはある生花店。
すると突然花束を作ってもらっていた男性が嘔吐しそのまま死亡する。
無くなった男性・早乙女は検視の結果心不全による突然死の可能性が高く、
捜査一課は引き上げる。
休暇中の蛯名の元に沢が早乙女の捜査資料を持ってくる。
早乙女の妻・信子と連絡がついたこと、
早乙女が心臓に持病で通院していたこと、
所轄が司法解剖なしの病死で処理したことなどを伝えるが、
チョコザイは写真の早乙女を見て「これは違います」と言い、
再び向かった生花店で「ガストリックベイルチ」という言葉を残す。
担当医に話を聞いた蛯名は毒による中毒死の可能性を主張し、
早乙女は解剖されるが毒物は検出されなかった。


沢(北村一輝)と蛯名が(栗山千明)が
早乙女の妻・信子(坂井真紀)に会ったシーン。
細かいことが気になる警視庁の某変人警部殿なら、
勝手に庭に出てジギタリスを見つけていたはず(苦笑)。
・・・違うドラマになってしまいます。

洗濯物は午後9時とか朝食のカレースープ
ホットドッグのレタス
そして花は百合を指すらしい。

ただ沢と蛯名の掛け合いというか、
沢が行こうとすると海老名が一言言い、
沢の足が引き戻されるというリフレインの演出とか、
そういうところは見ていて楽しい。
そしてその警視庁捜査一課コンビよりも
渥見(田中哲司)+石川(光宗薫)の鑑識コンビ。
特に"眼球(?目?)を忘れてたのね"だか何とか言って
不気味に笑う田中さん渥見の姿の方が私にはツボでした♪

「ATARU」この他のエントリーです。
第1話
宿根草 ジキタリス プリムローズ 10.5センチポット 24苗セット宿根草 ジキタリス プリムローズ 10.5センチポット 24苗セット
あとりえ亜樹
by G-Tools

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ATARU 栗山千明 北村一輝 田中哲司 櫻井武晴 青いバラ ジキタリス

コメント

No title

私も沢×蛯名×渥見が楽しくて見てます♪
渥見さんは喋るごとに方言や言い方が違う~。
本当は何処の人なんだ^^;

トリックは見た事ある感じだけど、まぁ楽しければいいかなって事で。
今期は「相棒」脚本家が凄いですね~^^

くうさんへ。

正直主役の方よりも沢や蛯名のやり取りや、
沢と渥見のシーンの方が楽しいです。
>渥見さんは喋るごとに方言や言い方が違う~。
渥見さん大好き♪
あの胡散臭さ全開の冷泉を思い出します^_^;

>トリックは見た事ある感じだけど、まぁ楽しければいいかなって事で。
事件そのものの謎解きは度は弱いですね。
主役が身元不明ということもあるのでしょうけれど、
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARU 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【ATARU】第2話

「捨て山」って言うらしいですね。事件性のない現場。 警察は自さつでも事故でも、どっちでもいいですもんね。 「ATARU」第2話     花屋で男が意識を失って倒れ、そのま

ATARU CASE02

『証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!』 内容 チョコザイ(中居正広)という謎の男を預かることになった舞子(栗山千明) だが、いまだに全く、行動が理解出来ずにいた。 その...

ATARU (第2話・4/22)

4/15からTBSで始まったドラマ『ATARU』(公式)の第2話『証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快にな

ATARU 第2話 感想「証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!」

ATARUですが、蛯名舞子(栗山千明)はチョコザイ(中居正広)をかくまっておきます。チョコザイは自由に動き回りますが、花屋で死体を見つけます。「青いバラ」と言い残して突然死ん

「ATARU」第2回の感想 カメラ目線の田中哲司さん

中居正広さんがぽろっと言うヒントから推理し、真相にたどりつく刑事・栗山千明さん、 北村一輝さんの名コンビだけど、なんて素直に中居さんを信じていることか。 意地悪に疑っ

ドラマ「ATARU」 第2話 あらすじ感...

今期一番の視聴率をたたき出した1話目♪期待度も高かったということでしょうか、中居くんの本領発揮?内容も事件もすごく興味深いものだったし、何よりまずチョコザイの存在そのも...

【ATARU】第2話感想と視聴率

「証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!」今回もコメディータッチで、テンポも良くて、面白かったです♪(^^)ようやくチョコザイ(中居正広)がサヴァン症候群だと、舞子(栗山千...

「ATARU」第2話〜『カレーどん兵衛』栗山千明の頭ネクタイに萌える!!

「ATARU」第2話 青いバラ&グリーンアレンジメント3000レビュー25件青バラ(薔薇) 花言葉は・・・不可能/有り...価格:3,150円(税込、送料別) 知的障がいを持つ子供たちと何

ATARU【第2回】TBS日9

証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!  「Mission accomplished.(捜査終わりました)」byチョコザイ(中居正広)。 え~~~~っと、ひとつ聞きたいんですが、浮気相手と別れて奥さんに謝罪
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
