「リーガル・ハイ」第1話

ガソリンスタンド所長の刺殺事件とその裁判。
第1話『最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?』ネタバレです。
お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

台詞の量が半端ない・・・台本分厚いんでしょうねぇ。
関東地区の平均視聴率は12.2%とこれも好発進。

勤め先のガソリンスタンドの所長を殺した罪に問われた坪倉。
三木弁護士事務所の黛は彼を国選で弁護するが敗訴。
黛は控訴したいが事務所の所長・三木に反対されてしまう。
あきらめきれない黛に三木の秘書・沢木は、
三木に処分される覚悟があるのなら・・・と
数年前まで三木法律事務所に在籍していた弁護士を紹介される。

訪ねた古美門法律事務所は豪邸で黛は事務員らしき男にもてなされる。
目当ての古美門研介はバイオリンを弾きながら現れたが、
彼は先日、電車の中でお年寄りに席を譲れ譲らないで
黛と言い合いになった男だった。

それでも黛は相談しようとするが古美門は全く相手にしない。
挙句、着手金として1000万、報酬2000万、計3000万円を要求される。
法外な要求に怒って帰った黛だったが、
再び古美門の家を訪ねてきて3000万円を叩きつける。


予告で感じた以上に激しいというかスピード感が物凄い。
何より古美門(こみかど/堺雅人)がとにかく可笑しい&可愛い。
髪型に言い回し、仕草・・・とほとんどマンガ。
事務所もビジネス街じゃなく瀟洒なお邸だし、
服部(里見浩太朗)の上品そのものの態度や物腰と
主・古美門の落差がまた激しいし。
黛(新垣結衣)も影が薄くて自動ドアが開かない検事(苦笑)も、
すっかり古美門の毒気に当てられてしまったような。
そして事務員兼執事の服部の存在感はまたピカイチ。
三木(生瀬勝久)と沢地(小池栄子)は言うまでも無く。

古美門と黛が別々に見つけた逆転のヒント。
それにしても取り調べた刑事は古美門に煽られ煽られ炊き付けられて・・・。

"次はお前をぶっ殺す!"もぞっとしましたが、
"どっちでもいい。
やっていようがやっていまいが
そんなのは私に関係ないし何の興味もない。
検察の証拠は不十分だった。
だから 彼は無罪になった。それが 法だ。"
・・・これが真実なのかもしれないけれど、
逆に言うと証拠があれば冤罪もまた生まれてしまう。
逆に言うとグレーゾーンでも証拠がないばかりに・・・もアリ。
これも怖いなぁ・・・。

いや、でも流石に古沢良太。
楽しかったし面白かったです。
視聴決定!!
花を贈るなら日比谷花壇へ
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : リーガル・ハイ 堺雅人 新垣結衣 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 古沢良太

コメント

こんばんわ~

いや、ホントさすが古沢さんですよね。
テンポもいいし、脚本がやっぱりうまくできてる。
キャストのみなさんの存在感も1回目からバッチリ。
これはかなりおもしろいドラマですよね。
法廷シーンがしっかりエンターティメントになってる( ̄∀ ̄)
挿入曲も流れを壊さないうまい使い方だし、合っている。
意外と里見さんがいいですよね(笑
久々に手ごたえを感じたドラマでした。

きこりさんへ。

楽しかったですね~、やっぱり古沢さんだわ。

>法廷シーンがしっかりエンターティメントになってる( ̄∀ ̄)
>挿入曲も流れを壊さないうまい使い方だし、合っている。
そうそう、今までの弁護士ものの法廷シーンとはまるっきり別物。
「僕、負けたぁ?」は爆笑しましたが、
逆転の法廷シーンはもうスッキリ\(゚◎゚)\

>意外と里見さんがいいですよね(笑
堺・新垣がいろんな意味でかなり激しいので、
里見さんのゆったりおおらかな上品さがいいアクセントですね。
このあたりのバランスもまた良いですね。
もしかしたら今期一番のドラマかもしれませんね。

No title

ハンパないセリフの量をすごいスピードで澱みなく喋る…
劇団からちゃんとやってる本物の役者はやっぱ違うーーー!
と、改めて堺さんに感動しました~。
そして、改めて大好きになった(;_:)

で、ずっと笑い続けて、あのゾッとするオチ…
古沢さん、素晴らしい!
結局、やったのかやってないのか…中村蒼くんも誠実→不気味な青年を好演♪

ガッキーも頑張っていたし、良いドラマだなぁ、と思いました~(#^.^#)
早くも今期1番にしても良い感じ。

くうさんへ。

>劇団からちゃんとやってる本物の役者はやっぱ違うーーー!
>と、改めて堺さんに感動しました~。
ただ早口じゃないんですよね、そして表情豊か。
今更ながら堺さん、凄すぎですo(^▽^)/゜

>で、ずっと笑い続けて、あのゾッとするオチ…
公園でのアリバイは証明・・・でもあの証言もあやふやなんですよね。
笑い続けていたのであのオチは強烈でした。

この勢いなら2012年の代表作になるかも。
ホント来週も楽しみです♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガル・ハイ 第1話

『最高でもサイテーの弁護士愛も法も嘘をつく!?』 内容 殺人の罪で、懲役10年の判決を受けた男・坪倉裕一(中村蒼) 坪倉を国選で弁護した弁護士・黛真知子(新垣結衣)は、苦

「リーガル・ハイ」 第一話 最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく !?

「合格だ・・・ その場で言えていたらなあああああーーーー!!ガニ股!!」  いや〜おもしろかったわ〜!文句なしですョ。 テンポもいいし、キャラもできあがってる。 甘いだ ...

リーガル・ハイ #01

『最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?』

「リーガル・ハイ」第1話感想

 面白い!面白すぎる!!ww

【リーガル・ハイ】第1話

教えてあげよう。 正義は、金で買える。金を持ってこい! 「リーガル・ハイ」第1話     駆け出しの弁護士・黛真知子は、ある日、電車の中で最低の男と出くわす。 老人

「リーガル・ハイ」第1話の感想 有罪?無罪?そして有罪?

「リーガル・ハイ」第1話、堺雅人さん主演の王道法廷コメディで面白かった! 新垣結衣さんもいいけど(同じ弁護士なら戸田恵梨香さんがこっちの方がよかったなあ) 堺さんは

リーガル・ハイ 第1話 感想「最高でもサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」

リーガル・ハイですが、金に汚く何でもアリの無敗の弁護士による痛快法廷ドラマです。古美門研介(堺雅人)は、笑顔でバイオリンを弾いていたり自由に生きていますが、顧問会社のク...

リーガル・ハイ「最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?」

新しいタイプの法廷コメディですね。かぎりなく、堺雅人・劇場! ガッキーも可愛い♪ 無敗神話をもつ、髪型を筆頭に、かなりユニークな凄腕・弁護士、古美門研介(堺雅人)と、正義...

ドラマ「リーガル・ハイ」 第1話 あらすじ感想「最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」

正義は 金で買える。金を持ってこい! 出演が堺雅人さん、新垣結衣ちゃん。 こう聞いただけで、もう見る気満々だった期待作品♪ いやぁ。 もうただ一言、リーガルハイ〜テンシ

「リーガル・ハイ」第1話〜今夜も弁護士、今夜もユーモアミステリ

「リーガル・ハイ」第1話 電車で老人に席を譲れのゆずらないだのの言い争いが古美門(堺雅人)と真知子(新垣結衣)の出会い・・・。 スポーツクラブに通っていることを推理た「

リーガル・ハイ 第1話:最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!?

無敗記録更新!(*^0゚)v ィエーイ☆彡 だけど・・・だったら真犯人は?と思いきや、坪倉裕一@中村蒼!あんたやったんかぃ! いやぁ〜、このブラックなオチに鳥肌ぞぞぉ〜!!! 日曜

リーガル・ハイ【第1回】フジ火9

最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!?  「チヨット~っ!!!イイ加減ニシテクレナイカ~っ!!!彼女ガ気分ヲ害スルッ!!!電車のキミだね。思い出したよその下品な
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -