「ATARU」第1話

爆発事故。
旧式の機械。
パープルのカーペット。
第1話ネタバレです。
花くらす*野菜くらす

新聞の番組欄でのサブタイトルは、
『謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場』。
ただ公式サイトを見てもそのような表記はありませんでした。
関東地区の初回平均視聴率は19.9%と好発進。

淀橋化学工場で爆発が起こり、従業員の斉木が死亡。
捜査に当たった警視庁捜査一課第4強行班12係三班は、
斉木の不注意による事故と判断する。
しかし蛯名舞子は斉木の妻で同じ工場で事務員をしている郁の言葉に
再捜査を主張、
野崎警部補は無視され納得できない蛯名は辞表を提出する。
中津川係長は蛯名の上司で三班主任の沢警部補を呼び付け、
彼女を呼び戻すように指示。
一方、もう一度爆破現場を訪れた蛯名は
そこでチョコザイと名乗る男性と出会う。


シャワー、ネットと時間にやたらに拘っているあたり、
研究機関か捜査機関にいて管理されていたのでしょう・・・と思ったら、
公式サイトによると村上弘明はFBIなのだそうで。
違法無線の感じでは逃げ出したようでしたが、
じゃあパスポートは?とか、結構現金持っていたしとか、
父(市村正親)は一体どうしたの?とか謎だらけ。
ケチャップにマスタードにカレースープ(?)。
流動食じゃあるまいし噛んで食べることを知らないの?

あー、「シンクロナイズト・スイミング刑事」も謎(苦笑)。

夫を亡くした悲しみよりも殺人だったことで労災が下りる。
蝦名舞子(栗山千明)と沢(北村一輝)に
これから娘と生きていけると頭を下げる斉木妻(板谷由夏)。
このあたりは如何にも櫻井武晴脚本。
ただ櫻井作品でこれだけコネタ&掛け合いが多いとは思わなかった。
もっとも斉木の爆死という本編の事件に関しては
細かいことに拘るどこかの警部殿なら
もっと早く解決したでしょうけれど。

蝦名舞子(栗山千明)母・真理子の死と、
何かを知っているらしい真理子の上司・沢主任(北村一輝)。
このふたりに警視庁照会センターの犬養(中村靖日)と
妙なノリが何だか楽しい。
個人的には鑑識課・科捜研連絡係の渥見(田中哲司)がドツボ(笑)。
ということで渥見目当てに来週も見ようかと。
ただ主演は・・・上川隆也あたりで見たかったなぁ、
・・・いや、何も脱がなくていいから^^;
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ATARU 栗山千明 北村一輝 市村正親 田中哲司 櫻井武晴

コメント

No title

>ただ桜井作品でこれだけコネタ&掛け合いが多いとは思わなかった。

プロデューサーが「ケイゾク」「SPEC」の人だから、その辺の好みがかなり大きく出てますね。
私的には面白かったです。
主演の人は…思ったよりも出番自体が少なかったのであまり気になりませんでした( ̄∇ ̄;)
それよりも北村さんと栗原さんが良かった♪
田中哲司さんも今回のキャラ、好き。

これはキャスト的にも面白くなりそうですね~^^

くうさんへ。

>プロデューサーが「ケイゾク」「SPEC」の人だから、その辺の好みがかなり大きく出てますね。
櫻井氏ですからもっとシリアスかと思っていたのですが、
演出も「TRICK」シリーズなどで堤幸彦監督のスタッフの方だそうですね。
映像も凝っていましたね。

>これはキャスト的にも面白くなりそうですね~^^
実は北村さんと栗山さんはちょっと苦手だったんですが、
田中哲司さんも冷泉以来の妙なキャラ。
・・・楽しめそうです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ATARU】第1話

お前だったのかもしれないな。 今回、真実を知って一番傷ついたのは。 「ATARU」第1話     化学工場の爆発事故で男が死んだ。 捜査一課は事故と断定したが、蛯名舞子捜...

ATARU「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!」

「SPEC~翔~」に出演してた、北村一輝の久々のキレ演技が魅力的だったので、あと栗山千明への興味もあり、見てみたら、意外や、意外! 面白かったです。 中居正広も、特殊な能力

ATARU CASE01

『謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場』 内容 ある化学工場で爆発が発生し、、従業員の斉木靖男(いけだしん)が死亡した。 警視庁捜査一課の沢俊一

ATARU

初回の感想

ドラマ『ATARU』第1回

 化学工場で爆発事故が起き、ベテラン技術者の斉木が死亡した。警察は事故と判断し捜査を打ち切るが、蛯名舞子だけはその結論に納得できず、辞表を提出して独自に捜査をはじめる。...

ATARU 第1話「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」

ATARUですが、サヴァン症候群のアタル(中居正広)が事件を解決するミステリードラマです。レインマンなどで有名ですが、記憶力などはずば抜けていますが、あまり意思疎通はできませ

ドラマ「ATARU」 第1話 あらすじ感想「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!」

天才的記憶力を持つ者------------。 「家族のうた」とどっちを見るか迷ったんですが、私的に気になったのはこっちだったので、私はこちらを選択。 中居くんが「砂の器」以来のTB

「ATARU」第1話〜北村一輝、栗山千明バッチリ、中居くんは(=_=;)どん兵衛

「ATARU」第1話 観てるだけで、妙に体中のエネルギーが消えてしまいグッタリした気分になるのは、中居正広くんが超能力で画面越しに小生のエネルギーを吸い取ってる?? −

ATARU【第1回】TBS日9

謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場  「アップデートしました」byチョコザイ(中居正広)。 とりあえず次回見るかどうかは果てしなく微妙ですが、フジ
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -