春ドラマの季節ですね

2012年も四分の一を終えようとしています。
春ドラマのチェックをば。
2012-03-22-03

ただいま健康面で問題発生中(ノ_-;)のため、
テンション低目の春ドラマチェック。




○「ATARU」(TBS系 日21:00~)
大変申し訳ないのですが主役に興味は無い。
何せ脚本:櫻井武晴
これです!これ!!
「相棒」の社会派担当&メイン脚本家のオリジナル。
主人公の抱えるサヴァン症候群は自閉症や知的障がいを持った人のうち、
記憶力・演奏力・絵画・計算など多岐にわたる分野で、
常人では及びもつかない驚くべき才能を発揮する人の症状の事をいう
そうで、
例えば楽譜が全く読めないのに1度聞いただけの曲を
最後まで間違えずにピアノで弾く、
書籍や電話帳、円周率、周期律表などを暗唱、
芸術性の非常に高い絵画、彫刻などを作る、
並外れた暗算をすることができるなどなど。
かの山下清もサヴァン症候群なのだそうです。
何せ脚本:櫻井武晴ですからして事件ものなのですが、
・・・これ、テレ朝の水曜9時枠の方がいいんじゃないかしらねぇ。
何せ大変申し訳ないのですが主役が一番の不安材料。
4月15日スタート 21:00~




○「リーガル・ハイ」(フジ系 火曜21:00~)
リーガル・コメディ・・・だそうである。
何せ脚本:古沢良太
「相棒」で正統派の事件ものを書いたと思えば、
キャラもので軽く笑わせ、
しっとりとした大人のドラマも。
そして「外事警察」(まさかの映画化)・・・と硬軟自在の古沢脚本。
堺雅人演じる古美門研介(こみかど・けんすけ)は
偏屈で毒舌、皮肉屋で金銭と名誉と女性をこよなく愛する弁護士役。
ただ、訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士と、
真面目で正義感が強く融通の利かない新米弁護士の組み合わせは
新鮮味に欠けるけれど。
あー、でも堺さんの髪型は斬新 ヘ(¨)/
新垣結衣、生瀬勝久、小池栄子、里見浩太朗他。
4月17日スタート、21:00~




○「開拓者たち」(NHK総合 火曜22:00~)
BSで放映されていたドラマに新しいシーンを加えて全6回のドラマ。
満州から引き揚げる開拓民のドラマだそうですから、
多分「流れる星は生きている」のような感じではないかしら?と。
当然楽しい話ではないですし、
夜10時代は次の日がキツイので、
見るとすればDVDで一気見パターンだと思います。
主人公・第二次世界大戦前に満州に渡った阿部ハツ役に満島ひかり。
ハツの夫に新井浩文、石田卓也、綾野剛、山下リオ他。
4月 3日スタート、22:00~




○「推定有罪」(WOWOW 日曜22:00~)
我が家はWOWOW観られないのでこれは完全にDVD待ち!!
冤罪がテーマの社会派ヒューマンドラマ(原作未読)。
冤罪を起こしてしまったジャーナリスト役に仲村トオル。
黒木瞳、陣内孝則、國村隼他。
今からDVD発売が楽しみでございます。
3月25日スタート、23:00~




○「罪と罰 A Falsified Romance」(wOWOW 日曜22:00~)
我が家はWOWOW観られないのでこちらも完全にDVD待ち!!
原作は落合尚之の漫画「罪と罰 A Falsified Romance」。
これはかの「罪と罰」を現代日本に置き換えて翻案しているのだそうで。
・・・もっともドフトエフスキーなんて読んだことないけどねぇ(-。-;
罪を犯す主人公・裁弥勒(たち みろく)に高良健吾。
ヒロイン・飴屋英知香(あめや えちか)に水川あさみ。
伊武雅刀、田中哲司、染谷将太、橋本愛(映画『告白』)他。
こちらも今からDVD発売が楽しみでございます。
4月29日スタート、23:00~




☆★=================================================★☆




今年の黒猫占い占いに依ると天秤座は
健康運は不安定。定期的な健康診断を忘れずに。
昨年の健康診断でコレステロール値がひっかかったので、
一応気にはしていたのですが、
とんでもないところから石が飛んできたというか、
全く別件で問題発生。
そこにまたひいてしまった風邪が律儀に喘息化してしまいまして・・・。
もう体調はガタガタです。
ということもあって最近はレビューはしても
積極的にTBは飛ばしていません。
(お返しはしています・・・多分。
何せ我が家のPCも調子がよろしくないもので。)

とりあえず喘息は落ち着いてきました。
そして問題の"飛んできた石"の方は4月末に再検査の運び。
宙ぶらりんの状態が続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 2012年春ドラマ ATARU 櫻井武晴 リーガル・ハイ 古沢良太 推定有罪

コメント

こんばんわ~

お身体の具合はいかがですか。
私は花粉症のせいで鼻炎、結膜炎、喘息に襲われている状態…
いて座も運気悪いんじゃないの?^^;

「ATARU」は、私も主役的にパスしたい・・・^^;
何やっていても何かのパロディに見えてしまうのでー。
その中では「砂の器」は良かったですよ。

でも、今期は日曜はオダジョの方に行きます。きっぱり。
(早くも開始前からミソ付いちゃってますが^^;)

「リーガル・ハイ」には脚本、主演ともども安心してます。
フジであることが不安なだけで…
多分…大丈夫でしょう。

では、ご無理なさらず。
今期もよろしくお願いします^^

くうさんへ。

くうさんは「家族のうた」なんですね♪
>(早くも開始前からミソ付いちゃってますが^^;)
出演者発表の途端に・・・オダジョーもいい迷惑ですよね。
フジも脚本家もだらしない。
私はこの時間なら「ATARU」に興味があるんですが、
何で主役が(-。-;

>「リーガル・ハイ」には脚本、主演ともども安心してます。
>フジであることが不安なだけで…
演出が余計なことをしない下手に凝らないで、
俳優の上手さと脚本の面白さを生かして欲しいなぁと
切に切に願っております。

>お身体の具合はいかがですか。
ありがとうございます。
おかげさまで喘息は落ち着きました。
以前は春先は鼻炎、結膜炎、秋口は喘息と分かれていたんですが、
この何年かは目鼻は年中、この時期の喘息発症はお初。
本気でアレルギー対策しなければなりません。
ただ別件は再検査してそれから・・・なので、
気持ちが全然上向きにならず、
北海道弁で言うところの"あずましくない"状態が続いております。
まあ、今はジタバタしても始まらないので・・・。

今期もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんわ~

体調いかがですか?かなり大変なようですが・・・( ´△`;)
時期的なものもあるのかな・・・早く暖かくなって過ごしやすくなってほしいですよね。
>何せ大変申し訳ないのですが主役が一番の不安材料。
わたしもなんですよね~(´∀`;)
なんで、主役をあの方にしたんでしょう・・
かなり難しい役ですよ~ダスティン・ホフマンなら納得だけど~
企画自体はすごく惹かれるんですが・・・
「推定有罪」見てますよ。私は1回目から、かなり引き込まれました。
キャストの方たちは手堅い方ばかりだから、安心して見ていられるし、冤罪をいろんな方向から描いているから深く考えさせられる感じです。
sannkenekoさんにも早く見て欲しいです。
「罪と罰」も楽しみですよね。
再検査の結果が出るまで、ちょっと落ち着かない日々ですね。
いい結果になるよう祈っております。

きこりさんへ。

>>何せ大変申し訳ないのですが主役が一番の不安材料。
>なんで、主役をあの方にしたんでしょう・・
今期あちらの事務所のドラマ出演が多いことも関係しているのかしらねぇ。
>かなり難しい役ですよ~ダスティン・ホフマンなら納得だけど~
まあ、とりあえず初回・・・ですが、
あまり期待しない方がいいかも・・・ダスティン・ホフマンじゃないし。

>「推定有罪」見てますよ。私は1回目から、かなり引き込まれました。
wowowのドラマは地上波とはやっぱり違いますよね。
早く観たいわぁ。

>体調いかがですか?かなり大変なようですが・・・( ´△`;)
恐縮です^^;
自覚症状が無かったもので(あると大問題なんですが)、
普段の生活は問題ないんです、喘息も治まったし。
ただとにかく検査してみないことには始まらないので、
何か落ち着かない、あずましくないです。

こんな調子ですが今期もよろしくお願いします<(_ _)>

こんばんわ~

お久しぶりです。。。
私もTBは最近積極的に飛ばしてないんです。とほほ。。。
でも、飛ばしていただけるととってもうれしい。。。
忘れないでいてくださってうれしかったです。

なにか心配事があるんですね~。。。
待つだけというのもツライですね。
少しでも気分が晴れるようなラッキーなことがありますように。

ATARUとリーガル・ハイ。
どちらも相棒の脚本家さんなんですね~。
知らなかったです。
この2本とも初回チェックしようと思っているんですが、
どうなることか・・・。
ATARUの方はとても難しい役だと思いますから・・・。

私もWOWOWは見られないので噂だけ。(^^)

春ドラマ、良い作品があるといいなあ~。。。。
春ドラマもどうぞよろしくお願いします。

とわさんへ。

こちらこそお久しぶりです。
ご一緒できるドラマがなくて・・・。

>少しでも気分が晴れるようなラッキーなことがありますように。
とりあえず検査を受けてそれからです。
結果次第で気持ちもずいぶん軽くなるはず。
・・・なってくれないと(゚-゚)(。_。)

>ATARUとリーガル・ハイ。
とりあえず「ATARU」は良かった。
堺さんの方はどうかなー。

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年春ドラマ

まだ、全然情報が出てないものもありますが、 2月も終わりということで、春ドラマの情報をまとめました。 参考程度にどうぞ。 更新情報はTwitterにて通知していきます。 フジテレ

2012年4月期の春ドラマはどうだろう?

2012年の春ドラマを予想してみる… 冬ドラマがほぼ終了したこの時期。そこで以前に『2012年1月期の冬ドラマはどうだろう?』に続いて、2012年の春ドラマを予想してみる。今期の冬ド

【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、4月クールドラマの展望と期待値です。 ラインナップだけはすでにUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。 見る予定→ たぶん見る→ 無印→未...

2012年 春ドラマ何を見る? その1

 この手の記事は最近休んでいたのですが、ドラマもまだ始まらないし・・・ 娘の引っ越しと移動も終わって時間ができたんで、気まぐれに復活してみました(´∀`;)  例によって ...

2012年 春ドラマ何を見る? その2

 さて、「その2」はちゃちゃっといきますよ〜 こちらでは気になってはいるけど、もしかして途中でリタイアするかもな〜という予感を感じているドラマを・・・(;´▽`A``  4 ...

2012年春ドラマインデックス(放送前期待度)

ドラマ――2012年春(4月~6月)ドラマインデックスです。 新しく始まる春ドラマのことなんかをきまぐれにやいのやいの書いていこうかと思います。基本的に録画派なので、深夜枠(23時以
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -