「相棒 season 10」第19話(最終話)

娘を思う母性と科学者の性。
クローンという命。
第19話(最終話)『罪と罰』ネタバレです。
相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック
池 頼広 サントラ
avex io
by G-Tools


またまた研究絡みのテーマ。
第7話の加藤役の柴俊夫に続いて真野響子登場。

第19話(最終話)『罪と罰』
脚本:輿水泰弘 監督:和泉聖治
ゲスト:真野響子 浅見れいな 窪塚俊介 木村佳乃 國村隼


バイオテクノロジー研究所の生命科学部門主席研究員の嘉神郁子は、
所轄の文部科学省に呼び出された。
何者かからの告発文を元に問い詰められた郁子は
娘の須賀茜のお腹の子がクローンであることを認めた。
その直後、郁子を迎えに息子で茜の兄・隼斗が現れた。
郁子はクローンを"冒涜"だと諭す隼斗が告発者だと認識しつつ、
あと4か月後には生まれると告げる。

そして隼斗は首相補佐官を務める片山雛子代議士と
警察庁長官官房付・長谷川宗男に首相官邸に呼び出される。
自分の告発にどう対応するのかと聞く隼斗に対して、
ふたりは口外しないようにと念を押すだけだった。

唖然とした隼斗はやり切れない思いのまま、
公園で演説を始めてしまう。
そこに通りかかった杉下と神戸は特命係に戻り、
ネットに流れている隼斗の演説を聞くが・・・。


クローン羊のドリーが誕生したのは1997年2月。
理論上では人のクローンも可能・・・らしい。
でも実際にクローンが生まれたら・・・、
周囲が、私たちはその子を人として受け入れられるかどうか。
科学の進歩に人の心や考え方は着いてはいけない。
片山雛子(木村佳乃)と長谷川宗男(國村隼)が
神戸尊(及川光博)に言ったことは偽りない真理だと思う。
ただ神戸は雛子や長谷川の言葉が無くても、
右京さん(水谷豊)と対決したと思う。
何の罪の無い茜(浅見れいな)の子を守るために。
たとえ「今season」初回『贖罪』の城戸の件がなかったとしても。

"特命係は人材の墓場。
杉下右京の下についた者はことごとく警視庁を去る"。
この伝説は今も生きているようで、
神戸は長谷川と同じ警察庁長官官房付へ。
特命係にいるのに資格がいるのか?と聞いた大河内(神保悟志)。
こんなことなら自分のそばに呼び寄せれば良かったわねぇ。

個人的には第3話『晩夏』、第6話『ラスト・ソング』、第10話『ピエロ』が
「season 10」でのお気に入り。
「season 11」は・・・あるのかな?
とにかく及川さん、お疲れ様でした。

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話
相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック
池頼広 サントラ
avex io
by G-Tools

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
水谷豊 及川光博 小西真奈美 小澤征悦
ジェネオン・ユニバーサル
by G-Tools

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 ten 最終回スペシャル (第19話)「罪と罰」〜尊(及川光博)は警察庁長官官房付

相棒 ten(Season 10)最終回スペシャル (第19話) 「罪と罰」2012年3月21日 予告編を観てね、『クローン・ベビー誕生』にまつわる壮大な陰謀・謀略話を期待したんです。 変な例えですが、ル
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -