「くろねこルーシー」第11話

死別と誕生。
宿命と運命と家族。
第11話『先人は言う。夜に爪を切ると親のなんたら……』ネタバレです。
くろねこルーシーオフィシャルフォトブックくろねこルーシーオフィシャルフォトブック
関 由香
竹書房
by G-Tools


陽が占いスクールを辞めてから時が経った。
今では父と同じ道を歩み出し黒猫占いをしている。
電話での黒猫占いも常連客が付いてきている。
そして妻となった美紀は臨月を迎えている。
ある日、陽が商店街で占いをしていると、
酔った中年サラリーマンの井岡がフラフラと近づいてきた。
占いを勧める陽だが井岡は取り合わない。
陽が1年前に自分もリストラされたと言うと、
井岡はポツポツと話し出す。
その間に陽の携帯が何度も鳴る中で、
陽は井岡にトイレの場所として公園を教えるが・・・。


今回陽(山本耕史)が出会ったのは井岡(相島一之)。
リストラされたものの家のローンが2000万残っている。
中学生と高校生の息子がいる55才。
・・・リストラだって普通退職金は出るでしょう?
井岡さん、何ヤラカシタの?

その報いか公園のトイレで苦しんでいるとドアが||☆┗(・_・。)。
子どもが生まれるからと初めて会った占い師と道を走り、
リストラされたのにタクシーを捕まえる羽目になり、
出産まで病院の外でルーとシーの相手をし(苦笑)。

陽が就職の面接から戻ると父は白い布を掛けられ横たわっていた。
苦しまなかったから・・・という母(鷲尾真知子)は、
お父さんの足をさすっていた。
そんな光景を陽は黙って見るしかなかった。
死に目に会えなかったからこそ出産は見届けたかった。

病院の前の特設コーナー(?)で井岡を占う陽。

"生年月日にはその人の宿命の情報が全部詰まっています。
宿命は決まっていますけど運命は決まっていないんです。"

新しい家族を得た陽の言葉に耳を傾ける井岡が
憑き物が取れたような表情になっている。
少なくとも死神は離れた。

美紀(京野ことみ)に"俺、初めて占いが出来た"と言う陽がいる。
子ども(男の子と女の子の双子!)が生まれた日は
占い師・鴨志田陽の生まれた日になった。

鴨志田幸子著『ああ、占い師の息子』近日発売・・・らしい(苦笑)。

「今日あなたの孫が2人も生まれました。
まだ自分が何が出来るのか不安です。
でも、この不安を引き受けるのが覚悟なんですね。
僕は今日、やっと父さんと同じスタートラインに立てました。」

「くろねこルーシー」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
くろねこルーシー DVD-BOXくろねこルーシー DVD-BOX
山本耕史 京野ことみ
竹書房
by G-Tools

くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)くろねこルーシー(上) (竹書房文庫)
各務慎一 永森裕二
竹書房
by G-Tools

くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)くろねこルーシー(下) (竹書房文庫)
十月 サクヒ 永森 裕二
竹書房
by G-Tools

iTunes Store(Japan)
富樫美鈴「ハテ・サテ・ミライ」
icon
村井理沙子「LUCY」 
icon
スポンサーサイト

テーマ : 2012年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : くろねこルーシー 山本耕史 京野ことみ 鷲尾真知子 相島一之

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -