

「相棒 season 10」第18話

いつもと違う通勤経路。
外された社章。
第18話『守るべきもの』ネタバレです。
サイモン&ガーファンクル・グレイテスト・ヒッツサイモン&ガーファンクル・グレイテスト・ヒッツ
サイモン&ガーファンクル
Sony Music Direct
by G-Tools


ちょっと体調がよろしくないもので簡単に。

第18話『守るべきもの』
脚本:ハセベバクシンオー 監督:近藤俊明
ゲスト:今井朋彦 合田雅吏 手塚とおる


ヨツバ化学工業の研究者・泊を警護していたイージス警備の土方が
狙撃され死亡した。
神戸と警察学校の同期だった土方は閣僚警護の経験もあるSPだったが、
"SPという仕事に恐怖を感じるようになり警察を辞めた"と言われていた。
その土方が民間の警備会社に入り、再び警護の仕事についていたことに、
神戸は引っ掛かりを覚える。
米沢によると銃撃は2発、
防犯カメラの映像には土方が1発目の狙撃の後、
逃げ出すように走り出す姿が残されており、
2発目が背中から心臓を貫通、
一緒に居た泊も、土方が逃げ出すように走り出したと証言しているという。
また泊には事件前に"研究を中止せよ"という脅迫状が届いていた。
泊の研究に興味を覚えた杉下は神戸とともに入院中の泊を訪ねる。


今seasonで3度目の研究室絡みの話。
・・・打ち合わせとかしないのかしら。

狙撃のCG弾道の映像が?ε(・_・)з?ε(・_・)з?でしたが、
・・・そういうことだったのね。
まあ、銃衝撃音の説明をあと2~3回して頂いても、
理解できているのかどうかかなりアヤシイところではありますが(苦笑)。

土方(合田雅吏)の信念。
一緒に某大臣の警護をしていた後輩SPの本音。
「消臭プラグ」の殿様泊(今井朋彦)の怯えに薄々気付きながら
海外に行く娘に会えるように手を尽くした土方。

あんなに胡散臭さ全開のNPO法人っているのかしら?と思いつつ、
最終回予告の方がインパクトが強力なのでした。

OPの「サウンド・オブ・サイレンス」はそういうことだったのね。
「ミセス・ロビンソン」は・・・惰性かな?

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 サイモン&ガーファンクル

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
