スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒 season 10」第17話

4月2日。
壊されたHD。
最高傑作と仮ナレ。
第17話『陣川、父親になる』ネタバレです。
ビデオカメラでいこう: ゼロから始めるドキュメンタリー制作ビデオカメラでいこう: ゼロから始めるドキュメンタリー制作
白石 草
七つ森書館
by G-Tools


陣川警部補またまたの登場。
"ソン君"も聞き納めかしらねぇ。

第17話『陣川、父親になる』
脚本:守口悠介 監督:近藤俊明
ゲスト:原田龍二 松本莉緒


陣川警部補が特命係にやって来て父親になると言う。
相手は知り合った時には既に妊娠中の青井由香利。
その彼女からの相談事を杉下と神戸の元へ持ち込んできたのだ。
由香利は数ヶ月に渡ってテレビのドキュメンタリー番組の取材を受けていたが、
番組の担当ディレクターの川野麻紀が自殺、
しかし由香利には麻紀が自殺するとは思えないと言うのだ。
杉下と神戸、そして陣川が由香利を訪ね話を聞くと、
ドキュメンタリーは4月2日出産予定の三人の妊婦を追ったもので、
麻紀は"最高傑作になるから"と言っていたという。
米沢に拠ると死因は映像編集中に飲んだ毒物が混入したコーヒー、
また彼女は仕事に悩んでいた様子で、
亡くなる数日前には退職願を上司に提出していたのだという。


加害者遺族と被害者遺族の話+ドキュメンタリー制作、
・・・新鮮といえば新鮮・・・かな?
仕込みで良い絵が撮れたとご満悦の社長と、
ヤラセを真っ向から否定し憤る津村。
ところが仕込みをするはずがない川野が
自分が書いた手紙を青井由香利(松本莉緒)に送っていた。
良い絵が撮れたと満足気な川野が許せなかった。

河野が何者かが明かされれば、
由香利ひとりの撮影に絞られたことも、
"最高傑作"の言葉の意味も退職届も全て納得。
その意味では見事な話だと思うのですが、
・・・防犯カメラに不審な映像があったらいきなり他殺扱い、
捜査一課のお出ましという展開はちょっと強引。
何よりあの薬物・・・持ち歩いているの?貴女?

「相棒 season 10」この他の回です。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話
第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
ドキュメンタリーを作るということ―あるがままになるがままにドキュメンタリーを作るということ―あるがままになるがままに
小栗 謙一
阪急コミュニケーションズ
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 相棒season10 水谷豊 及川光博 原田龍二 松本莉緒

コメント

こんばんは。

たしかに毒物のことはツッコミどころですよね…。
津村、常に持ち歩いていたのでしょうか?
あのシーンで唐突にコーヒーに毒物を入れていたので…(苦笑)


川野と由香利…
被害者の娘と加害者の娘…
対照的に描いていたのが面白かったと思います。

BROOKさんへ。

>被害者の娘と加害者の娘…
>対照的に描いていたのが面白かったと思います。
カメラを向けていくうち、話をしていくうち、
由香利の苦しみが理解できたのでしょうね。
だからドキュメンタリーも企画から変わっていった。
このふたりの物語は見ごたえがありました。
だからこそ津村の"毒"が気になってしまうわけでして(苦笑)。
>あのシーンで唐突にコーヒーに毒物を入れていたので…(苦笑)
咄嗟に首を絞め・・・ならまだ判るんですが、
何なの?アレ ?ε(・_・)з?ε(・_・)з?

確かに・・・

こんばんは。
私も、「この女、いつも毒物を持つてゐるのか、怖い女だなw」と思ひました。
じつは、社長が犯人だらうと思つてゐたんですが・・・(笑)

違ふ記事のものをTBしてしまひました。
お手數ですが、削除して頂けますでせうか。
申し譯ありません。

仙丈さんへ。

>私も、「この女、いつも毒物を持つてゐるのか、怖い女だなw」と思ひました。
>じつは、社長が犯人だらうと思つてゐたんですが・・・(笑)
そうなんですよ。
突然当たり前の様に毒が出てきたもので。
この回、最大のミステリーです(苦笑)。
それにしても社長役の榊原利彦、
・・・あんな立派な体型になってしまったんですね。

TBの件は了解しました。
どうかお気になさらずにm(_ _)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒ten」第17話

第17話「陣川、父親になる」あの陣川警部補が、特命係の右京と尊のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言い出した。相手はすでに妊娠中で、今回も美人の由...

相棒 SEASON10 テレ朝(2/29)#17

第17話 陣川、父親になる 公式サイトから あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言...

相棒season10 (第17話 2/29) 感想

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第17話『陣川、父親になる』の感想。 ミステリーらしさは物足りないが、秀逸な作品! 「報道発 ドキュメンタリ宣言」

【相棒 Season 10】 第17話:「陣川、父親になる」

尊:「大丈夫、大丈夫、いつものことだから。すぐ立直りますよ」
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
最新トラックバック
「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」最新記事
プロフィール

sannke neko

Author:sannke neko
性別:女性
現住所:北海道

三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常~ドラマ編(仮)
⇒三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ(忍者ブログ)
と経てこの度FC2さんにお世話になることにしました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、トラックバックは歓迎しますが、記事に関連性がない、
あらすじのみ、該当記事に一行程度しか触れていない、
商用目的など管理人が不適当と判断したものは削除させて頂いております。
また同じ記事の複数ブログでのトラックバックも一方を、
ブログの不調などで重複したコメントやトラックバックも一方を削除させて頂いております。
ご連絡も不要です(^^)

2014年5月に母がくも膜下出血で倒れて以来
今まで以上に不規則更新になっております。
またコメントなどお返事にもお時間を頂いております。
ご容赦くださいます様お願いいたします。

black cats
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。